↑このページのトップヘ

道すがらイベント ≫ 【イルルヤンカシュ降臨戦】のドロップアイテム実測値&周回数の目安

【イルルヤンカシュ降臨戦】のドロップアイテム実測値&周回数の目安

2017.06.25 00:30|イベント

481d5c7466171761f1a008a36c714b9ee488f1c27464b0a7e6d0028e820ed9e4.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その451】

20回分のデータが集まったのでそれを元に目安を作ってみました。


ドロップアイテム実測隊が帰ってきたので



★実測隊のデータ
・難易度はUlt(AP30)固定
・メイン幻獣はアンズー(ドロップアイテム増加)
・英霊はスナイドルバスター装備のダルタニアンさん
・ボスはスナッチ9の状態で撃破

20週分のデータがこれです。どん。

 








周回数蒼海の鱗 蒼海の龍殻 紫刃の翼鰭 透き通る宝甲

161043

27954

37942

451154

551244

66864

731561

861153

951052

1010761

1141263

1241151

1351143

149742

157961

1651052

1751154

188963

1981052

209854

平均6.2105.052.65

切り捨て61052









20週?少ないよ!と言われてしまえばそれまでですが、とりあえず今回はこの数値を前提に進めることにします。

周回数の目安



根こそぎ交換する場合の周回目安はこちらです。

 










回収蒼海の鱗蒼海の龍殻紫刃の翼鰭透き通る宝甲

SSR幻獣5251257030

SSR武器(槌)40280200120

SSR武器(銃)4151308030

SR武器(特)4503000

SR武器(斧)4503000

英霊P6060030000

進化本101501005050

神化本100250200100

半草20606000

Pガチャチケ2152500

神姫チケ1152500

レイドチケ2505000

魔法石3015030015090

合計
11801705750420

周回数目安
197171150210










黄色枠は計算式の関係で少なめなので、実際は蒼海の197週あたりが目安となりそうですね。

1日およそ28週ペースです。多い・・・。

そしてとりあえず装備は後回しにして消耗品やアイテムから優先にとるぜ!という場合はこちら。

 










回収蒼海の鱗蒼海の龍殻紫刃の翼鰭透き通る宝甲

英霊P6060030000

進化本101501005050

神化本100250200100

半草20606000

Pガチャチケ2152500

神姫チケ1152500

レイドチケ2505000

魔法石3015030015090

合計13510401110400240

周回数目安
17311180120











173週です。そんなに変わらないという。

やはり魔法石と各本をいれると結構必要になっていきますね・・・。

これらはとりあえずの目安としてMAXとることを前提としてますので、自分が欲しいアイテムだけを抽出して、実測値の平均値で割って最低限必要な周回数を求めて頂ければ幸いです。

その際はこちらの記事も参考にしていただけたら実測したかいがあります。
【イルルヤンカシュ降臨戦】で回収しておいたほうがいい報酬

以上、イルルヤンカシュ降臨戦実測値データでした!

神姫コインの購入は還元率最強の楽天カードで!



神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

ouさんへ

ouさんこんにちは!

同じく闇PTをダルタニアンさんに雷スナイドル持たせて周回してます。最初は私も神姫さんが結構落ちてたりしたのですが、お守りでアネテさん投入したら全然落なくなりました。

ULt緩和されても半草は減る減る・・・(;゚д゚)緩和されてなかったらもっと減ってるのでしょうけど!

ラストスパート頑張りましょうね!(パタリ

No title

更新お疲れ様です!
今回の降臨戦のボスは複数回カットが3つ付くのが結構厄介ですね・・・
闇パでアビオートしても終わった時には残り3人というのがたまにありました。
ULTのAP緩和もあり周回も捗りますね!(バタリ

まらさん、aaa123、mutsukiさんへ

まらさんおはようございます。

あと二日ありますが、ここらへんから調整していかないと危ないですよね(;゚д゚)ゴクリ
私も今日で詰めていかなければ!

aaa123さんおはようございます。

もう結構回収してありますね!∑(゜∀゜) SSR槌さえとっておけばあとはきついの本くらいでしょうか。
今回だけみれば本の供給間に合いそうですけど、覚醒等また使い道が追加されたら怖いですしたくさん回収しておくに越したことはないですよね。

そして私もRAGやってなかったの思い出しのでやってから寝ました!

mutsukiさんおはようございます。

どんだけ張り切って飛ばしちゃったのですか・・・!
間に合わないよりかは全然いいとは思いますよん(*´∀`)

そして本当に水降臨戦ってなんか久しぶりな感じがしますね。

データ取りお疲れ様ですm(_ _)m
3日ほどで魔石→金銀本→イルル槌の順に回収。イルル槌を回収し切りそうなところで必要数確認したら頑張りすぎたことが発覚したので、今はまったり周回中です( 'ω' )
久しぶりの水降臨戦だったので張り切りすぎました…(´・ω・`)

No title

実測お疲れさまでした。今のところSSR槌4、神化本8、幻獣3、SR各1、英霊P18、草20、全チケット、といった状況です。攻略wikiの必要数の情報が正しいとするとこれに残りを足して、
透き通る宝甲231、紫刃の翼鰭421、蒼海の龍殻785、蒼海の鱗578、と実測と近い傾向ですね。
多少ずれはあるでしょうが、RAGの5日分も含んでいますので。神化本を全部取って残りは可能な限り回収したいと思っています。書いてて今日RAGやってなかった事を思い出しました。それでは、RAGやってさっさと寝ます。

ふぇぇ1日28周なんて...
今までサボりまくってたので明日から挽回しないと!
非公開コメント

スポンサードリンク

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

スポンサードリンク

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
 神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙

スポンサードリンク