↑このページのトップヘ

道すがらその他 ≫ ようやくブログ復旧しました。

ようやくブログ復旧しました。

2017.08.23 12:00|その他

すまんのじゃ


カラスの(頭の)致命的不具合により19日~21日の間、ブログが繋がり難くなっていました。本当にすみませんでした(´Д`;)



なぜブログが死んでいたのか!



折角なのでなぜブログが死んでしまったのかを書いてみます。

PCに詳しいマスターさんが読んだら噴飯ものの記事かもしれません。

ですが至って真面目に、そして本気で失敗しました。

※PC用語がほとんどわからないので間違って書いているかもしれません

<<①レンタルサーバー>>

土曜日(19日)にFC2レンタルサーバーをレンタル(購入?)。しかしドメインのメール設定がいくらやってもうまくいかず。

でもサーバー自体用意できたからなんとかなるじゃろ(ならない)!と気分は上々。

<<②SSL証明書>>

日曜日(19日)午前中、CSR?というよくわからないモノをなんとかググりながら取得できたので、SSL証明書とやらを購入。

しかし!ドメインのメールがつかえないと適応できないとのこと。この時点で死にそうになる。

先走った設定によりブログが見えなくなる緊急事態に。更に死にそうになる。

日曜日夕方、カラスでもメール設定が出来そうな日本企業のレンタルサーバーをふたたびレンタル。

ひとりの力では確実に対応できないと踏んだので少々割高なサポート対応をつける。

しかし、対応がなんと平日18時まで、かつ土日は非対応とのこと(契約前に気付こう)。

上司になんとか月曜日の午後3時間程抜けさせてくれないかと半泣きで相談。

アイスコーヒーを条件に快諾。明日なんとかするぞい!と就寝(なお死にかけ)

<<④DNS?Aコード?ネームサーバー?>>

ズタボロの状態で月曜日出社。午前中の気だるさたるや尋常ではなく。しかしガチャで虹る。

電話で対応してもらうがそもそも専門用語が分からず説明してもらいまくりで一向に進まない。

そして最終的に「うちのサービスからのドメインでないとうまくいかないかもしれません」との最後通牒。

カラス死亡がこの時点で確定。

コーヒーフラペチーノと浅煎りコーヒーを購入し戻る。フラペチーノ美味しい。

月曜日夜、リアル英霊さんを召喚し、サーバーをもとのところに戻し、設定やらを金曜日の時点にロールバック。

火曜日、ブログ復旧。カラス復活。そして石ガチャで虹る。

<<⑤失ったもの>>

失ったもの 
レンタルサーバー代2箇所分(サポート込) 12,000
SSL証明書 2.300
SSL証明書Ver2 2,000
コーヒー代 900
土曜日曜月曜

リアル爆死です。合計したら泣いてしまうのでしません。

しかし一方でありがたいものをいただきました。

方々からの励ましのお便り
道すがらに来てくださってるマスターさんたちのコメント
フォロワーさんからのDM

正直、皆様のメッセージがなかったら日曜日の時点でブログ消していたかもしれません。

ですが、ブログがあんな状態だったのにも関わらず訪れてきていたマスターさん達、訪れてアクセスできないにも関わらず翌日にも訪れてくださったマスターさん達

本当にありがとうございます。PC関連に絶望的なほどに疎いことが詳らかになってしまいましたが、これからも道すがらの案内人として頑張っていきます。

空白を埋める鵜ために?



ネタ提供として浴衣龍王さんでるまで(もしくは諭吉さんがつきるまで)ガチャガチャしようかと思いましたが・・・ブログだとあまり映えない気がします。

落ち着いて、とにかくブログ更新頑張ることにしました。

とりあえず月曜日のメンテ分だけでも早急に!!!

GO攻略も幻獣オーブも最終限界突破もすべてが手付かずです・・・((((;゚Д゚))))

ちなみに



ブログHTTPS化、いまだ目処立たず

です


ですが、とりあえず来週にでも再チャレンジしてみる予定です。



関連記事

コメント

暁さんへ

暁さんこんばんは&はじめましてm(_ _)m

先走ってブログが消えかける騒動を起こしてしまいましたヽ(´Д`;)ノ反省・・・。

慰めありがとうございます。(もすこし多めにやってもらってもいいですよ!)

とりあえずコーヒーのんで落ち着いて少しずつ更新していくでありますヽ(`Д´)ノ

今後も道すがらとカラスをよろしくお願いしますm(_ _)m

そにあさんへ

そにあさんはじめまして&こんばんは!

