↑このページのトップヘ

道すがらアクセ ≫ 強化用アクセ【ロザリオ】の有用性や如何に?

強化用アクセ【ロザリオ】の有用性や如何に?

2017.09.24 21:00|アクセ

Fotor_150623962974527.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その617】

今回の復刻イベントで実装されたアクセの強化用素材【ロザリオ】

アクセの強化にどれほど使えるのか調べてみました。



ロザリオとは!



「煉獄戦 デーモン・グラトニー」で新たに実装された強化用アクセである!

・以下の強化素材アクセを追加
妖幻のロザリオ(R)
神秘のロザリオ(SR)

強化素材用なので勿論経験値に期待したいですよね。

その経験値がどれくらいなのか、早速測ってみました。

調べ方は至ってシンプル



強化用素材【ロザリオ】のLv1時の経験値とLvを上げた状態での経験値を調べます。

それが通常のアクセを餌にするのと比べてどうなのか。

また、どのくらい強化してから素材にするのがいいのかを調べてみます。

いざ実測!

経験値実測



強化素材【妖幻のロザリオ】のLv1時の経験値がこちらです。

5yeyaeyaey.png

取得経験値150、同属性Rを餌にしたときと同じ経験値です。

続いてロザリオ自体のレベル上げをしてみます。

同属性扱いになるなら何を上げても経験値効率が良さそうな気がしますが果たして・・・。

5swytse5yea5.png

4t4qataq4qat.png

なんと、ロザリオを強化する場合には同属性扱いとはならないようです。

通常の異属性R3つ分の経験値しかはいりません。

この時点で強化してから使うというには不向きな気がしてきました。

続いてこの育ったロザリオを餌に普通のアクセを強化してみます。

ちなみにレベルが10なので同属性なら177、異属性118となります。

4y4aeyae4y.png

無駄に大成功してしまいました。半分に割ればいいだけではありますが、一応リテイクです。

4eatetyaweyawe4y.png

168というどちらにも該当しない結果に。おそらくこれは

150(素体経験値)16(レベルボーナス分/異属性)ということなのでしょう。

つまりロザリオの特徴は

★素体分は同属性分の経験値(R=150、SR=300)

★ロザリオを強化する際は全て異属性計算

★レベルをあげたロザリオを餌にした場合、素体分は同属性の、レベル上昇分は異属性分の経験値

となります。

結論



普通にレベル1で使いましょう。

取得難易度(現状イベント報酬のみ)の割にはなんともいえない結果になってしまいました。

以上、ロザリオの経験値レポートでした!


神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

つぐつぐさんへ

つぐつぐさんこんばんは!

水属性イベント開始、そしてバアルさん登場!綺麗な流れですね(*´ω`*)

そしてイベント初全回収おめでとうございましヽ(*´∀`)ノ

こうして神プロの階段を1歩ずつ上って行き、立派なマスターさんが誕生していくのですね・・。

今回のイベントで雷属性自体が恐ろしいほど強くなりましたし、今後のイベント報酬武器もこれくらいのびっくり性能になるのでしょうかね|゚Д゚)))

No title

カラスさん、こんばんは。
次のイベントは水のレイドイベントらしいです。
大体イベントの属性によって次のイベントの属性が
読めますね。
雷強化できたから次は水属性という感じですね。
ピックアップガチャで魔力解放バアルさんが実装されそうな
予感がしています。
ちなみに今回のユニオンイベントで初めて
全ての報酬をゲットできました。

ヴァールハイトさんへ

ヴァールハイトさんこんばんは!

ジェムが少し、吹き飛びました!

私はまったく我慢ができないので速攻受け取りました(*´ω`*) プレゼントボックスに置いとくなんてできない(´;ω;`)

効果は・・・まあ普通の餌ですよね。はい(´-ω-`)

Yohさんへ

Yohさんこんばんは!

参考になったのなら幸いですm(_ _)m ただあまり良い情報ではなかったですね(´Д`;)

もうLv1でしか使えないのでサササっと使っちゃったほうがいいです!経験値調整用にすらなれないという・・・。

鬼さんへ

鬼さんこんばんは!

聖杯とは違うのです聖杯とは・゜・(ノД`)・゜・ 私は速攻受け取り派なので残念ながらそのメリットを活かせそうにないです(´-ω-`)

神姫の限界突破等もそうですが、アクセの強化にジェムかかりすぎなのです!アリサさんが運営さんに何か物申してくれるはず・・・!

こんばんは〜詳しい検証ありがとうございます(о´∀`о)ノシ
ロザリオはアクセの強化に使う物だったのですね…知らなんだわぃ(・ω・` )←報酬はイベ終了まで受け取らないスタイル

…でも、効果ビミョーなのかぁ…(;´д`)

No title

カラスさん、こんばんは。

検証おつかれさまです。
参考になりました。
残すどころか真っ先に強化に使って、倉庫を開けた方が良い感じですねw

No title

魔導聖杯とは違うんですね。こいつのメリットはプレゼントBOXに入ってくれるところだと思うので、必要な時に取り出して使うことにします。
報酬でSSRアクセも貰えるようになったのは嬉しい半面、アクセ倉庫が一杯一杯に。
整理しようと強化すれば大量のジェムに羽が生えて飛んで行くわ~ヽ(*´∀`)ノ

紅茶は・・・さんへ

紅茶は・・・さんこんばんは!コメントたくさんありがとうございます(*´ω`*)

素体を餌にする⇒同属性並
上昇分経験値⇒異属性並
ロザリオ強化⇒異属性並

なのでもう完全にLv1の状態で使うしかないですよね(´Д`;) 
アクセクエストのおまけでもらえるならまだしも、イベントの報酬でもらうとなると・・・うーん。

ご指摘ありがとうございます。光速で修正しました。道すがらにきてくれるマスターさんは細かい部分まで読んで指摘してくれるので非常に助かりますヽ(´Д`;)ノ これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

検証おつかれさまです。
レベルを上げた餌の経験値とか今までわからなかったけど、この記事とwikiを見て理解できました。
イベントでしか貰えないのでもっと経験値効果が高いものかと期待してたからちょっとがっかりです。

上の方の、妖幻のロザリオと神秘のロザリオがSRとSSRになっておりますぞ
|д゚)
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
 神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