↑このページのトップヘ

道すがら神姫 ≫ 1周年でついにキューちゃんも魔力開放!装い新たに風属性神姫3体追加!

1周年でついにキューちゃんも魔力開放!装い新たに風属性神姫3体追加!

2017.03.30 21:19|神姫

Fotor_149086995959613.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その299】

【キュベレー[魔力解放]】【[花風の歌姫]ラミエル】【[春風の歌]オルフェウス】が登場しました。




↓ページ内リンクです。名前をクリックすると該当箇所までジャンプします↓

★キュベレー[魔力解放]

★[花風の歌姫]ラミエル

★[春風の歌]オルフェウス

キュベレー[魔力解放]



C8JW-LhUIAEFftp.jpg

Fotor_149086950572222.jpg

Fotor_149086953275219.jpg
Fotor_149086955237216.jpg




★アビ1【レオンミストラル】敵全体に風属性ダメージ&攻撃・防御ダウン(中)
本来もっていたB枠デバフが強化された形です。恐らく+化で大になるのでしょうね。

しかし・・・ちょっと?残念なことに風属性では他の属性に先駆けてダルタニアンさんの超高性能銃が実装されたのでそれとデバフ枠が被る(性能は恐らくあちらが上ですが・・・)ことになってしまいました。

クエストの種類によって英霊枠を変えられるとポジティブに考えると、いるのといないのとでは大違いではありますが。

★アビ2【ポトニア・テローン】敵の全ての攻撃を無効化&自分のHPを回復

私的にこういうアビははずれかなーと思ってたのですが、オシリスさんをアクセクエ4層等で使ってみて評価ががらりとかわりました。

高難易度クエストでは1回で殴り倒されるほどの攻撃をしてくるボスが普通にいます。

そして、その攻撃を1回受けられることができるようになるこのアビは、難易度があがればあがるほど比例して価値があがってくるといえます。

それに加えて回復もできますからね。個人対象とはいえ、十分に優秀なアビと言えます。ただ、HPが低め(攻撃力もですが)ですので、アクセでHP強化、もしくは高ステータスのアクセをつけてあげたいところです。

★アビ3【ベースティアハンチ】自分の風属性攻撃・急所攻撃確率アップ

でました急所攻撃率アップ・・・。弱点属性に対して鬼のようにつよくなるアビです。

そしてキューさん(キューさん?)はアシストの効果で連続攻撃が必ず発動するようになっていますのでその分も加味すると通常攻撃ですら尋常じゃないダメージが期待できるのではないでしょうか。

[花風の歌姫]ラミエル



C8JWrgaUMAMivnu.jpg

Fotor_149086968273529.jpg

Fotor_149086970524329.jpg
Fotor_149086972185789.jpg




相変わらずパ○ツみえてるみんなのアイドルラミラミさんです。ちょっとベルゼ様が混じった感じになって再登場。

★アビ1【ディザルフィーヴァー】味方全体の攻撃・防御アップ(小)&敵ランダムに幻惑を付与

やはりラミラミにはランダム幻惑がつくようです。これは・・・恐らくB枠バフの中になるのでしょうか。普通に強いですね。

★アビ2【パシオンパウンド】味方全体のバーストゲージ上昇量アップ&敵ランダムに幻惑を付与

雷属性っぽい効果をそのままもってきてくれました。上昇量アップです。一緒に登場したキューちゃんは連続攻撃の鬼ですので相性よさそうです。

★アビ3【アプローズサウンド 】味方全体に熱狂を付与/敵ランダムに幻惑を付与

熱狂+上昇量UPでまさにバースト加速器ですね。全部のアビが味方の支援関係なので非常に使いやすいキャラといえます。手持ち神姫が少ないときにこういうタイプの子を引くとPT編成しやすいですよね。

[春風の歌]オルフェウス



C8JWUcyUQAEuhky.jpg

Fotor_149086974927948.jpg

Fotor_149086976674273.jpg
Fotor_149086978621838.jpg




★アビ1【シングテピディム】敵全体に風属性ダメージ/幻惑付与

さすがラミラミの弟子?ですね。すかさず幻惑してきます。そういえば最近のかみぷちにこんな感じの話があったような・・・?意外と伏線とかはってあったりするのでしょうか?

★アビ2【ビートライデンシャフト】味方全体に熱狂を付与

これまたラミラミリスペクトでしょうか。大観衆を熱狂させるほどを歌を聞かせてもらえます。


ラミラミとオルオル
ラミラミとオルオル


神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

ランダムピックアップ

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