わざわざコメント頂いて嬉しいですヽ(・∀・)ノ ようやく完全に復旧しましたので余計なことはせずまた頑張って記事を書いていくので今後もよろしくお願いします!

まらさんへ

まらさんこんばんは!

暖かい言葉が聞けて感激の極みです(*´д`*)

でもほんとに今まで書いてたブログが自分のミスで一気に消えるのかと思うと・・・本当に泣きたくなりました(半鳴きまではいきました)

少し休んだら、書きたいことがいっぱいあるのでまたどんどん元気に記事を書いていくので今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

お疲れ様でした

はじめまして。(*- -)(*_ _)ペコリ
いつも楽しく&参考にさせていただいてます。
突然ブログの方に繋がらなくてΣ(・ω・ノ)ノ!!!!
そうゆう理由だったのですね・・・ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

今しばらくは大変でしょうが、今後も更新を楽しみにしています。

No title

ブログ繋がんなくて心配してました!おかえりなさいカラスさん!

お疲れ様でしたm(_ _)m
とても大変な出来事ですね...リアル爆死は辛いです(つД`)ノ
文字の中にブログを消す。とあってドキッとしました
再びこのブログでカラスさんの元気?な言葉を聞けて嬉しいです
まずはゆっくり休んで今回の疲れを癒して下さい!
応援してます(≧∇≦)

ぱにゃちゃんさんへ

ぱにゃちゃんさんこんばんは、はじめまして。バタバタしてるにも関わらずコメントくださってありがとうございますヽ(´Д`;)ノ

ご迷惑をおかけしましたがカラスは元気です!

このHTTPSというのがまるでわからないのですが、そういう感じになってるのですね(;゚Д゚)!

しばらくまってみるのもありかもしれませんね・・・。

ただ、レンタルサーバーに関しては同時接続数が増えた7月あたりから増強してください!ってメールが届くようになったのでそちらははやめに手をつけたいと思いますヽ(´Д`;)ノ 

つぐつぐさんへ

つぐつぐさんこんばんは!

ブログが一時見られなくなりご迷惑をおかけしました(´Д`;) 色んな方法でブログに訪れてありがとうございますm(_ _)mこれからも道すがらをよろしくお願いします。

たしかにヤタガラス銃が出るまでは(今は・・・ウリエル銃もありますかしら?)ほとんど銃ってなかったですもんね。というか銃オンリーなので運が悪いと本当にいつまでもダルタニアンさんが使えない属性とか出てきますよねヽ(´Д`;)ノ

今では一応英霊武器のおかげである程度緩和されてますが、それも全属性分となると((((;゚Д゚))))

おお!報酬素材カウントしたのですね(*´д`*) 参考にさせてもらいまっす!

AALIYAHさんへ

AALIYAHさんこんばんは!

浦でも表でも大騒動でした(´Д`;)ブログ復活してすぐのコメントありがとうございますm(_ _)m

とりあえず落ち着いてコーヒーのんでネタとしてガチャるよりかは頑張って神プロの記事をまとめることにしました|゚Д゚)))

本当に皆さんには助けられてばかりです・゜・(ノД`)・゜・

これからも道すがらをよろしくお願いします。

鷹さんへ

鷹さんこんばんは!

こちらからも繋がらい見つからない更新すらできないでほんと(;´Д`)アワワワって感じでした。本当に復旧できて良かったです・・・・゜・(ノД`)・゜・

というかさりげなく龍王さん出してる(;゚Д゚)!おめでとうございまし!

とりあえずネタガチャはやめて、遅れてた分の更新を頑張ることにします(`・ω・´)ノ

紅茶は・・・さんへ

紅茶は・・・さんこんばんは!


ある意味トラブルでした・・・。ガチャで爆死するよりもリアル交通事故にあるよりも強烈なトラブルでした・・・・゜・(ノД`)・゜・

PCからみてもスマホからみても管理者ページからみてもブログが見つかりませんと出たあのときの絶望感たるや・・・((((;゚Д゚)))) ほんとに月曜日顔色が悪かったらしいですし、あんな思いは二度としたくないですね・・・。

頑張ってここまでやってきたブログが奇行の先走りで一気に塵芥へと((((;゚Д゚))))

ネタガチャはやめときます(`・ω・´) 今まで通り、コツコツいきますです。

鬼さんへ

鬼さんこんばんは!

私としても、キャラ一つシステム一つ強化一つとっても色んなマスターさんの意見が聞けて大変更新しがいのあるブログになったなと思ってます(*´д`*)

可能な限り、更新&神プロプレイを続けますので今後も道すがらをよろしくお願いしますm(_ _)m

そしてネタでも引くまでガチャはやめときます・゜・(ノД`)・゜・ 今まで通り、地道にコツコツ行きます!

Z oldriverさんへ

Z oldriverさんこんばんは!

次のレンタルサーバーチャレンジなのですが、今回の記事に書いてあるサービス料含むとこで担当の方に最初から懇切丁寧に相談に乗ってくれることになりましたヽ(・∀・)ノ

ですので次回のチャレンジは無料です!(というか既に今回のやつで払ってます)

疲れてるときって怖いですね・・・ポンポン契約しちゃう・・・(*´д`*)

ッハ、少し自暴自棄に陥ってました。ネタで引くまでガチャなんてしちゃあだめですね。目が覚めました。

今後も道すがらをよろしくおねがいしますm(_ _)m

いつも見てます。
ブログがアクセスできなくなって何事かと心配していました。

ブログのhttps化ですが、FC2ブログをお使いであれば、勝手にそのうちhttpsになるのでは?
FC2さんが自社のサービスを色々順次HTTPS対応しているようですし...

No title

カラスさん、こんばんは。
ブログ復旧おめでとうございます。
お気に入りから飛べなかったのでツイッターのリンクから
入ってお気に入りに再登録しました。

今回の報酬武器の中にアサルト銃があるのは嬉しいです。
基本的に降臨戦イベントはダルタニアンでいくんですが
火属性の銃が少ない…
復帰する前にヤタガラス降臨戦が復刻されていたという不運(苦笑)
2日で2個直泥したのでロックしてオーブで完凸します。
SSR武器が魔導具なのもいい感じです。
マモンさん(魔導具)とウルカヌスちゃん(銃)が輝きますからね。
低ランクキャラでも得意武器なら与ダメージがプラスされるので
十分な火力が見込めます。

浴衣龍王さんですがまだ引いていません。29日までには引きます。
半草20個のみ交換しました。
最後に報酬に必要な素材数を書いておきます。

燃える羽毛 1140
炎陽角 1675
列日の御守 750
炎煌紅翼 420

カラスさんこんにちは♪
なにやら裏ではいろいろ騒動があったようで
お疲れ様でした(´・ω・`)

でも自分が欲しいという強い欲求と後悔しない覚悟があるならまだしも
当たるまで引く等という企画はあかんのです、只でさえ出費が嵩んでるのですから
いろいろあってちょっと気持ちが荒れてるのかもしれませんので
コーヒーでも飲んで落ち着いて、ご自愛くださいな。

カラスさん、こんにちわ!繋がらないと
思ったらそんなことがあったんですね…
無知で詳しいことはわかりませんが、
引き続き案内人頑張ってください!

龍王好きで、石20連したら無駄運発動で
浴衣龍王2体同時に出たので出る時は出ます!
実際いると安定するので便利だと思いますが…

カラスさんが楽しんでやられるのが
一番だと思うので、性能的キャラ愛的に
引くなら良いかと思いますが、ネタ目的
なら避けた方が良いかなと思います!

お疲れ様です。
なかなかつながらないのでブログの引っ越ししてるのかトラブルなのか心配でしたよ。
ガチャはネタとしてみたいとは思わないので欲しければやる、いらなければやらないの自己責任で・・・

生放送もやってるんですね。見つけたら覗きに行きますε=(´・ω・)ノ

No title

ガチャでリアルラック使うから…

まあ冗談はさておきカテゴリ的に神姫はエ○ゲーなので表立って話題にはしづらいので、
あーだこーだ言える場があるのは楽しいのですよ
匿名掲示板系は殺伐とした雰囲気になりがちですしね!
という訳で読者的にもこのブログの存在はありがたく感謝しております。
ありがとう!カラスさん!!

あと「出るまで引く!」はガチャにおける死亡フラグなのでヤメましょうw
神姫が嫌いになる恐れすらありますw

お疲れ様です…やっぱ専門的なとこは急造で何とかしようとしちゃアカンってこってすな…
ていうか出費が痛すぎる…再チャレンジはいいですけど、そんなポンポン契約とかするのは止めましょうね…
また無駄な出費増やしまくるだけになりまっせ…

ガチャとか やってる ばあいか!!(´゚Д゚`)
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】報酬まとめ! Dec 11, 2017
今年もクリスマスガチャが始まりました。クリスマスVer神姫3体登場! Dec 10, 2017
水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】開催! Dec 08, 2017
カラスレター64[塔の頂きを目指して] Dec 07, 2017
カラスレター63[【恐慌の賓客に迫る電影】終了!次は水ユニオンレイドのようです] Dec 06, 2017

サイト内検索

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

カラスへお手紙

神プログッズ