↑このページのトップヘ

道すがらギルドオーダー ≫ 手配書【クロウ・クルワッハ[シャドウ]】に登場する敵

手配書【クロウ・クルワッハ[シャドウ]】に登場する敵

2017.08.17 08:00|ギルドオーダー

Fotor_150280651307622.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その551】

クロウ・クルワッハ以外にも強敵がいっぱいです。



BATTLE毎の敵を紹介していきます。

BATTLE1



1f.jpg

①ベルーダ/CT2

1で一番厄介な敵です。チャージスキルで全体リフレクトを貼ってきます。

【リフレクト】被ダメージを割合で軽減し、さらに受けたダメージに比例したダメージを相手に与えます。

この敵をチャージが貯まるまでに倒せるかがここの鍵となります。

別の敵である程度調整が聞きますので、デバフ&攻撃アビの出し惜しみなくサクっと倒しましょう。

②グーロ/CT1

CTが1と足が早いですが、スキルがヒールなので放っておきましょう。

倒しのは調整もかねて、最後が良いです。

③アータル/CT3

チャージが重いですが、全体攻撃&炎獄というジワジワ聞いてくるスキルをうってきます。

被ダメは減らすにこしたことはないので、ベルーダの次に速攻で倒しましょう。

<倒す順番のすすめ>

①ベルーダ>③アータル>②グーロ

BATTLE2



2f.jpg

①犬鳳凰/CT2

そこそこ厄介なアビリティ封印(全体)を使ってきます。

ですが、それ以上に優先すべき敵が②です。

②不知火/CT2

最優先で屠らなければいけない敵です。THE初見殺し。

ほぼ即死レベルの単体攻撃スキルを使ってきます。速攻で倒しましょう。

ここで英霊を落とされでもしたらほぼ投了です・・・。

③鬼火/CT1

足の早い魅了(ランダム2体)を使ってくる敵です。

これ自体も中々に厄介なのですが、消去法で最後に倒す敵となります。

次のバトルで中ボスが出てくるので調整も可能ならしておきましょう。

とはいえ、魅了を引きずるのは厄介ですが・・・。

<倒す順番のすすめ>

②不知火>①犬鳳凰>③鬼火

BATTLE3



eAtm_HVkVD89sDX1503013823_1503013857.jpg

①コロナデモルゴン/CT2

中ボスです。

次のBATTLEで調整が可能な敵がいるので、アビリティメインで倒すよりかはバーストをおすすめします。

チャージ攻撃は高威力ランダム5回攻撃ですが、前後のバトル的にそこまで難敵というわけでもないです。

BATTLE4



3hpQmBwKzvS9YxH1503013892_1503013983.jpg

①憤怒のムシュフシュ/CT3

全体攻撃+全体連撃UPという強力なバフをかけてきます。

これをかけられると少々厄介ですが、②の敵も事故ると怖いのでそちらから倒しましょう。

②フレアゴルゴン/CT3

チャージスキルでランダム4回攻撃をしかけてきます。

驚異度で言うと①と同程度だとは思いますが、どちらかというとこちらの方が事故りそうなのでこちらから処理。

HPが雑魚にしては高めなので出し惜しみすると①の全体バフも発動され、一気に崩されます。

③で調整はいくらでもきくのでガンガンいきましょう。

③炎魔騎士ベリス/CT1

GOの良心。ボス前のセーブポイント並の親切設計です。

チャージスキルが攻撃無効で普通なら厄介なのですが、ここではそれを利用してCTの回復やバースト貯めに。

事故が怖い場合は攻撃デバフをかけ、通常攻撃でペチってやりましょう。

<倒す順番のすすめ>

②フレアゴルゴン>①憤怒のムシュフシュ>③炎魔騎士ベリス

BATTLE5



rQ6QVbJPCZjE_jU1503013991_1503014052.jpg

①クロウ・クルワッハ【シャドウ】

大ボス登場です。この幻獣さん、すごくボス映えしますよね。

チャージ攻撃も強力なのですが、なにより厄介なのが特殊行動です。

レイジング後(スタンでも)、すぐに全体即死レベルの攻撃を放ってきます。

一番良いのはアビリティで削り、バーストで即死させることですが、それが難しい場合、HPを調整し、レイジングに合わせて(レイジングする前に)防御バフを全力展開しましょう。

