↑このページのトップヘ

道すがら神姫 ≫ パンクでロックな神姫さんが別属性で登場!火属性神姫3体追加!

パンクでロックな神姫さんが別属性で登場!火属性神姫3体追加!

2017.06.09 23:00|神姫

481d5c7466171761f1a008a36c714b9ee488f1c27464b0a79aad6204bcd713bb (1)


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その416】

【[炎獄の帝王]ベルゼブブ(SSR)】【[炎獄の公爵]エリゴス(SR)】【[炎姫]メフィストフェレス(R)】が登場しました。



↓ページ内リンクです。名前をクリックすると該当箇所までジャンプします↓

★[炎獄の帝王]ベルゼブブ

★[炎獄の公爵]エリゴス

★[炎姫]メフィストフェレス

[炎獄の帝王]ベルゼブブ



DB3B-cOUIAA0NjQ.jpg
Fotor_149701420446667.jpg
Fotor_149701422480346.jpg




★アビ1【サイケデリックシング】味方全体に熱狂・暴走/自分に注目付与

非常に強力な効果を二つくっつけたアビリティです。更に+化するとなんと5Tも持続するようです。元々が強力なのですが・・・そこまで持続Tが長いと中々使い辛いかもしれません。

開幕でアビリティを全力でぶち込んであとはオート放置でいいのでそういう意味ではすごく便利かもしれませんが。

★アビ2【クリメイトスクリーム】味方全体の火属性攻撃アップ・防御ダウン

属性攻撃力をあげつつデメリットもつけちゃうアビリティです。この防御ダウンがどれくらいのものかわかりませんが、やはり解除するに越したことはないでしょうね・・・。

★アビ3【インセインシャウト】自分の連続攻撃確率アップ/防御ダウン

ここは自身単体に抑えられたようです。アビ2と同時につかうとものすっごく防御ダウンするのでしょうか・・・?

全体的に見てみると、非常に尖った能力の神姫さんですので、どのPTにいても活躍する!というタイプではないですが、使ってみたい神姫さんですね。

あとディアボロスさんも遠い目するんですね。

[炎獄の公爵]エリゴス



DB3BtGiUIAIh3-F.jpg

Fotor_149701426246930.jpg

Fotor_149701434977066.jpg




★アビ1【アルゴルフリューゲン】味方単体の防御・風属性耐性アップ

★アビ2【ウィルゴグリューエン】味方単体にリジェネ・防壁付与

★アビ3【フォン・フェステ】味方単体への全ての攻撃を無効化

全てのアビが単体に対しての支援効果です。個人的にはあまり使いやすいアビリティとは思えないのですが・・・、火エリゴスさんの真骨頂はアシスト効果にあります。

【不動の絶愛】火属性キャラのHPアップ

勿論サブメンバーにいても効果が発動します。

しかし・・・闇属性の頃はアタッカー然とした能力だったのに火属性になるとこうまで変わるんですね・・・。

これまでの属性違いの神姫さんはどことなく、元の特徴を引き継いた形が多かったのでそういうもんかと思っていましましたが、全く違う能力で生まれ変わることもあるということですね。

[炎姫]メフィストフェレス



DB3BJcPVoAAhwYA.jpg
Fotor_14970143691544.jpg
Fotor_14970143998827.jpg





★アビ1【ヘルトゥーチャー】敵単体に低確率で毒・炎獄・腐敗・溺水・闇・幻惑付与

★アビ2【ミザリーエクスペリメント】敵単体に低確率で攻撃・防御・風属性攻撃力・火属性耐性ダウン

元の属性でもデバフバラマキキャラでしたが、火属性にきてそれがパワーアップしました。

一見、モルドレッドさんの得意技【アウトレイジ】っぽい感じがするのですが、風属性攻撃力・火属性耐性ダウンという二つの強力なデバフが紛れ込んでます。

特に、属性耐性ダウンは限られた神姫さんしかもっていませんので、低確率とはいえRキャラのメフィストさんがこれを付与できるのは破格の能力といえるでしょう。

とはいえ、低確率なのでロマンの域を出ないのかもしれませんが・・・。オートアビPTで使ってみたい神姫さんです。





神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

月しるべ

カラスへお手紙