↑このページのトップヘ

道すがらギルドオーダー ≫ 雷アンドロメダPTでヨルムンガンド[シャドウ]攻略!

雷アンドロメダPTでヨルムンガンド[シャドウ]攻略!

2017.08.28 22:00|ギルドオーダー

Fotor_150391884248781.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その572】

実際の攻略例を交えて、カラス的ポイントを書いてみました。



編成PT



desf3.png
dfs13.png

ミッションの


★英霊アンドロメダを編成してクリア
★ディフェンスタイプの神姫を3体以上編成してクリア
★SR以下の神姫を3体以上編成してクリア


を狙った編成です。

ちなみに武器/幻獣は

dsa313.png

23423523.png

です。

武器は急いで育ててなんとか

アサルト40/ディフェンス23

までもっていけました。

フレンド幻獣は麒麟さんです。さあいってみましょう!

BATTLE1



yoru1.png

もちろんマーメイド全力狙いです。

それ以外は基本的にデバフメインの敵なのでキュクロプスカバーで余裕です。

BATTLE2



yoru2.png

雷PTのうりであるバースト加速に絶対の信頼をおいていましたので

すぐフルバーストヽ(・∀・)ノ

このアサルト値でも即撃破可能でした。

BATTLE3



yoru3.png

ディフェンスキャラが多いので、チャージ毎にカットや庇うで割と楽勝です。

特にアテナさん、一人で完封できるレベルで優秀です。

BATTLE4



yoru4.png

全力でこの状況までもっていけば本当に楽です。

リジェネやヒールがあれば回復アイテムを使わずとも万全の状態までもっていけます。

デバフは攻撃デバフだけいれ、可能な限り引き伸ばしましょう(画像では防デバフはいってますが気にしない!)。

最初に倒す敵が悩みどころですが・・・事故が怖いのでゴルゴンからが良さそうでしょうか。

ですが、ムシュフシュのバフも驚異ですので編成次第で倒す順番を切り替えましょう。

BATTLE5



yoru5.png

攻略WIKiさんを参考に攻略です。
手配書:ヨルムンガンド[シャドウ](外部リンク)

とりあえずHPが半分削れるくらいまでは安心して殴れそうなのでペチペチ

順調かと思いきや、あまりにも火力がでなさすぎてレイジング調整ミスにより庇うが不発に。

その結果・・・

yoru6.png

主力2名に強攻撃炸裂です。カットのおかげで雷公さんは生き残りましたがマモン落ちです。キングー登場。

そして続く全体攻撃で雷公さんも落ち。ネメシスさん登場。

雷PTのエースだったネメシスさん、その火力は健在でした。一人でガリガリ削ってくれます。

yoru8.png

20分も続いた死闘、メシスさんの奮闘&アテナさん捨て身の防御により勝利に終わりました。

無題

おすすめ神姫さん



★アテナ

全体カットに絶対防御で庇う、まさに対ヨルムンといった感じでした。

★キュクロプス

破格の攻撃デバフに加え、バースト加速(なんとリジェネ付き)に状態異常回復までもっています。

今回のPTの立役者なのは間違いないですね。

★ネメシス

今回はSRの枠の都合でユピテルさんではなくネメシスさんを採用。

相変わらずのSRとは思えない攻撃力でした。今回のMVPです。

★キングー

アテナさんがいたので少し影が薄かったかもしれませんが、ディフェンスタイプですし、アテナさんがいなければ間違いなく入るレベルです。

★マモン&雷公

対ヨルムンに限らず圧倒的強さなこの2名は言わずもがなといったところです。

やはりデバフをもっているSSRキャラはそれだけで強いです。

おすすめの神姫さんをあげてみましたが

なにより

武器のスキルレベルをあげましょう

ダメージがまるでません。

フルデバフ&麒麟さんがいてマモン通常攻撃がこれくらいです。

DIT76E-UwAAwx1e.jpg

次は素直に闇属性使う予定です。

神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

鬼さんへ

鬼さんこんばんは!今日もコメントたくさんありがとうございます(*´ω`*)

