↑このページのトップヘ

道すがら神姫 ≫ ストーリーで必ず加入する神姫さんたちの性能まとめ!【アモン】【ニケ】【バアル】【キュベレー】

ストーリーで必ず加入する神姫さんたちの性能まとめ!【アモン】【ニケ】【バアル】【キュベレー】

2017.02.26 13:51|神姫


Fotor_148808214701422.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ攻略記事その250】

ストーリーを進行していくと必ず加入してくれる神姫さんの性能をまとめてみました。




↓ページ内リンクです。名前をクリックすると該当箇所までジャンプします↓

アモン

ニケ

キュベレー

バアル

アモン



Cdqryy5UkAA9k6u.png

Fotor_148808236320660.jpg

Fotor_148808237659921.jpg

 ストーリーメインキャラであり、SR火属性神姫「アモン」です。恐ろしい程の慇懃無礼かつ毒舌です。そしてストーリーで初の・・・。

★ストーリー加入時期[メインクエスト4-4クリア]

★アビ1【カースオブファイヤ】敵単体に火属性ダメージ/闇属性追加ダメージ

 非常に珍しい攻撃アビリティです。火属性で攻撃しつつ闇属性の追加ダメージをあたえる二つの属性の攻撃です。ソロモンさんも全属性攻撃をもってますが、あれと似たような感じですね。種類は少ないですが。残念なのはすごく珍しいがダメージソースとしては・・・という点でしょうか。

★アビ2【デビルズキッス】味方全体の状態異常無効(1回)

 まさにメイドという感じのアビリティですね。なんとなく。非常に有用なバフです。他にもハデスさんがこれの完全上位互換アビをもってますが、必ず入手できるSRさんがこのレベルのアビリティを持っている点は評価できます。

★アビ3【心眼】自分のバーストゲージアップ(中)

 普通にバーストゲージが増えます。

ちなみに魔石ガチャやプレミアムガチャからアモンさんの本気Verである[アモン【魔力開放】]があたります。

Fotor_147907228226691.jpg

★アモン[魔力解放]の記事はこちら

ニケ



CdQp_OEUIAA5cxW.jpg

Fotor_148807834289425.jpg

Fotor_148807835433471.jpg

★ストーリー加入時期[初期]

★アビ1【アクア】敵単体に1.5~2倍水属性ダメージ

 なんというか、すごく直球なネーミングのアビですね。他にもファイアとかサンダーとかあるのでしょうか。
そしてその名のとおり、普通の水属性攻撃アビです。

★アビ2【エンジェルフェザー】味方全体のHPを回復 上限値750

 アモンさんよろしく、貴重な回復アビリティが必ずもらえるSRさんがもっているのは非常に嬉しいですね。HPが増えてくると750は物足りないではあるのですが、序盤ではこれでも十分というほど役に立ちます。可能なら+化してCTを縮めるとよりGOODです。

★アビ3【ヴィクトルシールド 】味方全体の防御アップ(中)

 これまた貴重な防御アビリティです。これを使って敵のレイジングに合わせたアビ回しを考えてる頃は楽しかったですねえ(シミジミ)。最近では防御アビを余裕で貫通してくるような鬼畜攻撃力な敵ばっかりですが、それでもそれ以外の被ダメを抑える有用なアビには変わりないです。

 そして、アモンさん同様魔石ガチャやプレミアムガチャで本気のニケさんがでてきます。

Fotor_148050570923157.jpg


★ニケ[魔力解放]さんの記事はこちら


キュベレー



Fotor_148807785851895.jpg

Fotor_148807797176733.jpg

Fotor_148807798360466.jpg

 キューちゃんことキュベレーさんです。ガオがお友達。通常時の可愛さと攻撃時の怖さのギャップがうりです。
 
★ストーリー加入時期[メインクエスト9-4]

★アビ1【ミスルトゥドレイン】敵の攻撃・防御ダウン(小)(B枠-10%)

 +化で効果が中になるB枠デバフです。B枠をそのままつかえるSR神姫さんはあまりいないので、最初に風属性PTを組む場合のエース間違いなしです。これ+英霊をガウェインさん(闇討ち)にすると防御ダウンデバフは完璧ですので他が組みやすくなりますね。

★アビ2【イデア・マーテル】自分の攻撃・防御アップ(中)
 
 B枠バフです。個人バフですので若干の使い辛さはありますが、そもそもがあまりないB枠バフですので要所で使いたいアビです。基本的にはバースト攻撃時でしょうか。

★アビ3【ハルーシィネーション】敵の全ての攻撃を無効化

 アビ発動モーションが本当に怖いですね。切られそうで。いつかこの子も魔力開放して風SSRとして敵をばっさばっさ切り倒してくれる日かくるのでしょうか。

バアル



Fotor_148807770830198.jpg

Fotor_148807772993224.jpg
Fotor_148807780537166.jpg


 初期のころは、数が少ない雷属性のメインアタッカーでしたが、数がふえてくるにつれ活躍の場が減ってきたバアルさん。アタッカータイプは上位種を出しやすいでしょうし、初期からいるメンツが生き残るのは中々厳しいですね・・。

★ストーリー加入時期[14-4]

★アビ1【ベールサンダー】敵単体に2~3倍雷属性ダメージ

★アビ2【ハダドスパーク】敵全体に1.5~2倍雷属性ダメージ

 このあたりまではよくあるタイプの攻撃アビリティです。必ず加入のキャラですので倍率はやや控え目ですが。アビ2はアクセクエに有用ですので、なんとかアサルトを上乗せして運用していきたいですね。

★アビ3【ライトニングチャージ】自分の三段攻撃確率アップ

 うーん・・・これもちょっと評価が難しいアビです。可能なら他で連続攻撃率上昇のアビを重ねがけした上で殴りたいですね。いづれにしても、アタッカータイプではあるのですがお世辞にも攻撃力が高いとはいえないのでアクセで底上げしてから使ってあげたい姉御さんです。

 イラストはすごく・・・素敵です。ですが最近のストーリーであまりでてこないですね??もしかして仲間にはなるけどそれ以降あまりでてこないのでしょうか。そうだとしたらすこし残念ですが・・・。

神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

ランダムピックアップ

旅人のつぶやき

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