↑このページのトップヘ

道すがらミラクルチケット ≫ 【水属性編】ミラチケで交換可能なおすすめSSR神姫さんの特徴とカラス的評価

【水属性編】ミラチケで交換可能なおすすめSSR神姫さんの特徴とカラス的評価

2017.04.13 20:15|ミラクルチケット



481d5c7466171761f1a008a36c714b9ee488f1c27464b0a7141790585f24f052.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その322】

 前回のミラチケの時とは打って変わって交換できる神姫さんが随分と増えました。ので今回は属性別でおすすめの神姫さんを可能な限り紹介していこうと思います。





↓ページ内リンクです。名前をクリックすると該当箇所までジャンプします↓

★シヴァ

★アプロディーテ

★龍王

★クトゥルフ

★[白雪の天使]ラファエル

シヴァ



Fotor_148050545249913.jpg
Fotor_148050548728089.jpg

 最初期から水属性の最強クラスアタッカーとして君臨しているシヴァさんです。前回の交換数ランキングでは13位。

 ちなみに今回紹介する5人中4人は前回の交換数ランキング上位入賞神姫です。サービス開始半年くらいからおかしな完成度でしたからね・・・水属性は。

 アビリティアタッカー&攻撃バフ担当というシンプルで強力なシヴァさんは、これから水属性の強化をしようかな・・・と思ってるマスターさんにも、更に火力を高めたいマスターさんにもおすすめできます。

アプロディーテ



Fotor_148050558161682.jpg
Fotor_148050561477635.jpg

 美意識が半端じゃなく高いアプロディーテさん。前回の交換数では前述のシヴァさんを凌ぎ11位に入っています。

 カタログスペック的には体力や状態異常回復のエキスパートといった感じなのですが、アビ3がものすごく攻撃的なアビだったりします。

 信玄さんの登場やバーストゲージ加速要因の増加により、連続攻撃の戦術的価値が前回のミラチケ販売時より上がってますので、今回も水属性での人気は上位の方になるのではないでしょうか。

龍王



Fotor_148050596192417.jpg
Fotor_148050601015143.jpg

 オーバースペックデバッファーとしての強さと、バナー広告にある部分(ゲフンゲフンが載るほどに大勢のマスターさんに愛されている龍王さん。

  前回の交換ランキング数はアプロディーテさんをさらに上回り8位となっています。

 ・・・もうこの方(とタコさん)のデバフに対してのコメントは非常に難しいですね。圧巻の一言です。

 様々な神姫が増えた現在でも貴重なチャージターン増加を持っていますし、龍王さんがスタメンから外れることは余程の事がない限りないのではないでしょうか。
 

クトゥルフ



Fotor_148050611437337.jpg
Fotor_148050614207185.jpg

 クトゥルフさんことタコさんです。かみぷちでも既にネタにされていましたね。

 先日登場したタナトスさんと同様のC枠防御デバフという驚異のアビリティもちです。それ以外も色々と驚異なのですが。

 一部のメデューサさんを除き、神プロのボスの一番の驚異はチャージ技であり、それが強くなっていけばいくほどこの手のチャージ対策アビをもつ神姫さんの重要度は上がっていきますね。

 前回のミラチケ交換数ランキングでは水属性トップの4位でした。

[白雪の天使]ラファエル



Fotor_148275952151738.jpg
Fotor_148275954849349.jpg

 光属性から心機一転?水属性で登場したラファエルさん。元いた属性のことなど忘れたかのような成長っぷりです。

 チャージターンの有用性は上でも書いてありますが、それ以外でもB枠デバフにダメージカットと全てのアビが無駄なくかみ合うようにできてます。
 
 全属性でもこのように3つのアビが全て良い方向にデザインされていることはあまりありません。クトゥ+ラファ+龍王の3人で敵のチャージを完封するPTなんて最高ですね・・・。
 



関連記事

コメント

Re: Re:パーティーについてのご相談

らい塩さんへ

こちらこそコメント頂いて嬉しかったですヽ(・∀・)ノ
今回の新規神姫さんで、SR・SSRともに優秀なアタッカーがきましたので、それも引けると豪運ですね((((;゚Д゚))))更には幻獣も・・・!

これからも道すがらにあそびにきてくださいね!

Re:パーティーについてのご相談

相談に乗っていただきありがとうございました!
とても参考になりました。
自分もあの後いろいろ悩んだ結果今回はクトゥルフ選ぶことにしました。

丁寧な解説ありがとうございました(^-^)

これらかもブログ楽しみにしてます!

