↑このページのトップヘ

道すがらまとめ記事 ≫ デーモン戦一巡したのでこれまでの報酬武器をまとめてみました

デーモン戦一巡したのでこれまでの報酬武器をまとめてみました

2017.03.04 22:28|まとめ記事


Fotor_148854111060870.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ攻略記事その258】

特に意味はないのですが・・・報酬を一覧にしてみたりしました。そうすると意外な事が見えたり見えなかったり?



先ずは一覧表を










武器名HPATKスキル種類

罪風剣ギルティラスト1322193P大

シュトゥルム・シン1141464D中

マリスマレウス901728A中

罪炎弓ギルティラース1382052P大

ラーヴァ・シン661758A中

マリスランケア961674A中

罪水鎌ギルティスロウス842346P大

ネーベル・シン781746D中

マリスアクシア601800A中

罪雷砲ギルティグラトニー902328P大

ブリッツ・シン901710D中

マリスリベル601728A中

罪闇斧ギルティエンヴィー962292P大

オルクス・シン1141596D中

マリスファルクス841746D中

罪光杖ギルティプライド1142196P大

ベーテン・シン541830A中

マリスペトゥム721794D中










 光属性の武器は幻属性のデーモンさんのときに出してなんとか全属性出したよ!という感じですよね。これ。

表に書き出して気がついたことをなんとなく



 火属性が中アサルト二つで闇属性が中ディフェンス二つだったりします。火だけイベントでのアサルトのバラマキ方おかしい気がするんですよね。そして闇は安定のディフェンスぅ・・・。

 そしてギルティSSR武器では火属性が数値上では一番低いですね。能力値だけですが。逆に一番高いのは水属性です。

 水属性はイベントで(恐らく)唯一二つスキル持ちがばらまけれてたりとこれまたPTを強化しやすく、今回のプライド武器の性能も相まって一気に強化できたマスターさんが多いのではないでしょうか。

 最後に、個人的に一番大きかった点ですが・・・


斧が多い 


です。

 18個中4個斧です。22%が斧です。運営さんの中に斧大好きっこさんでもいるのでしょうか・・・。
ブログで報酬更新するたびに「あれ?!また斧!?」と思ったのは体感でもなんでもなく実際に多かっただけなようです。

 しかもこの斧、すべてアサルト(とプライド)です。神プロ界斧最強説を提唱できそうです。

 おまけにこの斧、シンシリーズで二つでているのですが(ラーヴァ・シンとベーテン・シン)、この二つ以外のシンシリーズはもれなく餌(スキルDの低ステータス)です。恐るべしシン斧。そしてその斧2本は高攻撃力だったりします。

 いやなんとなーく、斧って攻撃的なイメージですしアサルトでいいような気もするんですが・・・うーん。それにしても斧強し。

 斧といえば私がよくお世話になっているアーサーさんの得意武器でもあります。まあ・・これについてはありがたいですね。よく罪闇斧ギルティエンヴィーバーストして一人で暴走してます。


そして槍、ハンマー(槌)、魔道具(魔)はなんと1個ずつです。少なす。




以上、デーモン戦でもらえた武器まとめでした!!!

神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

ランダムピックアップ

旅人のつぶやき

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