バースト+アビで即死例




<<構成>>
・幻獣=2凸ファフニール+フレンドルドラ無凸
・アサルト値=108
・英霊=剛斧ネメアスカルSLv20(属性攻撃)

それを凌いだ場合、次に怖いのがレイジングチャージなので、可能なら1回ノーマル状態でCTを精算したいです。

紹介は以上です。

次回の記事からはミッションに合わせたPT例を上げていきます。

神姫コインの購入は還元率最強の楽天カードで!



神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

農場送りさんへ

農場送りさんはじめまして&こんにちは!道すがら案内人のカラスです。

バトル4のベリスさんでかなり貯めてからいってますので、仰る通りアーシラトさんのバフが良い感じに溜まっていったのでしょうね(;゚д゚)

クロウのレイジング情報ありがとうございます!まったく気がつきませんでしたヽ(´Д`;)ノ早速修正してまいります(`・ω・´)ノ

これからも何かご指摘があれば、よろしくお願いしますm(_ _)m



No title

初めまして、最近こちらにたどり着いて参考に読ませていただいています。
水パってアサルト108であんなに火力出るんですね、てっきりアサルト130↑ルドラルドラ連中だと思ってましたw
アーシラトのバフが最大まで付いてるのかな? ま、まぁウチは水は弱くて光で行ってるのでいつもギリギリです。
ところで、クロウのレイジング特殊行動ですが、チャージ技より優先されるのでチャージ玉が溜まった状態でレイジングに入れても大丈夫ですよ。特殊行動の後チャージ玉1個になります。

鬼さんへ

鬼さんおはようございます!

お、私はスタメンダゴンさんでいってみましたヽ(・∀・)ノ同じくトリッキー担当ダゴンということで。

そのうちおすすめのRキャラとかも網羅したいですね・・・。というか今日やろうかしら。

編成枠に関してはそのうち増やすとはいってましたが、GO用でいよいよいち早い実装が望まれますね(´-ω-`)

前回の5回は丁度よくて嬉しかったですが今週は気が抜けません((((;゚Д゚))))

No title

うちにはバランスタイプがガンガーしかいないので
トリッキー担当のダゴンと連れていってタイプ別ミッションも兼ねました。

毎日挑戦はキツいですよね。一度でも忘れたら完走不可とか。。
あとGO用の編成枠がほしい…編成が結構大変です。

鬼さんへ

鬼さんこんばんは!

おお、早速R縛りクリアしましたかΣ(゚д゚lll) おめでとうございます!

私はまだ思案中で挑戦にすら至ってないです・・・。やっぱりクシナダさんがいいのでしょうか。
ぱっと見た感じではガンガーさんもいいかなーなんて思ったり。

GO、なかなか楽しめるように設定してあり非常によくできたコンテンツですよね(*´∀`*)

唯一、難点を挙げるとするならば挑戦7回のミッションでしょうか・・・毎日やらなきゃ!

No title

先ほどR3人縛りのミッションに挑戦してきましたが、対応方法さえ分かってれば意外とやれてしまうんですよね。
いつぞやのニコ生で推されてたクシナダちゃんが意外なほど活躍。
Rは普段使わない上、タイプの縛りもあったので新鮮でしたね。
前半週で感覚を掴んで後半でキツめの縛りに挑戦するというのも上手く出来てる気がします。
非公開コメント

スポンサードリンク

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

スポンサードリンク

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
 神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙

スポンサードリンク