Re: パーティーについてのご相談

らい塩さんはじめましてこんばんは!

ブログ常連さんなのですね、感謝ですん(*´д`*)これからもよろしくお願いします!

PTの編成ですが、非常に悩ましいですな・・・!確かに闇か水かで確定ですが(ウリエルさん可愛いですが今回は控えてもらいましょう)、ミラチケでどれを選ぶかですね。

らい塩さんのミラチケで選びたい方向で編成を考えるとすると(ちょっと長くなりますがヽ(´Д`;)ノ)


クトゥルフルート
英霊を自由に選択可(相手によりモルドの栄枯盛衰をEXに設定)
デバフ完備なので残りは火力役で埋めれば良く、編成が楽

オシリスルート
高難易度クエスト挑戦時の英霊はほぼモルドレッドで固定(B枠デバフ&攻撃デバフをこちらで補わないといけないため)
アモンさん&オシリスさんがいるので対ボスでは強い(アモンアビ&オシリスのバースト補助)

といった感じです。
総合力という意味では、メイン補助を既に2体も引いている水属性の方が高いと言えますね。
水を選んだ場合のデメリットはもちろん、苦手属性の存在です。

ですが、アモンさんとサタンさんいればサブPTで闇をくめる(ちなみに火もアレスさんがいれば十分戦えるPTは作れますよ)ので今回は水でいいのではないでしょうか!

パーティーについてのご相談

ブログ拝見させていただきました。
いつも参考にさせていただいています。
初のコメントがパーティー相談で大変恐縮です。
最近本格的に始めようと思うのですが今、自分の手持ちSSRが火:ウリエル、アレス 水:ラファエル、龍王 光:ソル 闇:アモン(魔力解放)、サタン
で個人的に水か闇中心で組みたいと思ってます。
ミラチケで選択する際クトゥルフかオシリスどちらにしようか迷っているのですが何かアドバイスいただけると幸いです。

Re: No title

mizkumaさんこんばんは!

なんだってー!大きさ変えられるんですね(;゚Д゚)


もうちょっと真面目にやっておけばよかった・・・グフゥ
正装キャラが好きなので、ガルシンはそういう子多かったのでまた少しやってみようかしら。

No title

ガルシンですが
ゲーム画面が中小と大きさ変えられますよ~?。

ゲーム画面の下に
三つ「小・中・ノーマル」とかボタンがあるはずです。

やってみたらハマルかもしれないし~ネ(゚∀゚)。。

Re: No title


mizkumaさんこんにちは!

ガルシンはツイッターのフォロワーさんたちが結構やってるので私もやろうかとおもったのですが、画面が大きくて断念・゜・(ノД`)・゜・ 眩しいのです・・・。

昨日でたガチャパック、ハーフエリクサー、エリクサーがもらえるのは嬉しいのですが、さすがに固定&ピックアップなしで5連1500コインは引かないです(´-ω-`)


Re: No title

エルドレッド・・・って思ってグーグルで検索したら野球選手がでてきました!∑(゜∀゜)

私もよく名前間違えてましたしよくあることです!

No title

前回のコメなんですが、モルドレッドでした
すいません恥ずかしい…。

野球の選手の名前に似てるのでなんか間違っちゃいました^p^;;;。

No title

神姫と同時期にやり始めたガルシンってDMMゲーがあるのですが
☆4キャラ(神姫で言うSSR?)が全く出ず、このゲームは初めてログポ勢側になりました。
(ログポ勢なんて、神姫やり始めて知ったワードだったなw)

ガルシンと花騎士は同じ会社なのでか
SSRの確立が0.5%でして
花騎士は初回に☆5(最上位R)が二回引けたけど、
ガルシンは全く引けなかった^p^。

ガルシンは、花騎士双方へのコラボキャラ絡みがあるのやってたけど。

ガルシンはクオリティ高いけど、
私的ですがキャラデザの8割位好みじゃなかったり
なんかツボにハマリませんでしたw。

「花騎士と神姫の共通点」が、
自分的に面白そうだなとヤル気になったところでして
そゆのが出たのかな^^;。


神姫ですが急に三回限定の5連ガチャ始まりましたよね
ひそかにR確定ってところがイヤラシイです。
三回やると4500だから
SSR引けないと仮定すると、幻獣チケの方がマシな気がします。

