↑このページのトップヘ

道すがら攻略 ≫ 神プロサービス開始から1年時点のカラスPTを紹介します

神プロサービス開始から1年時点のカラスPTを紹介します

2017.04.18 08:17|攻略


Fotor_149247099328741.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その331】

神プロのPT編成の参考に・・・なるかわかりませんが、現在使用中のPTを紹介を兼ねて載せることに。



↓ページ内リンクです。名前をクリックすると該当箇所までジャンプします↓

★はじめに

★闇属性PT

★火属性PT

★水属性PT

★光属性PT

現在使っているPT



メインで使っているのは闇属性/火属性PTの2つです。
サブで補助的に使っている(主にオートアビ的な意味で)のは光属性/水属性PTの二つです。

風と雷は・・・残念ながら・・・。

というわけで今回紹介するのは上記の4つの属性のPTです。
ちなみに、闇属性は特攻用PTとオートアビ用PTの二つです。

※あくまで紹介程度で画像多めなので、個々のPTの戦闘力やらアサルト値など細かいデータは省いてます。

闇属性PT



★特攻用PT

Fotor_149246998877081.jpg

Fotor_149247000141261.jpg

Fotor_149247001375472.jpg

特攻用というか、今回のバロン戦で使ってたPTですね。バロンはデバフがそこまで大事という訳でもなかったので、EXアビは信玄の【備襲如林】を搭載しています。

これを狙撃にかえたりして対応してますが、アタッカーが少ない私の手持ちではこれが一番火力でるかなーといった感じです。

新しく加入したランダさんがよく動いてくれてます。

このPT、攻撃デバフや防御バフ、ヒールがまったくないので、そういう意味では特攻ですね・・・。

★オートアビPT

Fotor_149247012649139.jpg

Fotor_149247015119884.jpg

Fotor_149247016313726.jpg

アクセ3層用のPTです。狙撃モルド(たまにオルレアンコール)で、基本的にはオートアビで使うPTです。

それ以外ではラグナやアクセ4層などの高難易度クエストは大体このPT使用です。そういう意味ではカラスのメインPTはこのPTですね。

メイン武器はバーストでHP吸収効果がつく【ブロンラヴィン】です。何げに便利・・・だと思います。


サブメンバーは基本的に育成枠をおいてますが、育成枠がいない場合はガイアさんとネフティスさんが控えています。

火属性PT



Fotor_149247058612416.jpg

Fotor_149247059627164.jpg

Fotor_149247060598215.jpg

カラスPTで一番火力が出るPTです(幻獣と覚醒的に)。しかし、打たれよわすぎるため、アクセクエやラグナにはあまり向きません・・・。というか闇PTが向き過ぎてるのでそっち使う感じです。

このPTは主にユニオンボスやラグナディザに突っ込むのがお仕事です。

見た通り、ヘパ姉さんとスヴァさんでバフを盛りに盛って、カグツチさんとアレスさんが暴れまわるPTです。ある意味オートアビが一番楽なPTです。

信玄さんは狙撃だったりオルレアンコールだったりですね。私大体この2つですね・・・。

水属性PT



Fotor_149247092030748.jpg

Fotor_149247092990944.jpg

Fotor_149247093916436.jpg

ログボ勢だったころの私のメインPTだった水属性です。今はPT自体育成枠になってしまいましたが・・・。

初期のメインPTだったこともあり、アサルト武器はしっかり揃ってたりします。そのころはオケアノスさん、ベルフェゴールさん、ガブリエルさんの3人で事足りてたのですが・・・。

モルドさんをアーサーさんと変え、エンキドゥさんとベルフェゴールさんとかえてもデバフは完備できるのでそのほうが火力は出そうなのですが、ベルフェゴールさんがデバフ外すときつい展開になるのでやはりモルドさんになった過去が。

