↑このページのトップヘ

道すがら神姫 ≫ 【アルテミス】をはじめ月組がパワーアップ?!神姫3体別Verにて再登場!

【アルテミス】をはじめ月組がパワーアップ?!神姫3体別Verにて再登場!

2017.08.31 22:00|神姫

DIim-IEUIAAbxqC.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その579】

【[月華繚乱]アルテミス(SSR)】【[月影の射手]ディアナ(SR)】【[月の光明]カスピエル(R)】が登場しました。



↓ページ内リンクです。名前をクリックすると該当箇所までジャンプします↓

★[月華繚乱]アルテミス

★[月影の射手]ディアナ

★[月の光明]カスピエル

[月華繚乱]アルテミス



DIiuz2HVAAAnDhF.jpg

Fotor_150418528830462.jpg
Fotor_150418526538294.jpg




こんなことをいったら失礼なのかもしれませんが・・・

元キャラ(SR)のときと比べるといささかイケメンになりすぎてるような気が。

SDキャラの威風堂々さたるや主人公の風格です。

バースト【アルカディアブラストシュート】光属性ダメージ(特大)

★アビ1【フォスレピッドファイア】敵ランダムに8回光属性ダメージ

元々もっていたランダムアビリティがより強力になりました。

初代光アビリティアタッカーに相応しいアビですね。

★アビ2【アーミナペネトレイト】敵単体に光属性ダメージ/防御DOWN(中)

ようやく光属性SSRに防御ダウンデバフが来てくれました。

ツクヨミさんの耐性ダウンや、光ディアナさんの同デバフなどがありますが

この攻撃性能でデバフをもっている点に非常に価値があります。

可能なら大ダウンになって欲しいですが+はどうなるでしょうか・・・。

★アビ3【ロンポットサポート】自分の光属性攻撃・急所攻撃確率・アビリティダメージUP

自身のみですが、大幅に攻撃性能を上げます。

これに加え、アクセでアビリティダメージUPをつけることでより強力になりますね。

というか、それらの性能抜きで見ても初期からいる人気キャラですし

私もかなーり欲しいです・・・。

アシスト【圧縮光粒子補給】攻撃UP

[月影の射手]ディアナ



DIiuQ-0UwAAbPtE.jpg

Fotor_150418522008676.jpg
Fotor_150418523443973.jpg




こちらは光から一転、闇属性に。

ツクヨミさんといい、光にいったり闇いったりと忙しい月組ですね。

バースト【ハザーダスクレセント】闇属性ダメージ(大)

★アビ1【レックレスヴィブレーナ】敵単体に3.5~4倍闇属性ダメージ/自分に反動ダメージ

単体に高倍率攻撃ですが、なんと反動ダメージとやらがきます。

元々もっていた単体回復が全体回復のほかにあれば万全だったのですが・・・この部分が少し気になります。

★アビ2【プレシードインペリウム】自分の闇属性攻撃・急所攻撃確率UP/光属性耐性DOWN

今回は熱い単体強化バフ推しです。

属性攻撃強化&急所攻撃UPです。

★アビ3【ロジスティックベルルム】味方全体のHP回復/攻撃UP(大)

光時代は自己回復のみでしたが、なんと全体回復を使えるようになりました。

更には攻撃UP大までつくようです。

ディアナさんは全体的に使ってみないとまるでわからない性能ですね・・。

上昇量によりどれだけ活躍できるかが決まってきますのでこの時点ではなんとも。

ただ、デザインでいうと今回登場した神姫さんの中では一番好きなので是非とも引きたいです。

元々かなり良デザインでしたが、紫色の制服?が映えますね。

アシスト【クマさんのアシスト】攻撃UP

クマさん恐るべし
※エピソード参照

[月の光明]カスピエル



DIitsSNUMAQTXd-.jpg

Fotor_150418520179259.jpg
Fotor_150418518507420.jpg




正義とは何かと自問自答を続け答えを見つけたカスピエルさんです。

正義とは累積デバフをかけることとみつけたり!

