↑このページのトップヘ

道すがらカラスレター ≫ カラスレター#30[今回のメンテで英霊専用武器、大体実装済みとなりました。]

カラスレター#30[今回のメンテで英霊専用武器、大体実装済みとなりました。]

2017.07.23 22:00|カラスレター

平常


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その510】

一部(モルガン/信玄)を除き最上位英霊さん達の専用武器実装完了です。



とりあえず英霊武器実装終了?



通常の英霊Pで解放出来る最上位英霊全員の専用武器が実装されました。

モルガンさんと信玄さんは・・実装されるのでしょうか。信玄さんの場合、備襲如林が猛威をふるってますが(Exで)、それが強化されたりしたら・・・恐ろしいですね。

では、使ったことのある専用武器を使用感を交えつつ軽く紹介してみたいと思います。

★アーサー専用武器【聖剣エクスカリバー】
Fotor_149752940313712.jpg

他のアーサーさんの専用武器はこちら
アーサーの専用武器【エクスカリバー】【カレトヴルッフ】実装

属性攻撃力に加えアーサーさんの攻撃アビリティ【絶対王政】のCTがー1に。

【絶対王政】敵単体に3~4倍自属性ダメージ

正直スキル2はおまけのようなものでスキル1の属性攻撃力がメインです。これがあるのとないのとでは攻撃力に大きく差がでます。

斧の方も全体攻撃バフを使ってるうちはエクスカリバーを上回るとか上回らないとか色々聞きますが、アーサーさんを使うなら常時攻撃補正がかかっているこちらのほうが良さそうです。

とはいえ、斧はそれに加えHPが大きく上昇しますのでやはり一長一短ですかね。

★アンドロメダ専用武器【星槍コズミックチェイン】
Fotor_149454485532260.jpg


他のアンドロメダ専用武器はこちら
アンドロメダの専用武器【プラネットスター】【コズミックチェイン】登場!

私の場合、アンドロメダさんを使うのはオートアビで安定して回したい時なので、HPが上昇し、更にリジェネ効果がついてくるこっちを選択しました。

木曜日のアクセ4層に限ればオートアビで割と楽勝です。それ以外は怖くて試したことすらありませんが。

★ヘラクレス専用武器【ネメアスカル】
Fotor_149795872996942.jpg

他のヘラクレス専用武器はこちら
ヘラクレスの専用武器【ヴェノムヒドラ】【ネメアスカル】実装

カラスおすすめの武器はこれですね。もうほんと強いです。火も水もヘラクレスさんばっかりつかってます。

バーストアタックで防御ダウンが付与できるので単体で先行バーストしてもよし、フルバでも後続にはデバフ適応されるのよしといいことばっかりです。

またフルブレイクにより初手で最大70万程のダメージを与えられるのも高評価です。アクセクエの場合、最初の雑魚を1体確実に仕留められます。

今のところはこの3本の武器を入れ替えて使ってます。最近降臨戦でもアクセクエでもほとんどモルドレッドさんを使っていませんね・・・。あとダルタニアンさんも。

光と闇の場合、B枠デバフがあまり無いのでダルタニアンさんやモルドレッドさんと相性が良さそうですが、火と水は神姫枠でデバフがかなり充実してます。

なので、どちらかというとデバフ役というよりかは攻撃役であるアーサーさんやヘラクレスさんが使いやすいです。私の編成の場合では、ですが。

しばらくは水強化!



闇属性がメインといっておきながら、水ヘラクレスPTが楽しすぎるので最近は水ばっかりです・・・。

ですので、ジェムとアクセを水属性強化に注ぎ込んでPT強化中です。

Fotor_15007876890993.jpg

Fotor_150078767417785.jpg

Fotor_15007876583551.jpg


このPTで戦闘力53,333です(なんとゾロ目)。

幻獣欄は見事なまでにイベント産幻獣です。スフィンクス/ヤタガラス/イカロスの3体はステータスも高く(ヤタガラスさんも高い方ですから!)、召喚効果も優秀なのでしばらくは使っていく予定です。

武器に関しては、更新できるならしたいですが、もうあまり更新できなさそうが気がします・・・。

復刻降臨戦でラハブナイフを回収するくらいでしょうか。その場合はプライド斧と交換ですね。

では、9月までには戦闘力6万を目指して頑張ります(`・ω・´)ノ



関連記事

コメント

らいあさんへ

らいあさんおはようございます!

