↑このページのトップヘ

道すがら神化覚醒 ≫ 闇属性神姫【サタン】覚醒!幻の超重力/ヘヴィとは!?

闇属性神姫【サタン】覚醒!幻の超重力/ヘヴィとは!?

2017.09.03 21:00|神化覚醒

Fotor_150443588953049.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その578】

【サタン[神化覚醒]】の紹介記事です。



覚醒前のサタンさんの記事はこちら
【闇編】サービス開始から半年間で実装されたSSR神姫まとめ

サタン[神化覚醒]



DIimqupUQAAckP9.jpg

Fotor_15044357789047.jpg
Fotor_150443579834081.jpg




★バースト【デストロイ・ロスト】闇属性ダメージ(極大)

★アビ1【デッドエンド++】敵単体に闇属性ダメージ/防御・闇属性耐性ダウン

防御ダウンに加え、闇耐性を下げることができます。これが非常に強いです。

また、CTも短く途切れず連戦を行う場合も使いやすくなりました。

★アビ2【堕天++】自分の連続攻撃確率アップ(大)/エナジードレイン付与

CTが減少しました。元々直近のアップデートで上方修正されたので仕方ないのかもしれません。

エナジードレインと連続攻撃のシナジーは凄まじく、ヒール抜きでも恐ろしいリカバリー力を発揮します。

★アビ3【ダークネスロスト+】敵単体に闇属性ダメージ/チャージターンを吸収し自分のバーストゲージUP

クトゥルフさんと同じようなアビになりました。

アビ2と組み合わせると早い段階でバースト攻撃が可能になります。

闇PTではバースト加速の手段が乏しいので非常にありがたいですね。

★アシスト【神への反逆+】攻撃アップ

全体的にみると、ハデスさん同様延長線上の強化といった感じです。

元々がそれなりにまとまった構成でしたので、神化覚醒で十二分に強くなりました。

私はアクセ4層のオートアビPTで使っていますが、非常に頼りになる神姫さんです(*´∀`*)

ヘヴィについて



54ey5seyes.png

これが今回問題?となったアビリティです。公式アナウンスでは

・神姫「サタン[神化覚醒]」のアビリティ「ダークネスロスト」の表記が誤っている
 誤:「敵単体に闇属性ダメージ/ヘヴィ付与」
 正:「敵単体に闇属性ダメージ/敵のチャージターンを1つ減少

とのこと。神プロではよくある?誤表記といった感じですがサタンさんのストーリーを見てみると

5ryshsrys.png

ヘヴィと無関係でなさそうな効果を伴う攻撃を、サタンさんが放っています。

ちなみにこのデストロイ・ロストとは覚醒したサタンさんのバースト攻撃の名称です。

直近で覚醒実装した神姫さんたちは、バースト攻撃になんらかの効果が付与されていることを

鑑みると、本来はバースト攻撃でこのヘヴィとやらが付く予定ではなかったのかなーという感じです。

しかし結局のところはヘヴィも次回メンテナンスで名称修正されるようですし

真相は運営のみぞ知る、で終わりそうです。


神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

ouさんへ

ouさんこんにちは!お久しぶりです|゚Д゚)))イラッシャイマセ

無差別に今日のガチャ報告くらいのコメントでもいいのですよ!

サタン様、元々便利枠的な神姫さんですし攻撃自体は他のアタッカーさんに任せておけばいいのです!綺麗でそこそこ強くてすごく便利、それがサタン様(*´ω`*) 覚醒サタン(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

ブルートさんの参加で一気にPT充実しそうですね。あとは英霊武器の実装をまてばより・・・。

神姫さんが揃ってくると次はショップの開放無し武器が欲しくなってきますよねー。100%幻獣って・・・実装されてましたっけ

No title

どうもこちらではお久しぶりです。ゲーム内では救援ありがとうございます!
ほぼ毎日見に来てるのですがどの記事にコメントしようかと考えてるうちにずるずると・・・

サタン様の覚醒後のアビ強化はパッとしなくて地味だなーと思ってたのですが実際使ってみるとそんなことなかったです強かったです。ミラチケでプルートを取ったので闇パが捗りそうです。
目玉交換SSR武器の(反逆弓)ベリアルが欲しくなりました100%幻獣?知らない子ですね・・・(震え声

らいあさんへ

らいあさんこんばんは!

