↑このページのトップヘ

道すがらギルドオーダー ≫ 【ケツァルコアトル】R+イベント神姫で挑んでみました

【ケツァルコアトル】R+イベント神姫で挑んでみました

2017.09.08 22:00|ギルドオーダー

Fotor_150487422477641.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その593】

R+SR一名でいけるかな!



今回の編成はRメイン



アンドロメダ(ディフェンダー専用武器/栄枯)
キシャル(SR/A枠攻デバフ/庇う)
ネルガル(R/A枠防デバフ)
火メフィストフェレス(R/B枠デバフ/低確率属性ダウン)
コノハナサクヤ(R/ヒール/B枠デバフ)

ゼルエル(R/悪あがき用)
バルちゃん(R/悪あがき用Ver2)

メイン幻獣はベリアル、フレンド幻獣はクロウクルワッハです。

いざ出陣!

バトル1



4535346g.png

一番の難関です。どれを残しても地獄。

とりあえず、麻痺の方が洒落にならないのでピクシー(上)から撃破しました。

そして次にシルフさんを狙いましたが・・・

圧倒的火力不足です。


6udyi.png

ロック入りました。正に地獄。

ここで無理に突破しようとせず

バフがきれるのを待ちましょう。

こちらのデバフも切れちゃいますが、敵のバフのほうが洒落にならない効果量なので

無理に突破しようとすると簡単に半滅します。

ヒール役さえいれば、最後にエント残しでいくらでもリカバリーできます。

6jjk7.png

ここからバフ切れをまち、シルフ撃破後・・・

y54yhr6tuh6.png

ここまで回復できました。

ネルガルさん?ちょっと用事を思い出して帰ったみたいです。

バトル2



正直、1で疲れましたがあと4つもあります。

54yhrturujr.png

回復不可+強全体攻撃をしてくる人虎(中)はやはり優先的に落としたい敵です。

他の2体はHPが低く、ついでに倒せるレベルです。

このPTでもフルバで倒しきれ・・・

h6rtu46ruw6i.png

(ダメでした)

デバフ無し、過信NG

なんやかんや(人虎一発もらい)でバトル3へ

バトル3/バトル4



見所特になしです。

バトル3は攻撃デバフ+防御バフをしっかりやればとくに苦戦することもなく。

54tr5eg5w.png

もといキシャルさんの頑張りで被害は少なく済みました。

バトル4はベリス(下)残しで即倒し。

ベリスさんでながーく足踏みしてボス戦の準備します。

5yr6yu.png

バトル5



ケツアルコアトルさんです。

ここで大誤算が。

雷PTと同じく、フルバうっても全然ダメージ出ないだろうと思い

即フルバすると

6hyutj.png

大惨事に(´д`*)


もちろんレイジングチャージ撃たれて半滅

56ghu.png

防御デバフまでつきました。最高です。

リタイヤボタンに手がかかりそうなりながら進めます。

そしてなんやかんやあって・・・・

55tryhrt.png

バルちゃんファイヤーで勝利!

教訓:フルバの後にピンチあり

明日はまた違うメンツでPTを組み、おすすめ神姫記事を作ってみますm(_ _)m

神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

紅茶は・・・さんへ

紅茶は・・・さんこんにちは!

R編成でいく場合、火力は2の次で先ずはデバフですね!小(10%)とはいえ、やはりデバフ付けにしてボコボコに!これが神プロの王道攻略方ですね。文字にするとアレですが。

私はアクセ4層クリアできるようになったのが割と最近で(実装してからかなり経って)、一方GOは実装後すぐにクリアできたので経験的にそう感じるだけかもです(´-ω-`)

そのうち一日にやれることをまとめて記事にしようと思ったのですが、かなりありますよね((((;゚Д゚))))

ヽ(。ゝω・)ノ☆おはようございます☆
ほぼRのみでクリアとかすごいし、火力もだけどデバフの大切さが分かるいい記事ですね。

今週からアクセ4層に毎日(日曜以外)挑戦してクリアできましたが、個人的にはGOの方が難しいです。
イベント無くてもアクセ、デイリー、カタス、ジェムクエとガチャとやることありすぎて中々平日は忙しいですね。

鬼さんへ

鬼さんおはようございます!

