↑このページのトップヘ

道すがらカラスレター ≫ カラスレター#14[本当にただの日記です]

カラスレター#14[本当にただの日記です]

2017.05.22 08:00|カラスレター

Fotor_149359427565610.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その383】

ブログのレイアウトをちょっといじったので報告というまさしくただの日記です。


3時間苦労してレイアウトをいじった結果



ブログのレイアウトがひじょーに気になっていたので、日曜はその修正やら調べ物やらをしていました。

小さいこと?なのですが、[道すがら]のブログのレイアウトの左側の空白はいままで指定した数値分空いていたわけです。

大きな画面でみても小さな画面でみても(PCの画面です)同じだけの空白ができるのです。

以前からその空白が気になっていたのですが、どこをどういじって直せばいいのか皆目検討がつかなかったわけです。

そこで!ここは便利なグーグル先生を駆使しして色々あれやこれや調べ、できないーーーとツイッターで弱音を吐いたり息抜きにガンダムを見ながら頑張った結果!

無事修正できましたヽ(・∀・)ノワーイ

画面の大きさを変更しても必ず文章(メインコンテンツ)が中央にくるようになりましたああああ。

ウインドウの幅を変えてもそれに文章がついてくるのでありますよ!!

PCにはまったく詳しくないのでこんなことをするだけでもものすごく時間がかかるわけですが、無事できたので本当に嬉しいのです。

これでグーグルクローム以外ではバグってたりしたら泣きます

というわけで道すがらの左の空白が開いてるウインドウの大きさに合わせて変化するようになりました。

他にもこのブログのここ直してよ!や、こうして欲しい!などの要望があれば絶賛受付中です。

コメント欄はもちろん、右下にあるメールフォームからも送れますので、何かあればよろしくお願いします。

ついでにちょっとした神プロネタを投下です



既に知っているマスターさんには申し訳ないのですが・・・

武器や幻獣の一括売却時に、連続で売ると時間がかかったりしますよね?

そういう場合はリロードを押すとまたスムーズに売れるようになります。

流れで言うと

①ウエポン→おすすめ選択→売却

②幻獣→おすすめ選択→売却

③リロードを押す

こんな感じです。ノーマルガチャで大量にN品がたまったときなどに使っていただけたら幸いです。

もちろん幻獣だけ、ウエポンだけの売却の時も使えます。

5/22 朝 追記

なんと、現在この方法を使わないでもサクサク売却できる模様。

フォロワーさんからご指摘いただいて発覚。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いつの間に直ってたんですか・・・!完全な思い込みで今もラグいままだと・・・。

という訳でこれは小ネタでもないです。

無ネタです。無ネタ。

朝からお騒がせしました。





さて、それは置いといて、本日15時からユニオンイベですよ!!!!

闇属性の追加神姫か幻獣はどうなるのか非常に楽しみであります。

神姫コインの購入は還元率最強の楽天カードで!



神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

スポンサードリンク

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
 神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙

スポンサードリンク