↑このページのトップヘ

道すがら英霊 ≫ 【5/11上方修正】一撃で敵を粉砕する最上位アタック英霊[ヘラクレス]

【5/11上方修正】一撃で敵を粉砕する最上位アタック英霊[ヘラクレス]

2017.05.13 16:13|英霊

Fotor_148376901767678.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その372】

5/11 大幅な修正が加わったので新しい情報に更新しました。


過去(5/11以前)のステータスはこちらで確認できます。

ヘラクレスさんの専用武器はこちらです
ヘラクレスの専用武器【ヴェノムヒドラ】【ネメアスカル】実装

一撃必殺ヘラクレスさん



Fotor_148376777941879.jpg

Fotor_149465876986265.jpg
Fotor_149465878164212.jpg




★開放条件(必要英霊P=1200P
 マーリン+ランスロット=ローゼンクロイツ(200P)
 マーリン+スパルタクス(100P)=アキレウス(300P)
 ローゼンクロイツ+アキレウス=ヘラクレス(600P) 
 

ヘラクレスアビリティ&アシスト



★アビ1【フルブレイク】自分の強化効果の数に応じて大ダメージ

ヘラクレスさんのもつ最強アビリティです。瞬発力においては全英霊中トップクラスです。

以前はアビ1、2をこれのためだけに使い、そのあとはバフなしの状態で殴るだけしかできない・・・そういった立ち回りだったのですが、今回の修正により、アビ1を使ったあとも強力なアビを保ちつつ殴ることができるようになりました。

★アビ2【レイジングアサルト】自分の攻撃/連続攻撃確率をアップ/バーストゲージ上昇率アップを付与

継続Tが3から5に大幅に伸びました。アシストの効果も加味すると、ほとんどバフがついている状態で殴れるレベルです。

バーストゲージ上昇自体は微量なのであまり強くはないですが、それ以外の能力は単純にヘラクレスさんの基礎能力を上昇させます。

これが維持されると考えると殴り要因としては本当に優秀になったと思います。

★アビ3【不撓不屈】自分の防御・状態異常耐性アップ/リフレクト/リジェネを付与

継戦能力をこれでもかとあげます。これまた継続Tが5にのびましたので、ほとんどかかっている状態と言えます。

なにかと被弾が多い&落ちると劣勢に傾く英霊さんには非常にありがたいバフです。

★アシスト1【入神の域】攻撃アップ

神様の領域に半歩踏み入れました!みたいな。攻撃力が上がります。

★アシスト2【即決即断】アビリティの使用間隔を1ターン短縮

ほかの英霊にはない非常に強力なアシストです。これがあるので色々と組み合わせを考えたくなるのですが・・・、私の鳥頭では特に思い浮かびませんでした。

元々CTが短いアビリティを設定するとマシンガンの如く連射できそうですが・・・それを狙うとなると無難なところでラジエルの書になるのでしょうか。



ヘラクレス考察



★特徴
上方修正により、1発思いっきり殴ったあとにも継続してダメーゾソースとして期待できるようになりました。それに加えサバイバル能力も格段に上がりました。

レイドオンリーだった上方修正前と比べると、活躍できる範囲は広くなったのではないでしょうか。

★EXアビの選択肢
単身にかけるバフは自身のアビリティで補完できているのでここはやはりデバフ関係を設定していたほうがよさそうです。

・・・といってもこれはヘラクレスさんに限らず、大体の英霊さんにもあてはまることなのですが。

栄枯盛衰やブラック・プロパガンダを、神姫さんで埋められない方を選択することになるのでしょうか。

★得意分野
 ・レイド戦
BT時にはアーサーや信玄さんの方が手堅く活躍できそうですが、それ以外だとヘラクレスさんもかなり良い線いきそうです。

いままでは初手で動いたあとはバフ無しの状態でただただ殴るだけでしたので、それを考えるとかなり強くなりましたよね・・・。

フルブレイクをぶっぱなしたあとでもダメージレースに大きく貢献してくれます。

・降臨戦
スタンやレイジング状態の特攻と違い、どんな状態の敵にも超高倍率の攻撃をたたき込めるので、今後は降臨戦でも十分戦えるようになるかと思います。

★苦手分野
・アクセクエ
初動で確実に敵1体を屠れるのはかなりのアドバンテージですが、カバーしきれない部分(ダメージカット、デバフ、チャージ調整などなど)が多いので、強敵が連続で出てくるアクセクエは少し苦手かもしれません。

使いたい場合は、ヘラクレスさんをメインアタッカーとしておき、それ以外の神姫さんで全力でサポートするといった形が安定しそうです。






神姫コインの購入は還元率最強の楽天カードで!



神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

Re: No title

ouさんおはようございます!

もともとの倍率が高いからか、そんなにアサルトが育っていなくとも高火力を出せるのは非常に素晴らしいですな!
専用武器はもってない種類のSSR武器が努力すれば手に入るという点でも、全英霊分の実装が待ち遠しいですね|д゚)

私もしばらくはヘラクレスPTで遊ぶ予定です!

No title

更新お疲れ様です!
ヘラクレスの名に恥じない強化でしたね。
バフもりもりのフルブレイクが40~50万ぐらい出てとても気持ちいいです。
でも斧と弓のSSRがそれなりに絞られてしまうので武器に悩まされそうです。
専用武器も楽しみです。









非公開コメント

スポンサードリンク

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

スポンサードリンク

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
 神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙

スポンサードリンク