バースト【アセンブルフォトン】光属性ダメージ(中)

★アビ1【ダズンリヒトクリング】敵全体に光属性ダメージ/防御DOWN(小)

★アビ2【パウズプレザーヴァー】敵単体の防御DOWN(累積可)

驚異の累積防御ダウンデバフです。

元々の属性時は攻撃ダウンデバフでしたが・・・色々と波乱がありましたね(´Д`;)

神姫コインの購入は還元率最強の楽天カードで!



神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

月面熊返りさんへ

月面熊返りさんこんばんは&はじめまして。これからも道すがらとカラスをよろしくお願いします(*´д`*)

このイケメンどなた(;゚Д゚)!ってなりましたが、バーストは確かにSRのときの面影が・・・あるかな!

背中で語るイケメンでデバフ持ちってもう完璧じゃないですかー!欲しい・゜・(ノД`)・゜・

いつかスピンオフで神プロ月ラボ編をやってくれますよね|゚Д゚)))

ペタンと座り込んではわわ顔しますね(*´д`*)カワユス

No title

初めまして。
ビジュアルはイケメンになってますが、バースト時SDキャラのモーションで可愛さを思い出させてくれますよw
SDキャラだけどスキル選択時のモーションが背中で語るイケメンモードで完璧です
そういえばSRの時は瀕死モーションがはわわ…と可愛いかったですね。

鬼さんへ

鬼さんこんにちは!

おおおおおおおおああああ、ディアナさんおめっとです!そしてアルテミスさんはもっとおめっとですううう(*´∀`*)

恐らくブログに訪れているうちにカラスの運気が鬼さんにながれていttゲフンゲフン

カスピエルさんはそのうちきますよ!あせらずいきましょう!

スサノオお姉さんがスタメン落ちとは羨ましいい・・(;゚д゚) 私が今一番欲しい神姫さんです!

サタンさんは覚醒きたのでワンチャンスないでしょうか|゚Д゚)))

巷ではサタンさんが強くなったのでタナトスさんがスタメンオチするのではないかと実しやかに囁かれていますがお姉さん好きな私としてはスタメンを死守するべくアクセで大幅強化中ですん!

No title

高速でレイド終わらせ、プレチケでは無理でしたが一緒に貯まってた石で回したら…
アルテミスさんとディアナが来てくれました!
1ヶ月半ぶりのSSR嬉しい!そして大本命のディアナ!ディアナ!
なおカスピエルさんはry

ウチの闇パは弱いですが、好きな神姫ばかりになってきたのでスタメン争いが激しいです(サタン様とスサノオお姉様まさかのスタメン落ち)

鬼さんへ

鬼さんこんばんは!

ディアナさんの可愛さをわかってもらえましたか!闇化でオシャレ&キュートになりました(*´∀`*)

まずはイベント報酬で様子見し、最後の手段で諭吉を生贄に捧げるのです・・・。

レオンハルトさんへ

レオンハルトさんこんばんは!

60連で着ませんでしたか・・・(´Д`;)御神体の力が漏れていたようです・・・。

次の満月までにはパワーを補充しておきますのでアルテミスさんがきてくれますよ・゜・(ノД`)・゜・

No title

ちょっとディアナ可愛すぎじゃない?絶対欲しくなるよコレ??
GOでR神姫の重要度増したしカスピエルも是が非でも欲しい。
かくなる上はデバイスで英霊・諭吉を召喚・・・
いや、レイドのプレチケにでも夢を見ますヽ( ´O`)ゞファーァ...

今回も爆死!石60連しましたがアルテミス来ず…ディアナ武器完凸とカスピはきましたが、落ちますねぇ
ヤタガラス御神体の運が…

mutsukiさんへ

mutsukiさんおはようございます!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 30連で両名お迎えですか(´;ω;`)おめでとうございます!!!

私はコイン10&石10で爆死してしまったのでとりあえずはあきらめということで・・・。

やっぱりアルテミスさんイケメンですよね(*´ω`*) 闇PTだとタナトスさんがイケメーンなので好きなのですが、光でもイケメン枠ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

魔法石30連でアルテミス、ディアナの両方お迎えできました(´・ω・`)b
アルテミスのSDがイケメンすぎて結構気に入ってますw
非公開コメント

スポンサードリンク

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

スポンサードリンク

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
 神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙

スポンサードリンク