クトゥルフさんか水ラファさんが本当に欲しい・・・。あぁ・・・龍王さんも欲しい・・・。

今はちょっと敵に対応できてない感があるので育成中です。シヴァさんが好きなのでいつかまた使いたいです。バーストとちびキャラカッコよし。

光属性PT



Fotor_149247099328741.jpg

Fotor_149247133304582.jpg

Fotor_149247134522149.jpg

光ツクヨミさんが当たったのでようやく戦力が揃ってきた光PTです。

ツクヨミ、ディアナ、アルテミスを組みたかっただけのPTといっても過言では(ゲフンゲフン

テーマカラー(多分白)とキャラのビジュアル的には一番好きなPTです。武器はもうあれですが。

防御デバフが中なのでダメージ的にはそこまで期待できなかったのですが、光ツクヨミさんが来てくれたのでその点は少し解消されました。

アサルト値が絶望的に低いので前線に出るのはまだまだ先の話になりそうですが。



以上、カラスPTの各属性(闇光水火)の紹介でした!


神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

Re: タイトルなし

mizkumaさんこんばんは!

未公開のコメントは多分作っても一度送ったらそちら側からはみれないのかもしれません・・・。
未公開のコメントよりかは右下にあるメールフォームを使ったほうが確実かもですヽ(´Д`;)ノ

主殿の風雷の件了解しました。
これから集うと良いですな~。。

私は相変わらず火属性不足です(;つД`)。


非公開のコメントって、FC2のアカウント作らないと書いた後は見れないのでしょうか。

てゅーる様って覚醒来てるのですね。

とても楽しみなんですが
こないだのクエって、銀本しか配布されず。
所有物してた金本は総てガイアさんに投入したから、二番手の覚醒は当分後になりそうです(´・ω・`)。

No title

本当はGW頃に知り合いトコでプレチケぶん回す予定?でしたが。

「水ピックアップだと…」
「プレチケ!、今ぶん回すしかない(゚Д゚)ジャン」

て感じで金窓でたら虹だ虹玉だ!と念じ10チケで
水えるたそが…。
(14チケでテュル様。他にはオケアノスさん)

ピックアップ…プレチケ全部プッシュしてから
公式文見たら…(゚Д゚)…アレ?。
石とプレミアのみ…(゚∀゚)アヒャ。

オケアノスさんのスキル
スキルのスタン状態「極大」…(゚Д゚)極太!。
(使用後9ターン掛かるのが長い…。)

今度からプレチケ貯めて塚夫…。

Re: No title

mizkumaさんこんにちは!

テュールさんは素晴らしいですね。覚醒で2度美味しいのです!
私も先日プレチケで多分神プロではじめてSSRをお迎えできたのです。

プレチケでSSRでたり未開放神姫さんとかきてくれるとものすごくテンションあがりますよね!

Re: タイトルなし

CHIROMさんこんばんは!

私も去年?くらいにあれ、これ全属性あげるのむりじゃない?ってなって今はメインで上げてるのは闇と火のみという・・・。
ウリエルさんほんとにほしいですか?次確定引いたときにウリエルさんが来てくれるのろ・・・おまじないかけますね!

Re: タイトルなし

mizkumaさんこんばんは!

風と雷はですね・・・。もうほんと育ててないんで紹介できるようなものではないのです(´;ω;`)ウゥゥ

5ガチャはちょっと手が出なかったです・・・。Rばっかりでそうで( ノД`)
スレイプニルさん?引いたのならなかなかでは!

No title

このビックウェーブに乗るしかないので
残りチケットバイプッシュしたところ

テュール殿もきてくれますた(´;ω;`人)。

プレチケって出るんだね…。

No title

テンテー 今水属性ピックアップだったので
貯めてたプレミアムチケット10枚放出したら

えるたそが~御光臨なされた(´;ω;`人)v。

ジェムガチャが緩和されたとはいえ6属性分スキル上げするのはしんどいです
お気に入りのキャラがいればスキル上げのモチベもあがるのですがうちの火パは・・・
うちにもウリエルちゃん来てくれないかなー来てくれたらスキル上げ頑張っちゃうんだけどなー(チラッチラッ

まだ紹介されてない
風と雷属性編も期待していいのですか?(´・ω・`)。

つい、5ガチャやっちゃって…R二体(´・ω・`)。

ついでに幻獣も…ヤッチャッタ。
泥upの風のみでした(´-ω-`)。
非公開コメント

スポンサードリンク

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

ランダムピックアップ

旅人のつぶやき

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