↑このページのトップヘ

道すがらミラクルチケット ≫ 【闇属性編】あらためてミラチケお勧め神姫の紹介です

【闇属性編】あらためてミラチケお勧め神姫の紹介です

2017.09.03 12:00|ミラクルチケット

DHCwG_WUMAAU2DA.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その575】

1回目のミラチケのときにもやりましたが、色々と種類が増えたのであらためておすすめの神姫さんを紹介していきます。

とりあえずメインメンバーの数(4名)だけおすすめ神姫さんをあげてみます。

※少し書き辛かったので書き方を変えましたm(_ _"m)



ミラチケとは!



ミラクルチケット(ミラチケ)とは、好きな神姫さん1体(と、一部を除く幻獣)と交換できるまさに夢のようなチケットです。
ニコ生恒例?3回目のミラクルチケット販売!

ちなみに1回目と2回目の人気だった神姫さんはこちらです。
第1回と第2回のミラチケ交換ランキング徹底比較!

↓ページ内リンクです。名前をクリックすると該当箇所までジャンプします↓

★サタン

★オシリス

★タナトス

★プルート

★サタン



覚醒により一段と強くなったサタンさんはおすすめしたい神姫さんです。

Fotor_147907236236692.jpg
Fotor_147907232362058.jpg

サタンさんの記事はこちら
【闇編】サービス開始から半年間で実装されたSSR神姫まとめ
※覚醒記事は現在編成中ですm(_ _)m

覚醒していないうちは器用貧乏感がありましたが、覚醒により各能力が強化されました。

覚醒後は闇耐性ダウンデバフに弾消し&バースト加速とPT全体に対する貢献度が上昇。

顔芸が若干控えめになったのは残念ですが

スサノオさんとどっちを推すか迷いましたが、今HOTなサタンさんを選択。

スサノオさんも闇では貴重な火力特価なので勿論おすすめです。

★オシリス



続いてはバースト加速&ヒールという強力アビをもっているオシリスさんです。

Fotor_147929849055275.jpg
Fotor_147929843656344.jpg

ヒール以外のアビリティが少々、力不足感はあるのですが

それでも闇唯一の全体バースト加速&全体ヒールは強力です。

CTが短く、オートアビの性能が良い点も高評価です。

★タナトス



C枠デバフ&単体高速バースト攻撃のタナトスさん。今回は私はこの神姫さんにしました。

Fotor_149182474749966.jpg
Fotor_149182478881975.jpg

タナトスさんの記事はこちら
超スタイリッシュガンアクション神姫【タナトス】登場!新規闇属性神姫3体追加!

性能云々もありますが、イケメンだったということも大きいです。覚醒スサノオさんと並べて使いたい・・・。

C枠デバフが強力なのはもちろんのこと、更には圧倒的速度でバースト攻撃までもっていけます。

熱狂がなく(一応幻獣さんで補えますが)、全体的にバーストの遅い闇属性ではこの効果は貴重です。

上手く活用していきたいですね。

★プルート



最後は独自ステータス【ブロック】を持つプルートさん。

DAarLNhVoAEZbq7.jpg
Fotor_149545515355562.jpg

プルートさんの記事はこちら

圧倒的紫感、新ステ[ブロック]を駆使する【プルート】登場!。新規闇属性神姫3体追加!


闇属性はほかにない全体カット持ちであり、更には特異ステである【ブロック】で色々と悪さができます。

ネフティスさんと一緒にPTに編成すると・・・特に何もありませんが幸せな気持ちになれるかもしれません。

改めて見直してみると・・・?



他の属性によくいる純粋なアタッカー然とした神姫さんが少ない印象です。

闇属性でその役割をこなせるのは・・・スサノオさんくらいでしょうか。

その代わりデバフ関連はこれでもかというくらいに充実しています。

神姫と英霊さんでデバフを埋めていき、残った枠で何をさせるかで大分変わりそうです。

・・・ほかの属性も基本的にはそうですね!∑(゜∀゜)



関連記事

コメント

さぶりんさんへ

さぶりんさんはじめまして、道すがら案内人のカラスです。今後ともよろしくお願いします(*´∀`*)

成長段階での今回のバフ消しのボスはきついですね(´Д`;) しかし逆を言えば、一人で削りきれず、救援が出まくるので報酬アイテムを集めやすいといえば集めやすいかもしれません! 

連続攻撃率高いのですね!∑(゜∀゜) そういった性能は使ってみないとわからないので(リジェネの回復量や連撃率、注目などなど)、色んなマスターさんから話を聞いてる限りでは闇の万能型メインアタッカーらしいですね|゚Д゚)))

SRブブさんを軸に序盤を乗り切るのは神プロではかなりの数のマスターさんが通ってきた道です!順調だと思いますよ(*´ω`*)

サタンさんは意外と?可愛いので(顔芸が)使って頼もしい見てて楽しいの美味しいキャラですよ!おすすめ!さぶりんさんがお迎えできることを祈ってます。

ウチのアタッカープルートさん

カラスさん初めまして。
いつも参考にさせて頂いてます。
神プロは今年の6月から初めて約3ヶ月。
ランク70になって脂が乗ってきたと思った矢先に今回のレイドイベントでは泣かされてます(汗)

プルートさんですが、始めて間もない頃に降りてきてくれまして・・・
ウチではとても活躍してくれています。
使っていく中でプルートさんで凄いと思ったのは、アシストにある連続攻撃確率アップ。
ブロック3つだと、連続攻撃になることの方が多いですね。
ゆえにバーストの貯まり方が速いのなんの。
私自身まだキャラも少なくてひ弱なんですが、SRのベルゼブブさんと組み合わせるとなかなかの強さを見せてくれます。
ウチでは筆頭アタッカーになってます(笑)
あ〜サタンさんが欲しい・・・

鬼さんへ

鬼さんこんばんは!

