↑このページのトップヘ

道すがら攻略 ≫ モルガンさん(暴走)と相性の良い神姫を探してみました

モルガンさん(暴走)と相性の良い神姫を探してみました

2017.05.28 22:00|攻略

Fotor_149570887112589.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その394】

モルガンさんの暴走を誰に使うと良いのか色々と試し打ちしてみました。



★モルガンさんの個別記事はこちら

モルガンさん!



Fotor_149570878357558.jpg
Fotor_149570889664548_Fotor.jpg

モルガンさんは味方の一体に高倍率暴走バフ(と、3連確実)を付与します。

単体暴走という使い所が簡単なようで難しそうなアビを、誰に使うと良いか色々と思案。

まずはモルガン記事に訪れていた旅人さんのコメントを参考にスタン持ちのキャラに使ってみることに。


スタン中のボスにテュールの3アビとモルガンのアビ全部つけたら凄そうですね。
※コメント抜粋

残念ながら私の手持ちにはテュールさんがいませんので同じスタン特攻持ちのネフティスさんを使うことに。

Fotor_148732828439947.jpg
Fotor_148732861996043.jpg

そして試し打ち対象はデーモンさんです。

検証?動画は全て音声有りですので注意です。また、結果は↓に書いてあるので動画は再生しなくてもOKです!

雰囲気で載せたかっただけですので。

まずは普通に殴ってみます。勿論条件は統一です(バフはアモンバフ&通常狙撃)




大体34,910ダメージ(3つの平均)といったところです。

次にスタン特攻使用




134,986ダメージです。通常時の4倍近いダメージですね。

最後にスタン特攻&暴走です。




およそ140,113ダメージでした。

微妙にダメージが増えだだけで、期待してたほどではありませんでした。・・・もしかして暴走とスタンは同時に乗らない?(´Д`;)これは予想外。

ということは・・・スタン特攻持ちのキャラよりかは、素のアビリティ等で攻撃力や連撃率が高そうな神姫さんにつけたほうが良さそうです。

まさしくアレスさんなんかうってつけなんじゃないでしょうか。

Fotor_14935163261937.jpg
Fotor_149351635811288.jpg

早速うってみることに。




110,860ダメージです。属性からPTからなにもかもが違うので単純比較という訳にはいきませんが。

暴走アレスさんが仲間の与ダメ比でおよそ3,5倍

スタンネフティスさんが4倍ほどです。

アレスさんが暴走する場合はスタン特攻より若干ダメージは落ちますが、スタン縛りなどがなく、ほぼ無条件でこのダメージを出せるのは素晴らしいですね。

アレスさんの場合、アシストでモルガンさんに限らずとも(Ex設定の暴走でも)連撃率の高い暴走攻撃を繰り出せるのも強みでしょうか。

 【灼熱の血潮】炎獄状態で連続攻撃確率アップ

最初の方針と大分ずれてしまいましたが、以下でまとまりそうです。

★モルガンさんを使う場合は単純に攻撃力の高い神姫さんに

★Ex枠で暴走を使う場合は攻撃力&連撃率の高い神姫さんに

スタン以外で通常の殴り倍率を上げる方法が他に思い浮かばないので、今のところはこんな感じです!

(普通に考えたらそうなるじゃんなんて言ったらダメですよ!)

神姫コインの購入は還元率最強の楽天カードで!



神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

Re: No title

青雪さんこんばんは!

私は割と最近まで(今年の3月くらい?)闇PTしか使ってなかったのでコンボとかまるで知らないんですよね(;´・ω・)
そのコンボは風属性でうまくまとまっていて素敵ですね(*´ω`*)

幸い手持ちの神姫さんたちで再現できそうなので今度こっそりアップしてみます。

Yohさんこんばんは!

最初に実験的にスタン暴走してのらないとわかった瞬間にもう半分くらい(゜д゜)ドウシヨウって感じだったのでネフティスさんの自己バフのことを失念してました・・・。

確かにどうせならのっけてまくって殴って見ればよかったですね(ノ∀`)

残念ながらユニオンレイドが終わってしまったので・・ディザさんに犠牲になってもらいましょう。

No title

カラスさん、こんにちは。

知人がやっていたコンボなのですが
覚醒ガイア+フレイヤ+パックで暴走+迎撃が1hit80000程出るそうです。
モルガンのアビで暴走を付与するのならばRのパックを別の神姫に変更できるのでいいのではと思いました。

No title

カラスさん、こんにちは。

検証ありがとうございます!
なるほど、スタン+暴走は効果薄いんですね。
でもスタン特攻+3連撃だけでも十分すぎる火力でてますねw

余談ですが動画だとネフティスのフュリー乗っけてないですが、乗っけたらどこまで伸びるのか気になります!w
動画は大変なので後で文字だけでも結果を教えてもらえればと思います。
非公開コメント

スポンサードリンク

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

スポンサードリンク

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
 神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙

スポンサードリンク