↑このページのトップヘ

道すがら神姫 ≫ ついに風属性にも正統派ヒーラー登場!新規風属性神姫3体追加!

ついに風属性にも正統派ヒーラー登場!新規風属性神姫3体追加!

2017.06.01 20:24|神姫

481d5c7466171761f1a008a36c714b9ee488f1c27464b0a70b37bac163bc3d4c.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その398】

【セト(SSR)】【エンリル(SR)】【アナト(R)】が登場しました。



↓ページ内リンクです。名前をクリックすると該当箇所までジャンプします↓

★セト

★エンリル

★アナト

セト



DBIo8vHVYAESv4W.jpg

Fotor_14963129219855.jpg
Fotor_149631294428965.jpg




★アビ1【アスワドハムシーン】敵全体の攻撃・連続攻撃確率ダウン(大)

恐らく攻撃ダウンデバフのC枠ではないかなーと。更に超貴重な連続攻撃ダウンデバフまでついてきます。

このアビだけで並のSSR神姫さんのアビ2つ分ほどの活躍をするレベルではないでしょうか。

★アビ2【ハードファクルティ】味方全体の状態異常耐性アップ/防壁付与

こちらはスペックを見た限りではちょっと残念?なアビリティでしょうか。

採用率の高い「栄枯盛衰」と役割がかぶってしまいますのでメインは防壁付与と割り切ったほうがいいかもしれません。

【栄枯盛衰(モルドレッド)】味方全体の状態異常耐性アップ/敵全体の状態異常耐性ダウン

ほかの2つが非常に強力なのでこれだけでも十分といえば十分ですが。

★アビ3【マキーナリジェネレイト】味方全体のHP回復/状態異常を一つ回復

ついに風属性にも登場した全体回復アビリティです。さらに状態異常回復までついてきます。

アンドロメダさんの専用武器追加による実質的な上方修正があったとはいえ、神姫枠でヒールを任せられるようになったのは非常に大きいですね。

エンリル



DBIorgVVoAAdlor.jpg

Fotor_149631296460546.jpg
Fotor_149631298263985.jpg




★アビ1【ロードシムーン】敵全体に1.5~2倍風属性ダメージ

敵全体を1発殴りつけるアビリティです。アビ3でバフをつけたあとに使うとよりダメージアップが期待できます。

神プロの初期には、自己にバフをつけてからアビで殴る・・・といったわかりやすいアビリティ構成の神姫さんが多かったような気がします。

それに新アビを+して現行の環境っぽくしたといった感じでしょうか。

ちなみに攻撃力は風SRの中でトップです。そして武器の攻撃力も非常に高いので、運良く限界突破できれば風属性の攻撃力向上に一役かってくれそうです。

★アビ2【モナークシルト】自分への全ての攻撃を無効化

1T無敵になります。そしてなぐります。

★アビ3【スプリームギブリ】自分の風属性攻撃・急所攻撃確率アップ

急所攻撃アップ&属性攻撃力アップです。

2個も単体強化アビが並んでしまうとちょっと後発のSRとしては厳しいかなーと思いますが、アンチ雷としては十分に働いてくれそうです。

アナト



DBIoY2gV0AAcXDU.jpg

Fotor_14963130007636.jpg
Fotor_149631316647976.jpg




★アビ1【トランスバーサーク】自分に暴走付与

★アビ2【リバイバルクリーガー】自分にリジェネ付与

自己回復しながら暴走という凄まじいデザインのアビリティ構成です。

更にはアビのCT・持続Tまでも一緒という徹底ぶり。しかしフルバにあわせ辛そうなことこの上ないですね。

SSRでもこういったタイプの神姫さん出ても面白そうです。

そしてかテスタメントさんの技術力が半端じゃない件について。


神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

Re: No title

mizkumaさんおはようございます!

今回のガチャ良さそうですね(*´д`*)一気にSSRキャラ揃ったのではないですか??
しかも欲しがってた火属性!風も揃ってきましたし楽しくなってくる時期ですね(*´∀`*)

妲己さんは武器も優秀ですし全体火力底上げ役としてはこの上ないほど優秀ですよねヽ(´▽`)/

次のミラチケはやはりスヴァさんに来てもらって最凶火力の火PTをば・・!

No title

テンテー、シャマシュ以来の新キャラピックアップ
セトげっとでふ~。
これで風は四体揃たデス。

レイドガチャ400枚一気にしたら最初に虹窓で武器では無くアマトでしたw。


その前に眼球おまけガチャ記事無いのでここに書きますが
眼球三回のうち二回~三回に奇跡的に、閻魔と妲己を引けやした~|θ(ェ)θ)っ゛ 。

コノ前の1500がチャは爆死でしたw。

次のミラチケは火か聖になりそうです。
(スヴァローグかソル狙い?)

非公開コメント

スポンサードリンク

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

月しるべ

カラスへお手紙