↑このページのトップヘ

道すがらカラスレター ≫ カラスレター36[GOの鍵はキューピッド?そして虹、再び]

カラスレター36[GOの鍵はキューピッド?そして虹、再び]

2017.08.15 08:31|カラスレター

驚き


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その546】

ギルドオーダー関連の記事が全然手ついていない・・・



対クロウクルワッハ



クロウさんはレイジング後の特殊行動である全体攻撃が驚異的なボスです。

最初は何を食らったのか理解出来ないほどでした・・。

HPを上乗せしまくって挑戦したのでなんとかなりましたが、やはり対策して挑戦するに越したことはありません。

GO実装後、感じたのは【属性耐性】大事!ですね。あとは【ダメージカット】でしょうか。

ダメージカットはジャンヌさんで、属性耐性はキューピッドさんや霊亀さんであげることができます。

特にキューピッドさんはイベントでもらえる上、防御系のアビリティを二つ使えますので非常に安定感があります。

Fotor_148679041327845.jpg

キューピッドさんの記事はこちら
アリサさんの味方?ラブバレンタイン追加水属性神姫【キューピッド】

最近の神プロでは火力を上げて一気に倒す!というPT編成が主流ですが、GOは中々良バランスに仕上がっている気がします。

とはいえ今回もレイジング直後に吹き飛ばす戦法を取れば火力オンリーでいけますが。

きちんとバフ・デバフの基礎を抑え、ボスの特殊行動対策すると、アクセ4層をクリアできる戦力なら間違いなく攻略可能です。

火力一辺倒ではなく、そこらへんを意識したPT編成で挑むと驚く程あっさりとクリアできたり。

初心に戻り、きちんとPT編成をして神プロを楽しむ!という意味ではかなり良い追加イベントでした。

新ピックアップは回さざるを得ません



タナトス/マルス/マモンと素敵な神姫さんがいっぱいです。

これはひくっきゃない!

481d5c7466171761f1a008a36c714b9eec686f0a97c6ecf5bf310043cda967f6.jpg

ピックアップ記事はこちら
強者3人揃い踏み!!アビリティピックアップガチャキャンペーン開催!

不思議と虹が出る気がしましたが結果は・・・

2.jpg

虹だー!

3.jpg

マモンさんだああああああああああああ。

1.jpg

マモンさんを引けて嬉しいのですがなにより

ピックアップが仕事してくれたことが嬉しいです。

ネフティスさん以来のSSRでピックアップ引きです。

・・・今日は運転ゆっくりでいきますかね。


神姫コインの購入は還元率最強の楽天カードで!



神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

白鷺さんへ

白鷺さんおはようございます!

1点狙いのSSRは泥沼必死なのでそれがいいですよね・・。私は今回全員未所持だったので飛びつきました(`・ω・´)

ガチャのジンクスは・・・ヤタガラスに拝むことでしょうか・・・

おめでとうございます

おめでとうございます!
私はマモン以外は所持してるので1点狙いの闇は自制して今回のガチャはスルー中ですが
正直ガチャのジンクスがあれば教えて欲しいぐらいですw

月の住人さんへ

月の住人さんこんばんは!

最近立て続けにSSRが引けてしまっているので事故が怖いです((((;゚Д゚))))

私もマモンさんはミラチケで取るか悩んでたのでかなーり嬉しかったです!

月の住人さんも虹まみれになる日がくることを祈っていますです。

神プロをサービス開始からやっていますが、SSRラッシュが来たのはこれで3回目でしょうか?4回目かしら・・・。

3ヶ月に1回くらいはこういう感じの並がくる感じがします。とはいえ体感やオカルトでしかないですが(´-ω-`)

AALIYAHさんへ

AALIYAHさんはじめまして。道すがら案内人のカラスです。今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)

景気よくがっちょんガッチョん回していたらたまにくるフィーバータイムでありんす!流石にもう出ないと思われ・・・。

あの素晴らしいむ・・・じゃない御姿をした龍王さんが浴衣きるとなったらもう引くしかありません。カラス軍もお迎え準備万端です。

最近ちょっと更新頻度が落ちてるのですが、新要素が続々追加されてるので微眠有休で頑張ります!

カラスさんこんばんはさんこんばんは😀
ミラチケで雷公にするかマモンにするか迷ってた時に二人とも引いたカラスさんは羨ましいですね・・・
私もカラスさんみたいにバンバン来る日を待ち望みます。

CHIROMさんへ

CHIROMさんこんばんは!