風クレスさんですか!∑(゜∀゜) ヘラクレスさん本当に強くて使いやすい万能キャラになりましたよね・・・。バースト攻撃でデバフでなければもう少し違った評価だったのかもしれませんが、攻撃にデバフにと大活躍です(*´ω`*)

アクセ強化もみてくれたのですね!今後も色々補足して充実させていきます(`・ω・´)ノ

SSR強化は最初に調子にのってやりすぎたので私も、もすこし吟味してからやることにします(´-ω-`)

カラスさんこんばんわ!

自分もメインの風PTでヘラクレスで無双してますwすごーく強い斧ですよね!

そしてアクセ強化解説ありがとございますーwiki見て計算するの嫌いな自分としては非常に助かりますw
まあSSR強化はまだまだ先になりそうですが(^^;

Z oldriver さんへ

まさかのコメント返し!∑(゜∀゜) Z oldriver さんこんばんは!

限界突破して能力が付与されるって私も実装してしばらくしてからしりました・・・(*´ω`*)ワカラン

SSR武器ない属性の専用武器はほんと救世主です。特にモルドさんやダルタニアンさんのSSR武器もってないのだったりしたら尚更・・・!

やはりあるのとないのとでは大違いですし、徐々に集めていきましょうヽ(・∀・)ノ

カラスさんへ

いえいえ、勘違いしてたのは前からでして、修正してとかいうわけではなかったので
紛らわしい書き方して申し訳ない。

Wikiでもバーストでデバフ付くだろとか言われたけど武器データを見てなくて
ゲーム中の交換画面だとデバフ付くなんか書いてないしなぁ…という状態でしたw

とりあえずその辺の楽な属性が出てる時は積極的に救援入ってみるようにします(´ω`)
SSR武器ない武器種なら1本目だけでも十分価値があるってことになりますものね

Z oldriverさんへ

Z oldriverさんおはようございます!

あぅ・・・(´Д`;)スミマセン 限界突破時にと注釈しておくべきでした。すぐ訂正しまするm(_ _)m


RAGディザは水、光は確かにちょっとハードル高い感じはしますが、火、風、雷は今となっては倒しきれないほうが難しいのでまずこの3つあたりで鳴らしてみてはどうでしょうか?|゚Д゚)

特に火なんかは簡単ですし。フレンドさんにいたら私が大体21頃に放流しまくってるのでワンパン放置でもOKですよ。

専用武器は効果もさることながら、イベントや運要素が絡まずに高ステータス武器で1つ枠を埋められるので素材だけでも集めておきたいですね(*´∀`)

mutsukiさんへ

mutsukiさんおはようございます!

ネメアスカルの万能感半端じゃないですよね!神姫枠でデバフ揃ってるからこそより強く感じるのかもしれません!そしてバーストが必殺技貯めてるいたいでかっこいい(*´∀`)デス

水ラファいいですね(*´д`*) エアさんを選んでいる理由は・・・これといってないのですが、やはりいたほうがボスに強い気がするので入れてます。

というか水揃いすぎじゃないですかね(;゚Д゚)! スィーリアさんは入手する機会はもうなさそうですが・・・。

 

ネメアスカルのバーストで防御ダウンって書いてないだけで効果つくのかな?と思ってたんですが
1段階でも限界突破しないと付かないんですねぇ(´・ω・`)
そろそろヘラクレスさん自体は開放できそうなんですが
RAGディザ通いあんましてないんで最低限の2本目も作れるのはいつになるやら…
種割とあまってるんだしもっと積極的に参加しようかなぁ、とは思うんですが
人数少ないと邪魔になりそうで行き難いんですよね…自分が戦力になれないw

ネメアスカル良いですよね(´・ω・`)b
バーストゲージUP、属性攻撃UP、挙句にはバーストで防デバフ。これだけは完凸してますw
ちな自分の水パはエアのとこが水ラファになります。水は揃ってると雷以外ならほぼどんな敵にも対応できるので楽しいですね٩( 'ω' )و
スィーリアとサラスは居ませんが……(´・ω・`)
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

かみぷち#76「天に唾する」 Dec 14, 2017
【ケツァルコアトル[シャドウ]】の後半ミッションクリア編成例 Dec 13, 2017
高火力神姫集合!トリッキータイプ排出率アップキャンペーン開催! Dec 13, 2017
水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】報酬まとめ! Dec 11, 2017
今年もクリスマスガチャが始まりました。クリスマスVer神姫3体登場! Dec 10, 2017

サイト内検索

カテゴリ

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

カラスへお手紙

神プログッズ