↑このページのトップヘ

道すがら神姫 ≫ 月のラボより新たに【アリアンロッド】参戦!新規風属性神姫2体登場!

月のラボより新たに【アリアンロッド】参戦!新規風属性神姫2体登場!

2017.09.21 23:00|神姫

481d5c7466171761f1a008a36c714b9eec686f0a97c6ecf59aad6204bcd713bb.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その612】

【アリアンロッド(SSR)】【ネヴァン(SR)】が追加されました。




↓ページ内リンクです。名前をクリックすると該当箇所までジャンプします↓

★アリアンロッド

★ネヴァン

アリアンロッド



月では弓や銃といた飛び道具が流行っているのでしょうか。

DKOmX3eVAAEXk1d.jpg

5y4ytasye.png
65eyu45sw.png




バースト【セイアッドアロー】
風属性ダメージ(特大)/矢束を消費で麻痺付与

これは矢束を消費すると確実に付与になるのでしょうか・・・?

まさかそこまで強いわけではないですよね。確率だと思います。

★アビ1【シリーズランディング】
敵ランダムに5回風属性ダメージ(0.8/1発)/矢束を消費で2回発動

つい先日実装されたラーさん同様、条件を満たすと2回発動です。

つまり(+化後はわかりませんが)最大で10発ぶち込めるわけです。最多ですね。

★アビ2【トランスファーリフィル】
自分に迎撃付与/矢束を3つ補充

新ステータスの矢束を補充しつつ迎撃が付きます。

★アビ3【エステリックセット】
自分が即座にバースト発動可能/矢束を消費で急所攻撃確率UP

急所攻撃で矢束を全部消費してしまうとバーストに麻痺が乗らなくなってしまいますが

そもそも火力しか求めてないよ!という場合には無問題ですね。

アシスト【エンプティークイヴァー】
矢束を所持している場合に攻撃・防御UP/所持していない場合に攻撃・防御DOWN

矢束があるとステータスがアップしますが、ないと逆にダウンしてしまいます。

弓使いが矢がなくてステータスダウンするのは当たり前といえば当たり前ですが・・・

この手の消費する系のアビリティを持つ神姫さんは実際に運用してみないと

わからないことだらけですね(´Д`;)

ネヴァン



DKOmFgMUEAAZDiY.jpg

54etw3t3t34.png
4etawe4tawtaw4.png




バースト【リヴァースインペタス】
風属性ダメージ(特大)

・・・あれ?特大!SRでは初でしょうか?

これでステータスの低さを考慮しなければ実質的にはSSRの代わりに編成しても

バーストダメージが下がらずに済みますね。

★アビ1【スーパーセル】
敵全体に3.5~4倍風属性ダメージ

全体に結構な高倍率の攻撃です。

というかいままで全体に4倍ってありましたっけ・・・?

CTは重たいですが、それに見合った価値のあるアビリティと言えます。

★アビ2【カーズヒステリア】
自分への全ての攻撃を無効化

★アビ3【ハームフルスパッタ】
敵全体に毒・炎獄・腐敗・溺水・幻惑付与

敵全体に大量の継続ダメージデバフ+幻惑を付与します。

雑魚戦でかなり活躍しそうな予感です。

全体的に、というか全てのアビリティが初期CT10です

綺麗といえば綺麗ですが重いことこの上ないですね・・・。

まさしくフレーバーテキストに書いてある通りです。

アシスト【ジェットブーツ猛噴射】
連続攻撃確率UP/バーストゲージの上昇量DOWN

バーストゲージが溜まり辛いようです。

その分バーストの威力を上げたといった感じでしょうか?


神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

鬼さんへ

鬼さんこんばんは!

これは壮大なスケールで描かれる月のラボの物語(スピンオフ)の前触れなのですよ・・・|゚Д゚)))キット

月関連で出すキャラがことごとく人気出てますし、何かしら続けたりお話展開したりしそうですよね。

なのでカボテミス復刻をはやくするのです!

つぐつぐさんへ

つぐつぐさんこんにちは!

私も公式画像で見ておお!ついに覚醒か!と(*´д`*)

現地の状況をニコ生で放送する感じなのでしょうか?短いですが楽しみです!

バアルさんは初期に大分お世話になったので欲しいですが魔法石がもうない・゜・(ノД`)・゜・

ニケさんと同じく10月1日ぴったりに開放になるのですかね。

No title

月のラボの物語まだ終わってないの…?
竜宮城とかペルーンの国など、関連づけた神姫は今後も登場するのかな

No title

カラスさん、こんにちは。
TGS(東京ゲームショウ)にてバアルさんの解放の情報があるようですね。
現地で売られているグッズにイラストが乗っていたとか。
明日の午前11時から45分ほどですがニコニコさんで
生放送があるみたいです。
仮にバアルさん魔力解放が実装されたら奮発します(魔法石を)。

紅茶は・・・さんへ

紅茶は・・・ さんおはようございます!

ブログで新規神姫さんを取り上げていてよくわらかいのはウリエルさんくらいのもんでしたが、今となっては大体わかりませんね(`・ω・´)

矢束やら仲間やらダブルトリックやら・・・(´Д`;) シヴァさんやアレスさんみたいな単純に高火力神姫さんたちが恋しい・・・。

最近の傾向?としてはアシストでデメリットを足してステータス底上げ~という感じですよね。

ブロックと仲間がストックUPでしたし、案外矢束も増えてくれそうですが・・・。というか4本になってくれないと使い辛そうなイメージです(´-ω-`)

使う対象がほぼ全部というのはきついですね。

最近の神姫は使ってみないと分からなそうな子が多いですね(´~`ヾ)
アリアンロッドのアビ2が+になるとどうなるかが気になります。
1つでも矢束の補充が増えたらアシストのデメリット無くなるからターン短縮なのかな?
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
 神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