↑このページのトップヘ

道すがらカラスレター ≫ カラスレター44[ぐーぐるあなりてぃくす]

カラスレター44[ぐーぐるあなりてぃくす]

2017.09.06 22:00|カラスレター

34wtq4.png


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その590】

あんまり神プロ関係ないかもしれません。



【道すがら】のデータを見てみると



5345345257.png

何語でしょうか。コレ。

グーグルアナリティクスというのを使うと

道すがらの詳しい内部データが見れるのです。

ブロガーさんはこういうのを使ってブログをより良いものへと昇華していくようなので

カラスも7月くらいから積極的に使ってるわけです。



基本英語と専門用語なので

全然わからないのです(*´ω`*)

20170309215052.png

その中でもなんとか意味がわかるのが

検索クエリ


です。

道すがらに来てくれたマスターさんが

なんというワードを検索してブログに来てくれたのかがわかります。

ある意味アンケートみたいなものでしょうか?違うかしら・・・。

検索クエリ



1番検索として多いのは

「神プロ 道すがら」

でした。ほかにも「道すがら」や「神姫 ブログ」などなど。

神プロに+するパターンや、有り難いことに道すがらを直接いれてくれたりと。

ちなみに、あと2ヶ月で道すがら1周年だったりします。

そして少し下っていくと・・・

「神プロ 重い」「神プロ Chrome」

神プロにありがちな悩みのワードが。

Ironもちょこっとあったりしました。もちろん、この記事が出ます。
Google Chromeで神プロが動き辛くなってきたので[Iron]にしてみました

更に下っていくと希少な検索ワードが飛び出してきます。

例えば

「神プロ まとめブログ」や「神プロ まとめ速報」

(それ違うブログ)

これで検索して道すがらでるのでしょうか(出ました)。

更には

「神プロ カラス 性能」

と、本人の資質を問うかのようなワードまで。

ヤタガラスのことだと信じています。

ちなみに「神プロ カラス」で来てくれたマスターさんが8月にはなんと70人もいました。

そして本来が年齢制限のあるゲームなだけに

ムフフ(*´ω`*)なワードも多数。

【道すがら】は全年齢版のブログなので

残念ながら〇●〇な情報は載せられないのです・・・。

レンタルサーバーもマトモに借りられないカラスでは

検索ワードを調べるのが精一杯でした。

行動フローとか離脱ポイントとかもう何書いてあるのかさっぱりです。

あ!

HTPPS化については進展がありましたので、後日報告いたしますm(_ _)m

以上、本当に道すがら(旅の途中)にある茶屋のような記事でした。

神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

鬼さんへ

鬼さんこんばんは!

武器記事を書いたのは結構最初のほうなので粗がありまくりで申し訳ないです(´Д`;) そろそろ作り直さなきゃ!

つまり突っ込みたくなる部分を残しておけば鬼さんがコメントしてくれるとφ(。。;)メモメモ

まらさんへ

まらさんこんばんは!

神プロユーザーが知りたがっていることを知れるのは参考になりますm(_ _"m)

これをブログ更新に活かせればいいのですが・・・!

カラスの性能はとりあえず可もなく不可もなくということでひとつ・゜・(ノД`)・゜・

No title

私が訪れたキッカケは武器強化ですね。ある時期からノーマルガチャからまともにR武器が出るようになって、強化に困り果ててたので早見表は随分助かりました。

最初は読む専門だったんですが、ついコメントしたくなる記事が多いので最近は
コメント欄にお邪魔させてもらってます(ノ゚ー゚)ノ

どんな検索ワードで来ているのか見れるのはとても面白いですね
カラスさんの性能(意味深)を知りたいなんて面白いです( ̄▽ ̄)
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
 神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