オシリスさんが初めてとは運がいいですな!私もアサルトが大事って気が付くの割と遅くて、4月からやってて10月くらいでようやくアサルトって鍛えるのか!ってなりました!∑(゜∀゜)

お気に入りの神姫さんはこくs・・・出張で他属性でもお世話になるのはしょうがない!アイテムドロップはいいですね。私はメインで使ってるので防御積みですが|゚Д゚)))

私もサタンさんはなぜか非常に思い入れが!顔芸といい、神プロやってて適当にキャラを眺めててすごく印象深かったです。おかげでガチャで引いてから(8月くらいだったかしら)ずーっとスタメンです(*´∀`*)

私は毎日のアクセ4層を闇PTでオートアビ周回して活躍はしてくれてますが、確かに光カタスは火か水でいったほうが楽ですね・・・。武器がいまいち強くないのと幻獣さんがまだ揃ってないのが大きいです(´Д`;)

紅茶は・・・ さんへ

紅茶は・・・さんこんばんは!

私はサタンさん、初期に神プロやってて何気なくキャラを見てた時に一目惚れしたキャラだったりします(*´∀`*)

確率じゃなくて確定でも特に飛び抜けて強い!という感じではないですし、なんで確定じゃないんでしょうかね。

タナトスさんはスタイリッシュだしはやいしかっこいいしで交換して本当によかったです!闇PTたのしすヽ(・∀・)ノ
プルートさんは使ってみないとわからないというのが正直な感想ですが、GO実装でカットの重要性が増した今、闇唯一のカット持ちというのは非常に大きいですね! 

それ以外でも全体バフで貢献度高そうです。使ってみたいぃぃ・・・。

No title

オシリスさんは私のところへ最初に来てくださったSSR神姫さんです('-'*)
彼女が入ったことにより一気に安定しRANK80までアサルトを育てずに(!)おまかせ編成でのんびりやってきた私が神プロを辞めずに済んだのは彼女の貢献が大きいです
今現在もアイテムドロップのアクセを装備して各属性に酷使出張してます
(あえてソルを取らないのは100%浮気する自信がry)

サタン様は何故か私の中では神プロの顔であり、スサノオさんは暴走つけると酒飲んで大暴れしてる感があって楽しいw闇最高!

惜しむらくは闇パの活躍の場がない…。イベント少なく武器が貧弱な上に満を持して登場した光カタスもソロ討伐でなければ100%幻獣持った他属性の方が楽とか(--;)

こんにちわ~
サタンさんは始めてGETしたSSR神姫だったので、覚醒で3アビが確実に決まってくれればいいのになと思っていてました。

タナトスさんは闇PTにいなくてはならないぐらいの存在ですね。
プルートちゃん使い慣れたら楽しそう

AALIYAHさんへ

AALIYAHさんこんにちは!

サタンさん一人で一気にデバフ部分稼げるのは大きいですよねヽ(・∀・)ノ 初期神姫の面目躍如といったところでしょうか。

マルスさん良いですよね・・・。素敵お姉さんキャラ!マルスさんは1回目のミラチケで選ぼうと思って対象外だった苦い思い出が・゜・(ノД`)・゜・

鷹さんへ

鷹さんこんにちは!

カッコイイ&強い&スタイリッシュ!そしてデバフ!選ぶっきゃない!と思い結局交換しました(*´∀`*)

闇のちっこい子たちは動きがみんな愛らしいですよねヽ(・∀・)ノ 

覚醒前から強い(というか便利?)と思って使ってたのですが・・・賛否両論なのですね。好きなキャラの話題は嬉しいですが、荒れるのは悲しいですの(´-ω-`)

こんにちは~♪
闇パも凹み気味なのでずいぶん悩みましたが
覚醒サタン様とシャルルダルで防デバフはなんとか賄えそうなので
今回のミラチケはマルスさんを御迎えで落ち着きました(´・ω・`)

>>鷹さん
なんか最近は方々荒れがちですよねwiki
ある意味プレイヤーが増えたとも取れるかもしれませんが
アレは好ましくない(´д`)
とはいえあまり気にせず、自分の好きなキャラを編成して
自分が楽しめれば良いと思いますよ~♪
(うむ、あんまし上手く表現できないこの気持ちよ)

カラスさん、こんにちは!
ミラチケはやはり、安定のC枠で
カッコいいタナトスでしたか!
ピックアップの時も狙ってましたもんね!

自分的にはプルートがオススメです!
モーションが可愛いので(笑)

サタンさんは覚醒させましたが、
wiki荒れてますね。わからんくもないけど
好きなキャラなので悲しい…

非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

かみぷち#76「天に唾する」 Dec 14, 2017
【ケツァルコアトル[シャドウ]】の後半ミッションクリア編成例 Dec 13, 2017
高火力神姫集合!トリッキータイプ排出率アップキャンペーン開催! Dec 13, 2017
水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】報酬まとめ! Dec 11, 2017
今年もクリスマスガチャが始まりました。クリスマスVer神姫3体登場! Dec 10, 2017

サイト内検索

カテゴリ

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

カラスへお手紙

神プログッズ