深刻な眼不足ですな(;゚д゚)ゴクリ 闇火使ってなくても天使ウリエルさん覚醒してあげてください・゜・(ノД`)・゜・カワイイノデ

虹ラッシュのおかげで確かに眼は・・・たくさん|゚Д゚))) でも新規がやっぱり欲しいですな!

私も闇100%待ってます。らいあさん計画的ですね、素敵です(*´ω`*) 貯めるといいつつ石すらバンバン使っちゃうので見習わないと・・・!

カラスさんこんにちわ。

サタン様覚醒、悩みます…キャラ的には大好きなのですが近いうちにウリエルが来ること、眼の在庫問題、そもそも闇火PT弱すぎて使ってないのでどちらも保留かw

カラスさんばりの虹扉ッシュできれば被っても全然いんですけどね(^^;
…いや、やっぱ新規に越したことはないですねw

しかし闇100幻獣まだですかね(^^;何気にSSR幻獣確定ガチャを貯めているのですw来ないかな〜

鬼さんへ

鬼さんおはようございます!

これで名実ともにサタンさんが神プロの顔になりましたね(*´∀`*) 覚醒サタンさまは神!

本来はヘヴィーが別の効果で付く予定だったのが間違えてチャージ減少をチャージって名前にしちゃった・・・とかとか|゚Д゚)))

とはいえどれも憶測に過ぎないですし、運営さんが最初からこの予定だったよ!といえばそれまでなので話のネタ程度ですな(´Д`;)

No title

私がサタン様を神姫の顔と思い込んでいた理由が分かった。
SSR神姫ガチャのバナーでずっと魅惑の瞳を向けられている!毎日毎日!
…プレッシャーに負けて覚醒させました(:--)ノ

ふむ、バースト攻撃でヘヴィが付く予定だった…面白い説ですな。
バーストで弾消しも出来たら連撃が生きる上にフルバを狙わない局面も出たりして
面白かったかも(ヘヴィ=弾消しじゃないかもですが)

つぐつぐさんへ

つぐつぐさんこんばんは!

神プロあるあるというかゲームあるあるですね・゜・(ノД`)・゜・ 私もイベントで似たような武器が二つあって間違って粗大に使ってしまったことがあります。

やりくり上手なつぐつぐさんならリカバリできそうですね(*´∀`*)

鳳凰なのですか!予告通り?復刻降臨戦と新規降臨戦ですね。ユニオンレイドが飛んだのはどうなのかはわかりませぬが・・・。

となると、降臨戦武器は次でいよいよ最終限界突破がみられるのでしょうか。楽しみですねヽ(・∀・)ノ

青魂の先は長いですが、石は全て回収しておきたいですよね(´Д`;) お互いに残り回収がんばりましょ!!

No title

からすさん、こんばんは。
今回のイベント水武器(アサルト)をミスして
素材に使ってしまったつぐつぐです。
ベースの1本をロックしておいてよかった~
イベガチャと幻獣オーブでやりくりします。

さて本イベントもあと4日あまりですが
次回のイベントは鳳凰降臨戦(復刻)の模様です。
過去のイベント欄を調べるとSSR武器が弓なので
エロースさんが輝きます。
解放武器はもちろん持っていますが5本もたやすく出るわけがない。
今夜で赤玉を取り終えたのであとは青玉です。
最終の石報酬が225個なのであと97個です。
非公開コメント

スポンサードリンク

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

神プログッズ

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