耐えることができるのは素晴らしいことです。すぐに誘惑に負けてがちゃります。

しかし・・・虹の誘惑を断ち切るのはむずか・・・しい・・・のです・・・。

ガチャれば虹が現れるかも知れないと思うとつい・・・。

Z oldriverさんへ

Z oldriverさんこんばんは!

ふっふっふ、カラスは夜の道は得意なのです(巣で寝てるので)。Z oldriver さんもヤタガラスを崇め奉ればあるいは・・・!

ニャルさんは色々と素晴らしい神姫さんですからね!来てくれたら価千金ものです!しかも単発!

さらにはキュクロプスさんまで・・・!ある意味最高の引きじゃないですかー(*´ω`*)

紅茶は・・・さんへ

紅茶は・・・さんこんばんは!

マモンさんありがとうございまし!私もいよいよ雷PTデビューできそうです(*´∀`*)

アクセ4層とGOはー・・・GOの方が簡単なような気がします(あくまで今回の火は、ですが)

対策手段が豊富ですし、確定で回復アイテムドロップするのが大きいです。

ソルさんは私もとるか悩んでます・・・。あの驚異的な回復能力は魅力ですよね。

鬼さんへ

鬼さんこんばんは!足繁く通っていただけて嬉しいです(*´∀`*)

私も最初不知火さんがあそこまで火力高いって分からずに切りかかられて(;゚Д゚)!ってなりました。

切られたのが幸い?にもタフネスさに定評のあるヘラクレスさんだったのが助かりました|゚Д゚)))

キューピッドさん、ディフェンスはいい感じですが攻撃面に関しては通常攻撃分とちょっとした攻撃あび分だけなので他で補えないときついかもしれませんねヽ(´Д`;)ノ

GOはクリアせずともジリジリとポイントが溜まっていきますし、挑戦することが大事なのですよ!

魔法石は・・・次こそ虹が拝めますよ!きっと!多分!

mutsukiさんへ

mutsukiさんこんばんは!

マモンさんありがとうございまし!正直SSRですぎですね!跳ね返しがそろそろありそうで((((;゚Д゚))))

私も、最初のギルミが火属性で助かりました。万能な水属性をぶつけられるので・・・。

でもたぶんmutsukiさんみたいにどこでも得意なPTでいく方がむしろ安定しそうですよね|゚Д゚)))

おめでとうございますー
景気の良いお話で羨ましい限りですな(グギギギ)

だけど、今は雌伏の時よ・・・
なんとしても浴衣龍王さんをお迎えするのだから・・・
あんなの見せられれば
なにがなんでもお迎えしたいに決まってるじゃない!!

あ、はじめましてこんにちは(´・ω・`)
先日のサミット情報がどこかに纏まってないかなと調べてて
こちらにたどり着きました、よろしくお願いします。

No title

今は耐える時・・・
ガチャの誘惑を断ち切りただ耐えるのみ・・・
おちローSSRを引くために・・・

引き良すぎィ!?なんですかその豪運!ヨミチニキヲツケテネ!(

ウチはマルスさんとか出たりしてくれないかなーと
石1回分入れてみると、ピックアップ全く関係ないニャル様が来てくれました…
まぁ単発でSRお迎え出来るだけでうれしいんですけどね!w

でもアルゴスさん狙いで石の逐次投入してた時に
前のピックアップで狙ってたキュクロプスさんがお迎え出来たのでいいのです…

おっぱい!!

マモンさんおめでとう(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★
雷SSR神姫0人なので羨ましいです。

アクセ4層まだ行ったことないですが、ギルドオーダーとどっちが難易度高いですか?
どっちもヒーラー必須ならミラチケでソルにしようかな

No title

ギルドオーダーは初見で不知火に撫で斬られ、クルワッハに消し炭にされたので幻獣オーブでヨルムンガンド取ってHPを増やす方向で対応しました。
キューピット入れると火力が目に見えて落ちてクルワッハ行くまでにパーティーが壊滅状態にw
なおその報酬で得た魔法石はピックアップでやはり消し炭にされましたorz

マモンさんおめです!
…てかSSR出過ぎじゃないすか?w
ギルドオーダーはつい先日ミッション全て終わらせましたが、火に関して水は育ててたから行けたものの他属性になると行ける気がしません(´・ω・`:)
……いっそのこと雷以外は水で行ってみるか(錯乱)
非公開コメント

スポンサードリンク

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

スポンサードリンク

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
 神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙

スポンサードリンク