↑このページのトップヘ

道すがら神姫 ≫ バースト効果でダメージ2倍?新規火属性神姫2体追加!

バースト効果でダメージ2倍?新規火属性神姫2体追加!

2017.08.10 22:00|神姫

481d5c7466171761f1a008a36c714b9eec686f0a97c6ecf5eb68391d5b3e42a5.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その538】

【ラー(SSR)】【アルゴス(SR)】が登場しました。



↓ページ内リンクです。名前をクリックすると該当箇所までジャンプします↓

★ラー

★アルゴス

ラー



DG2UT5tUMAA1RW1.jpg

Fotor_150236736060655.jpg
Fotor_150236739066291.jpg




ヨーヨーを使って戦う神姫さんです。キ〇アさんも一時期ヨーヨーを使ってましたが武器として使い勝手がいいのですかね。

スキル名はヨーヨーのトリック名だったりするんでしょうか。

バースト【ファルコニックスピン】火属性ダメージ(特大)/自分にダブルトリックを付与

バースト後、ダブルトリックという独自のステータスが付与されます。

一応メンテナンス欄は確認しましたが、詳細は載っていませんでした・・・。見逃しましたかね?

アビ1【アラウンドザアーラム】敵全体に2~2.5倍火属性ダメージ ※ダブルトリック時に2回発動

バーストアタック後(ダブルトリック付与状態)に使うと2回発動というなんとも凄まじい能力です。

ウリエルさんといい火メタトロンさんといい火属性がアビリティアタックのみでなくバースト関連も充実してきました。

ますます攻撃面においては隙のない、幅が広い属性となりましたね。

アビ2【ループザショーラ】敵単体に3.5~4倍火属性ダメージ ※ダブルトリック時に2回発動

アビ1と同じですが、こちらは単体中倍率攻撃です。・・・いや倍率も十分高倍率といって差し支えなさそうな気も。

アビ3【ムハーファザストリング】自分の二段攻撃・急所攻撃確率アップ

アシストも加味されるとどこまで2段攻撃率が上がるかきになるところです。

BT以外の立ち上がりの速さにも関係してくるので高いに越したことはないですが、それだと強すぎ感も・・・?

アシスト【ジャイロエフェクト】二段攻撃確率アップ/バーストゲージ上昇量ダウン

初のバースト上昇量ダウンアシストです。

2段階攻撃確率がアップされるのでそれで中和できるか否か。

アルゴス



DG2T5uVVoAA_XSa.jpg

Fotor_15023674833215.jpg
Fotor_150236773221455.jpg




圧倒的存在感。

バースト【アグノスズィナミ】火属性ダメージ(大)

アビ1【ファティーグメンド】自分のHP回復/防御・状態異常耐性アップ

防御、状態異常耐性を上げて自己回復です。さらにはアシストがリジェネですので耐久力はSSR並ではないでしょうか。

アビ2【サーヴェイランスデコイ】自分に迎撃・注目付与

レアリティに見合わないタフネスさを活かして注目&迎撃です。こういうトリッキーな戦い方をする神姫さんがついに火属性にも・・・。

アビ3【インメンスサイト】自分の攻撃・急所攻撃確率アップ

今回の神姫さんは二人共急所攻撃確率アップ持ちです。

どこでもPTとして使う場合にはあまり長所にならない部分ですし、おまけ感覚でつけやすいのですかね。

アシスト【デイアンドナイト】自分のHPを徐々に回復

リジェネ持ちです。自己再生機能付きです。



神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

Z oldriver さんへ

Z oldriver さんこんばんは!


ラーさんの本番はバースト後ですし、なんとなく現在同時に実装されたギルドオーダーを意識したようなアビリティ構成な気がします。

やはり実際に使わないとわからないのでちょっとひいてきまあす!

アルゴスさんは欲しいですよね。勿論アビリティとかステータス的にですよ。

火属性は武器の配布もあまりないので(最近は徐々に増えてきてますが)、せめて神姫さんたちの層でカバーしたいですよねヽ(´Д`;)ノ 是非ともお迎えしてやりましょう!

ラーはバースト後の爆発力が凄そうですし、いかに早く持っていくかですかね
バーストタイムだと速攻で凄い火力出せそうですw
代わりに素の攻撃力が控えめ?連続発動率で火力変わりそうですね…

しかし正直アルゴスさんが欲しい…デカァイ…
アビ2、3共に再使用3ターンだからほぼ注目と急所・攻撃UPはほぼ切らさずにいられそうですね…

ウチの火はまだRがレギュラーにいる戦力の薄い属性…
ピック中にどちらかお迎えしたいものです…
非公開コメント

スポンサードリンク

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

月しるべ

カラスへお手紙