↑このページのトップヘ

道すがら神姫 ≫ 初のスナッチSSR神姫【マモン】登場!新規雷属性神姫3体追加!

初のスナッチSSR神姫【マモン】登場!新規雷属性神姫3体追加!

2017.06.20 08:00|神姫

481d5c7466171761f1a008a36c714b9ee488f1c27464b0a78291bd30482d90f8.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その439】

【マモン(SSR)】【アズライール(SR)】【アラエル(R)】の3体が新しく登場です。



↓ページ内リンクです。名前をクリックすると該当箇所までジャンプします↓

★マモン

★アズライール

★アラエル

マモン



DCqh8_lVYAAPuju.jpg

Fotor_149791212625975.jpg

Fotor_149791215353813.jpg




ついにダルタニアンさんの得意技、スナッチを駆使する神姫さんが登場です。Rキャラでは同属性のスクルドさんがいたのですが、SSRでは初です。

★アビ1【レクスプランダー】敵単体に雷属性ダメージ/アイテムドロップアップ(中)

CT3で高速回転させながら攻撃&スナッチを行います。本人の高い攻撃力を活かしながらスナッチを稼げるのは周回PTには是非とも欲しい逸材といえます。

★アビ2【オプティマスレビン】敵全体に雷属性ダメージ/防御ダウン(大)

これは・・・・!!恐らくC枠デバフでは!これまた雷属性では初の高性能デバフの登場です。マモンさんはいままで雷属性で欲しかった【高性能デバフ】【単体打撃力】が全て詰まってます。

この神姫さんを引ければ雷属性は一気に芯が通り、今までより数段強くなるのではないでしょうか。

そして非常に美麗な神姫さんです。欲しいです。

★アビ3【カーススディザイア 】敵単体にスナッチ効果のLvに応じて大ダメージ

条件付きとはいえ、スナッチはデバフ耐性に関係なくガンガン付与できますのでスタンやレイジングに比べると非常にそのハードルは低いと言えます。

こういった簡単なギミックで大ダメージを与えることが難しかった雷属性ではまさに救世主といえます。

そしてデザイナーズデザインと言わんばかりにダルタニアンさんと組んでください!と推してる気がします。雷属性はこういった【黄金/お宝関係】の属性にしていくのでしょうか?

・・・ッハ、そういえばトレジャー×ハンティングで登場したアマルさんも雷属性でしたね。

★アシスト【クピドゥスインテンション】スナッチの深度に応じて攻撃アップ

ダルタニアンさんと同様のアビです。これもほぼ無条件で攻撃力上昇と捉えていいのではないでしょうか。

アズライール



DCqhpwQUIAA0VKU.jpg

Fotor_149791218783667.jpg

Fotor_149791220695442.jpg




恐ろしいほどの悲壮感漂うバックグラウンドを抱えているのですね・・・。

ちなみにフレーバーテキストにある【妹が魔道書になった】というのは

妹が件の事件の際に瀕死の重症を負ったので、魔道書に封じ込めてなんとか命を維持している、というのを縮めて

魔道書になった、と書いたようです。なってないですよ。

★アビ1【フルメンフェルス】敵単体に2~3倍雷属性ダメージ

単体攻撃アビです。倍率にしてはすこーしCTが長めな気がしないでも。

★アビ2【パニッシュシグナル】自分への全ての攻撃を無効化

紫色の暗殺者さんと同じような感じのアビリティです。というか全体的にそんな感じですね。

★アビ3【ケルサスパニッシャー】自分のバーストゲージ・急所攻撃確率アップ

ゲージを貯めつつ急所攻撃確率アップです。急所攻撃はそれぞれ倍率が大きく異なるので、このアビもどれくらいの倍率なのかが気になりますね。

★アシスト【ベネディクトスモルス】攻撃対象になる確率ダウン

アラエル



DCqhVSMU0AAsPB5.jpg

Fotor_149791222528139.jpg

Fotor_149791224440023.jpg




きました。鳥です。絶対に引きます。

★アビ1【ワイルドハイダー】 味方単体にステルス付与

★アビ2【エピメレイアフラップ】味方単体に注目付与

アビ2のアイコンが味方を狙ってるようにしか見えないのですが。

神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

青雪 さんへ

青雪さんこんばんは!

私も雷育ててない身でありながらスナッチPTを組んでみたいと思って石6000個を使いました&爆死しました(`・ω・´)

エアさんおめでとうございます!

エアさんはバーストの一連の流れがかなり可愛いのでスタメンで使ってて飽きない神姫さんですよ(*´∀`*)

No title

カラスさんこんばんはです

マモンさん強そうですね~
先日ダルタニャンを解放したのでスナッチPT組みたいな~と今回の降臨の報酬を足して石3000回してまいりました

...虹扉(お、ワンチャン)
...最後が虹玉(おお、神姫期待大)
...エア(ピックアップ仕事したためしがないなぁw)

とはいえ水パがまた強化されたので大満足ですw
神姫の闇4風3水4他0という属性の偏りっぷりが火雷光は諦めろというお告げに見えてきました...

カラスさんの時はピックアップが仕事しますように♪

まらさんへ

まらさんこんばんは!

やっぱり鳥を使役?してる神姫さんはすべて集めて鳥PTを作らないと鳥系を名乗れないので・・・!

マモンさんはいままで雷がほしかった一人でたくさんのお仕事できるキャラですし、お迎えできればかなり活躍してくれますよ!!

さすがカラスさんさん鳥への思いは人一倍ですね!
マモンさん結構な当たりキャラとは
活躍に期待です(≧∇≦)
非公開コメント

スポンサードリンク

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

月しるべ

カラスへお手紙