SR確定だったりアクセ付だったらやっちゃってたかも^p^。

ちなみにコノ前のアクセガチャはSR1体でした(涙。

Re: No title


mizkumaさんこんばんは!
私はDMMゲーム、というかブラウザゲーは神プロが初めてです。システムとかはよくわかりませんが、ぱっと見てキャラクターが良かったので続けてるーといった感じです。

SSRがいない属性といる属性だと安心感がまるで違いますからね・・・、私はなぜか火と闇に集中しまくったので仕方なくその属性で染めることにした感じですん。

今回のレイドボスはデバフで弱体化させまくってからたたくという戦法が取り辛く、普通の殴り合いになるので基礎ステータスが育ってないうちは苦戦するかもです(;´・ω・)

使えるようになったのは・・・多分モルドレッドさん?でしょうか。神プロで一番のデバフの使い手ですのでこれからよくお世話になると思いますよ!

No title

神姫のキッカケは

これまで艦コレ・刀乱舞・花騎士やってたのですが
艦コレ系は遠征システムがダルく(停止中)

花騎士はキャラが増える(200超)とともに被る事が増えて傷心気味のところ
神姫やり始めた感じです
石ガチャでSSRがたまたま出まして揃えたくなり
花騎士デイリーガチャ代を神姫に丁度5回SRガチャがあったのでやってみました。

共闘レイドクエ(オンライン)が今までやってたブラゲーに無くてなんか楽しく
各属性で運良く二~三キャラ毎集まり、それぞれLv70迄育ちそうです。
(日曜日の経験値クエって モリモリLV上がりますねえぇ)

主殿の主力火属性だけは唯一引けて無いです(^^;。

現在のレイドクエストのLv50バロンが
一人でクリア出来ないのがいまのところ歯がゆいです。
(最上位はアンドロメダが最初で、今日エルドレッド使えるようになりました)

Re: タイトルなし

mizkumaさんこんにちはヽ(・∀・)ノ
水属性は早い段階から、神姫オンリーでデバフからチャージコントロールやらと色々できてたのですごく強かったのです!
今でこそほかの属性でもある程度にたようなことはできますが、PTの役割の完成度という意味では水属性が一番高いのではないでしょうか?

アプロさんシヴァさんタコさんがいるなら強PTに近づいてますのヽ(・∀・)ノ 
次のミラチケの本体?のガチャで水ラファさん、ミラチケで龍王さんとキレイに揃ったら楽しいでしょうね・・・・

デイリーガチャは今日良いの出なかったら二度と引かない!の精神で毎日やるといいのですよ。タブン
私はピックアップで欲しいのが出た時くらいしかデイリーガチャやりませんが・・・大体いつもと変わらない扉ですよ(ノД`)

水属性ありがとうございます。
blog色々拝見していると
水属性はコワレているみたいで
一番読んでみたくうずうずしてました。
(テムレイの『ええいガンダムを映せ』的な感じ(大袈裟)

Wikiだと漠然と書いてあるので
こうして主様の記事を読むと
解りやすくとても良いです。

水ラファさんを読んでるとヤバイですね。
ノーマークでした。
でもこう言う強キャラはガチャでひけないですよねぇ。
次回のミラチケ候補になりそうです。
(竜王さんもエエナア(* ̄∇ ̄))

お水系は、
アプロさんがpickup時の5連ガチャ
司馬さんが120
蛸さんがSSR神姫確定チケ
と運良く来てくれました。

ガチャ150から120になるまで「N」ばっかりで
『120ガチャなんてお花の虹より無理じゃね』
と思いながら、

早朝5時前って続けて120ガチャ
(二回➡5時➡二回)出来る時に
ガチャ二回目で金窓引いて
『(´-ω-`)良くてどーせ解放されないSR武器だろ』と開いてみると
ン?(°Д°)予想外の光景が。

それから120ガチャやってません(爆。
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】報酬まとめ! Dec 11, 2017
今年もクリスマスガチャが始まりました。クリスマスVer神姫3体登場! Dec 10, 2017
水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】開催! Dec 08, 2017
カラスレター64[塔の頂きを目指して] Dec 07, 2017
カラスレター63[【恐慌の賓客に迫る電影】終了!次は水ユニオンレイドのようです] Dec 06, 2017

サイト内検索

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

カラスへお手紙

神プログッズ