↑このページのトップヘ

道すがらその他 ≫ Google Chromeで神プロが動き辛くなってきたので[Iron]にしてみました

Google Chromeで神プロが動き辛くなってきたので[Iron]にしてみました

2017.08.09 20:00|その他

笑顔


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その535】

Chromeでの神プロがもはや重いというレベルじゃなくなってきたのでお引越しです。

※DLは自己責任・自己判断でお願いしますm(_ _)m



【Iron】とは!



Google Chromeと同様に、Chromiumをベースに高速&軽量化したブラウザ(らしい)です。なんと無料!

正式名称は【SRWare Iron】ですが【Iron】と呼ばれることも。

WIKIやら公式ページを見ましたが全然わからん状態だったのでとりあえず神プロ用として使うことだけに専念。

公式はこちらです(英語)
SRWare.net


ダウンロードに進んでみましょう



DLはこちらのページから行えます
SRWare IronDownload

無題

英語だらけですが、Downloadの文字が画面中央にあります。

無題

赤枠の部分ですね。これをクリックして進むと・・・

3242.png

より大きなDownloadの文字が出てきました。

これをクリックするとなんと!SRWare IronのインストーラーがDLできました。

346534.png

有り難いことに日本語で進められるようです。

OKを押すとセットアップウィザードのアナウンスが。

7657567.png

更に進むと契約書が。同意をし、インストールするフォルダを選ぶとインストールコンポーネントの選択画面へ。

53454.png

インストールコンポーネントの意味が私には全くわからないのですが、どれを選んでも大して変わらなかったので私はフルインストールを選択しました。

次のプログラムグループ云々はいよいよまったくもって分からなかったので、デフォルトで次に進みました。

154.png

これらは・・使う人はチェックを入れればいいとかそんな感じなのでしょうか。とりあえずチェック外して次に進むと、いよいよあとはインストールするだけとなりました。長かった・・・。

Ironで神プロをプレイしてみた感想は!



一応PCを再起動してIronで神プロってみると・・・

最初は

あれ?あんまり変わらないというか重くない?

となりましたが、次第に非常に軽く遊べるようになってきました。

現在では割とサクサクサクと遊べます。ジェムクエも強化も問題なくスムーズに行えます。

Google Chromeだとまともにプレイできなかったので(朝6時頃にプレイしてたときはコネクティングのまま進まなかったり)非常に助かりました。

しかし、時間帯(20時にレイドを自発してみましたがレスポンスが悪い状況が発生)によってはやはりかなーり重たくなったりするので、神プロ自体が非常に重たいのでは・・・という結論に至ったり至らなかったり。

とりあえずはしばらくIronで神プロプレイしてみます。ちなみに私のIronは神プロオンリーの予定です。

最後に



問題なくIronで神プロをプレイできていますが、実際に使用する場合はご自身の判断と責任でお願いしますm(_ _)m

パソコンど素人のカラスでも出来る&無料で使えますのでとりあえず試してみるのも悪くないとは思います。

以上、Ironレポートでした!








神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

刀狸さんへ

刀狸さんこんばんは!

私もあくまでメインはChromeなのではやく神プロが軽くなってくれることを祈ってます・・・(´-ω-`)

しかしIronで軽くなったとは言えやっぱり神プロは要所要所で重たいですよねヽ(´Д`;)ノ

あまりPC知識がないのでIronでも重くなってきたらいよいよどうしたらいいか・・・。それまでになんとかChromeで快適にプレイできるようになりますように。

No title

私もChromeでプレイしていましたが、最近重くなってきたのでIronを試してみました。

かなり軽くなって快適です。

しばらく神プロはIronでプレイしてみようと思ってます。

Chromeにも愛着があるので……

mizkumaさんへ

mizkumaさんこんばんは!

後半はもう何を言ってるか理解できませんでしたが、快適に動くよ!ということはなんとか読み取れました(;゚д゚)

とはいえ、Ironも時間帯によってはカクカクしたりするのでやはり神プロ自体が重い・・・かカラスPCがアレなのか(´-ω-`)

今のところブラウザゲームは神プロしかやってないので他のゲームでは試してませんが、何をやるにせよレスポンス関連をストレスフリーでプレイできるかどうかは大切ですよね。

紅茶は・・・ さんへ

紅茶は・・・さんこんばんは!

最近のクローム神プロのカクカク感は尋常じゃないですよねヽ(´Д`;)ノ

ビットとかはよくわかりませんが、今のところは神プロが(少し)快適にプレイできています(*´∀`*)

Ironに完全移行は骨なのでとりあえず神プロオンリーですの。望クローム復活!

クローム64つかってるんですが

てんてーの記事をみて↓にある64版らしき方を使用してみました。

神姫のグラの動きとか大分キビキビしますね。
他のゲームも試してみると
いい感じでしたよ。

花騎士なんかクロームより
倍速がなかなか速くなりました。
(PCはソケット2011シリーズの魔座簿、メモリ32Gあるのでメモリ不足はほぼ無いス)

私も最近Chromeを更新したらカクカクして動かなくなったので、ちょっと前からIronで神プロしてます。
神プロは快適にできるんですが同じDMMで私のメインのかんぱにはキャラが消えたり点滅したりするみたいです。ゲームには問題ないんですが・・・
Chromiumが32ビット?なのが原因なのかな?Operaも同じような状態なので。

はやくChromeで快適に遊べるようになればいいですね
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
 神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