私のPTではそういうことはありませんでしたが、鬼さんの英霊さんは呼び出される前は蛇殺しの英霊さんだったのかもしれません。

Rもいれてクリアーしたのですか(;゚Д゚)スゴイ!ミッションお疲れ様&おめでとうであります!私なら恐らく無理だったと思います。完全にSSRさんたちに助けられました・・・。

カ、カラスも一応初期からやってる古株ですのでアサルト少ないとは言え少しはやるのかもしれません(`・ω・´)

No title

ヨルムンさんの特殊攻撃にに親の仇かと思うくらいに英霊が毎回落とされたので、このブログ見るまで英霊固定攻撃なんだと思ってました。。。

ディフェンスタイプは手持ちの全神姫でRペルーン、カスピエルにイベント配布のキシャルとキューピッドくらいしかおらず、なかなかにしんどいミッションでした。
カラスさんおすすめの神姫はキュクロプスしかおらず、そのキュクもDF縛りでは泣く泣くスタメン落ち…我ながらよくクリアできたと。

なおまるで出ていないというダメージが自分のMAXだったのは(´;ω;`)ブワッ

紅茶は・・・ さんへ

紅茶は・・・さんへ

ひ、一人も(;゚Д゚)! 偏っちゃってますね(´Д`;)

今回はフレンド麒麟さんとアテナさんに完全に助けられました。でも疲れるので持久戦はもうしたくないです(・ω・`)

龍王さんも獅子奮迅の働きをしてくれそうですが、育成が間に合わなさそうですね(´Д`;) というか龍王さんおめでとうございます!!


龍王フィーバーがはじまってるのかしら。

AALIYAHさんへ

AALIYAHさんおはようございます!

アテナさん本当に硬い強いですよね・・・。ガイアさんと若干かぶらないような気がしないでもないですが、無敵(ほぼ)庇うは強力です((((;゚Д゚))))

アサルト値がなかったのでデバフで補うスタイルでいくしかなかったのでデバフはもりもりです!

アテナさんの武器は・・・・・・(*´ω`*)ドッカイッチャッタ

mutsukiさんへ

mutsukiさんおはようございます!

ほぼ全部のステージに単体強攻撃の敵がいますので、浴衣龍王さん活躍しそうですねヽ(・∀・)ノ

私も今回は持久戦PTといった感じでしたので長期戦必至となりました・・・。そして火力ないうちのヒーラーは大事ですな!

mutsukiさんもGOお疲れ様です(*´д`*)

鷹さんへ

鷹さんおはようございます!

完全にアテナさんとキュクロプスさんのおかげですね!

日数がぎりぎりなんで最後の日は安定と信頼の闇PTで挑みますが、ALLSRでもやってみたかったです(・ω・`)

今回はアテナさん&キュクロプスさんがいれば1と3と4はほぼ完封できるので、あとは火力(防デバフ)さえあれば・・・!

改めてアサルト値と純粋なアタッカー(ネメシス)の大事さを噛み締めました((((;゚Д゚))))

せんせー、おすすめ神姫が1人もいないんですけど(´・ω・`)

それにしても武器揃えてなくてクリアしてるとかすごいです。
やっと雷に1人目のSSR龍王さんが来てくれましたが今回は諦めます。

カラスさん、こんばんは~♪
今回のオーダーはアテナさんの鉄壁のお陰で
持久戦に持ち込んでクリア出来ました
前半戦の条件もオールクリアです(´・ω・`)b

しかしこう見てるとうちはパーティは録にデバフ積めてないせいか
2倍くらいダメージ差が出てて笑うしかない
カラスさんつよい(´д`)

(武器編成のメインがR槍のようですが
餌にしていなければアテナさんのが有るのでは?)

ギルドオーダーミッションお疲れ様です
自分も雷パのアンドロメダ縛りで行きましたが、編成の段階で火力が低くなりがちだったので神化ソルを出張し浴衣龍王と共にひたすら耐久してました(´・ω・`:)ツカレタ

カラスさん、こんばんは!
GO記事更新ありがとうございます

メインがRだったり、武器も雷で
染めなくても勝てるんですか…!
自分も全ッく雷は育ててなく
神姫の編成だけは丸々コピー出来るけど
それで勝てる気がしない…(笑)
長丁場お疲れ様でした!!

闇パにアテナぶちこんで頑張ってみます!



非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
 神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