↑このページのトップヘ

道すがらギルドオーダー ≫ 【暫定】手配書:ヨルムンガンド[シャドウ]攻略

【暫定】手配書:ヨルムンガンド[シャドウ]攻略

2017.08.25 20:00|ギルドオーダー

Fotor_150391884248781.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その】

初日にひたすら殴られてデータ集めし段階ですので、これから煮詰めていきます。

画像ミスってすごく荒くなりました・・・(´Д`;)



<<討伐順番目安早見表>>
※あくまでカラス的順番です。まずは敵の確認から。

BATTLE1
⇒マーメイド(下)>シーサーペント(中)>=ローレライ(上)

BATTLE2(情報不足中(´-ω-`))
⇒シーサーペント(中)>=ネーレイス(下)>=クラーケン(上)

BATTLE4
⇒ゴルゴン(中)>ムシュフシュ(上)>ベリス(下)

★BATTLE1

★BATTLE2

★BATTLE3

★BATTLE4

★BATTLE5

BATTLE1



44343.jpg

①ローレライ(CT1)

全体攻撃+溺水付与。

攻撃力自体はそうでもないですが、持続ダメージが鬱陶しいです。

ですが、CT1なので対策しきれないと諦めて後回しにしたほうがいいかもしれません。

②シーサーペント(CT2)

全体デバフ。

これが中々に怖いです。敵のCT上これを撃たれた後、単体大ダメージが飛んできますので

どちらかを真っ先に落とさないと場合によっては即投了にも。

③マーメイド(CT3)

単体超火力攻撃。

前回GOの不知火的なやつです。

ちなみに私の情報収集用PTのハデスさんはこの方に速攻落とされました。

無題

落とされる前に落としましょう。

倒す順番としてはこんな感じでしょうか。

③マーメイド>②シーサーペント>=①ローレライ

①と②の順番で少し悩みましたが・・・①はもう食らう前提でいってもいいかもしれません。

リジェネなり、なんらかのリカバリーは欲しいですね。

BATTLE2



4343.jpg

①クラーケン(CT2)

単体暗闇(特殊?)

よくわからない敵です。

強い・・・のかもしれませんが他も厄介なので私はそちらを優先してます

(情報求ム)

②シーサーペント(CT1)

全体攻撃力ダウン。

CTが短く、何度もかけてくるのでこれがある意味では一番厄介かもしれません。

③ネーレイス(CT1)

全体攻撃。

これが結構攻撃力高かったりします。

雷で挑む場合はそうでもないかもしれませんが・・・それ以外の属性だと後半に響く可能性も。

なので、雷なら後回しにし、他の厄介な2体を片付けたほうがいいかもしれません。

BATTLE2は敵を即倒してしまって攻撃をあまり受けられなかったので情報が少し偏り&不足です(´Д`;)

現時点での倒す順番は

②シーサーペント>=③ネーレイス>=①クラーケン

といった感じでしょうか。クラーケンさんほんと未知数。

BATTLE3



Wua_Y3C2gkzWMBf1503622929_1503622958.jpg

1と2よりかははるかに楽です。

しかし、チャージ攻撃が例によりランダム5回攻撃であり、集中すると非常に危険です。

[庇う]やカットアビがあれば特殊な行動はしてこない分手軽に対処できます。

BATTLE4



o640Uali6FpVRmZ1503622977_1503623060.jpg

①ムシュフシュ(CT3)

全体に強力な攻撃関連のバフを付与してきます。

②ゴルゴンを落としたら即この方を落としましょう。

アビCTは調整できるので使いまくってもOKです。

②ゴルゴン

この3体の中での唯一のアタッカーです。

これさえ落とせばあとは(連撃バフによる事故がなければ)そうそう落ちません。

全力でたたきましょう。

③べリス

ボス前のセーブポイントです。防壁をはってくるだけなので絶対に最後に倒しましょう。

この防壁を利用してゲージを貯めたりアビリティのCTを回復したりと。

可能なら全体攻撃を使わずHPを大量に残したい程です。

倒す順番はもちろん

①ゴルゴン>②ムシュフシュ>③ベリス

です。

BATTLE5



uLD7qdFMmenddnt1503623070_1503623093.jpg

ボスです。

頑張って倒しましょう(今のところはそれだけ・・・)

まだ暫定的です



初日に殴られ用PTで挑んだだけですので情報が多分に不足しています。

ヨルムンガンドさんは既に神プロWIKIさんに詳しい情報が出ていましたので

そちらの方を参考にしたほうがより万全の状態で挑めます。
手配書:ヨルムンガンド[シャドウ](外部リンクに飛びます)

また、この記事は予約投稿にて投稿してます。

現在カラスは遠い地にいますのでコメントの返信や追記は後日行いますm(_ _)m
カラスレター40[サーバートラブルの次は出張です]



関連記事

コメント

鬼さんへ

鬼さんこんばんは!コメントたくさんありがとうございます(*´д`*)

マーメイドは私のハデスさんが切り刻まれました・゜・(ノД`)・゜・ クラーケンさんは・・今のところ暗闇だけで無害なんですよね(´-ω-`)?

確かに最初とりあえずつっこんでいくのが楽しかったりしますね(*´д`*) 割とゆとりある(期間的に)設計になってますし。

しかし2週目もそうとはかぎr

ババさんへ

ババさんこんばんは!ただいま巣に戻りましたm(_ _)m

クラーケンさん、私もたまにダメージもらうのですが墨を吐く(暗闇)のときだけでまるで無害な場合もあるのですよね・・・。こういうのは特殊行動なんでしょうけど試行回数が少なくて(´Д`;)

No title

マーメイドとクラーケンに大ダメージ食らってエライ目に遭いましたw
GOは相手が何やってくるか分からない初見バトルが実は一番おもしろいのでは
なかろうかと小一時間

クラーケン

情報ありがとうございます。
クラーケンは、油断していたら単体7000くらいのダメージ出してきました…
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

かみぷち#76「天に唾する」 Dec 14, 2017
【ケツァルコアトル[シャドウ]】の後半ミッションクリア編成例 Dec 13, 2017
高火力神姫集合!トリッキータイプ排出率アップキャンペーン開催! Dec 13, 2017
水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】報酬まとめ! Dec 11, 2017
今年もクリスマスガチャが始まりました。クリスマスVer神姫3体登場! Dec 10, 2017

サイト内検索

カテゴリ

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

カラスへお手紙

神プログッズ