もう綺麗なテンプレは諦めて(技術的に)、プレイ日記も織り交ぜていくことにしました(`・ω・´)ノ

私もSR位にはあるかと思ってたのですが・・・というか最初は幻獣と神姫の違いすらもよくわかってませんでした。

ピクシーさん、毒ど幻惑ばらまくとか鬼畜性能ですよね(´Д`;) プレイヤー側の毒はまるで弱いのに!

なんとなく、こうやってロックされて倒されていく感じが世界樹の迷宮を思い出しました(*´∀`*)

鷹さんへ

鷹さんおはようございます!

火PTはディフェンス積みまくりなのでそこそこHPはあるのです(*´∀`*)

私も初日にジークさん使ったのですが、ほんとに置物でしたね(´Д`;) レイジング特攻はありますが、もはや条件なくても同じくらいの火力出せる神姫さん多いという・・・。

ゲージを削るのにバースト使っちゃうと特攻のせたバースト使えないというジレンマが中々(´-ω-`)

まだジークさんに慣れてないだけなのでしょうかね。

らいあさんへ

らいあさんおはようございます!

無法地帯という表現に笑いました(*´д`*) もともと複数のミッションを一度にこなす必要ありませんもんね・・・!一つ一つ行ったほうが間違いです|゚Д゚)))

ガイアさんは庇うで献身的にみえて良い子に見える不思議!

120円ガチャは良いですよ!1日のくじ引き感覚で。らいあさんにも近いうち虹がたくさんきますように(*´∀`*)

AALIYAHさんへ

AALIYAHさんおはようございます!

得意属性というか単純に複合武器の数が多いというだけのようなきも|゚Д゚)))ゴニョゴニョ やっぱりHPは大事です!

デバフ枠をメインに全開にもってきて、サブは火力編成でイチかバチかを狙う方が倒せる確率は高い気がするので私はこういう編成が好きですヽ(・∀・)ノ

立て直しは最初っから諦めてます!

おすすめ神姫がんばります(`・ω・´)ノ

No title

攻略ブログ感が出ていて良いですな~
このレベルの神姫でも戦い方次第でいいとこ行けますよってのは参考になります!

シルフのハーレムを見ようと完凸させたのは良い思い出
(R幻獣にもハーレムある…そんな風に思っていた時期がありました)
そんなシルフとピクシーは後で可愛がろうと放置したらパーティー半壊しましたorz

カラスさん、こんばんは!
自分も火は自信あるのですが
そのPTでは無理ですね…
文字通りHPの桁が違いました(笑)

火のアタックはなんの縛りにも
ならなったから良かったけど
ジークさんは完全に置物でした…!
初めて本気で使ったけどこれは
使いづらかったです(笑)

カラスさんこんばんわ

GOこのメンツで倒せるあたり流石です!自分の火PTは無法地帯なので風PTで挑みなんとか1つずつのミッション含めクリア出来ました。3ボスチャージやケツァルの通常チャージをサラリと受け流してくれるガイア様々です。ANT結婚してあげなさいという親心さえもw

追伸 3000円で25回というお得感とカラスさんが虹扉を出しているのを見て120円ガチャ始めましたw

カラスさん、こ~んば~んわ~♪
これが得意属性の力・・・恐るべし
ガチンコでクリア出来るかすら危うい身としては
ただただ感心するばかりです(´・ω・`)

でもやっぱり、ちゃんと装備を育成すれば
Rメイン編成でもクリア出来るものなんですねぇ、びっくり
うちも悪あがき用にダジ坊ちゃんでも入れてみようかしら?

おすすめ姫記事楽しみにしてます~♪(´・ω・`)ノシ
非公開コメント

スポンサードリンク

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

ランダムピックアップ

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