↑このページのトップヘ

道すがら攻略 ≫ 【アイギスコラボ】継承者の王子業!しかし前途多難。

【アイギスコラボ】継承者の王子業!しかし前途多難。

2017.10.14 12:00|攻略

481d5c7466171761f1a008a36c714b9eec686f0a97c6ecf5fa933997a7faa24f.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その644】

継承しつつ王子にクラスチェンジです。




コラボキャンペーン概要の記事はこちら
DMM間での初コラボ!「千年戦争アイギス」と相互コラボキャンペーン開催!

千年戦争アイギスとは!



千年戦争アイギスはタワーディフェンスというシミュレーションゲームの一種です。
迫りくる敵をユニットを配置して撃退することが目的となります。
一見難しそうですが、ユニットは配置すれば自動で戦ってくれるので簡単な操作で楽しむことができます。

例え難しいミッションがあってもユニットを強化することでクリアすることができるはずです。
ユニットの強化方法は合成強化やクラスチェンジ、好感度の上昇など様々な手段が用意されています。

<公式/遊びからより引用>

タワーディフェンスという神プロとは全く違うゲームシステムですが、女の子を愛でると強くなる主人公との間に信頼関係が芽生えると強くなるいう部分は同じの様です。

まずは戦術指南!



ゲームシステムが全く違いますので、戸惑う継承者さんもいるのではないでしょうか(私です)

そういう継承者さんはとりあえず【戦術指南】からすすめてみましょう。

k76krkty.png

【ミッションクエスト(メニュー)】⇒【クエスト(タブ)】⇒【戦術指南クエスト】で受注できます。

ケイティ教官が懇切丁寧に指南してくれます。

戦いになれたらストーリーミッション!



8oikuhylkhg.png

なんと消費カリスマ半減キャンペーンも重ねて開催中のようです。なんとありがたい・・・。

このキャンペーンの終了日時がコラボキャンペーンと同日なのは王子に転生した継承者さんを慮ってのことなのでしょうか。

お気遣い痛み入ります。

・・・あれ神プロの半減キャンペーンって終わったような

と、とにかくせっかくの半減なのでガンガン勧めちゃいましょう。

非常に便利な委任出撃



アイギスのストーリークエストには【委任出撃】という機能が備わっています。

ij7jike6.png

なんと自動でクエストをクリアーしてくます。(開始するとすぐリザルト画面に)

これを利用することで魔法石をもらえる条件である【王子Lv15】を即達成可能です。

非常に便利な委任出撃ですが、以下の条件を満たしていなければ使えません。

7iyuikyu.png

ドロップは敵を倒して(ランダム?)出るユニットのことだと思います。

ボスっぽいの倒したらドロップGetと出ますがあれのことでしょう。

そして、★3の条件はこんな感じです。

5uyhdfthfd.png

つまり、味方を1体も倒されることなく、敵を通さず(タワーディフェンス!)全て倒せばOKです。

これでサクサクっと王子レベルを上げることができます。

15まであげて終わるも良し、引き続き王子として世界救済の旅を続けるも良しなのです。

(女神さま綺麗ですしね)

カラス的おすすめユニット



性能(ステータス)はまるでわからないので勿論見た目で判断しました。

おすすめというか、お気に入りですね。

jjykuyj.png

左の子をとるんだ!と誓っていたのですが重武装騎士さん大好きなのでミラチケ的なので選択。

6utfyujfg.png

世界樹のブシドーを思い出しました。こういうタイプのサムライさん良いですよね。とても。

5yyhdth.png

他のユニットさんが立ち上がって精一杯アピールしてるなか座っていたのが印象に残りました。

アイギスにも魅力的なユニットが沢山いて、なかなかに楽しめた王子業でした!

神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

さぶりんさんへ

さぶりんさんこんにちは!

王子業お疲れ様です( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ

25までやったのですが!結構やりましたね・・・。私は15でギブアップでした(´;ω;`)ムズカシイ

左の子可愛いですよねー。バナーに載るだけあってやはり人気キャラさんなのでしょうか。

委託本当に便利です。ただ、ストーリーにしかつかえないとのことなので、神プロの場合だとあってないようなものに・・・?アイギス側でも最終的には同じになりそうですが。

カリスマとかの上に表示されているステータスの内容をいまいち理解しないままにおわってしまいました。1回復するのに1時間は長いですね(´Д`;) 

青男さんへ

青男さんこんにちは!

王子兼継承者さんですか( *´∇`)_旦~~ようこそお越しくださいました。アイギスコラボのときだけでなく、今後もコメントお待ちしていますm(_ _)m

アルティアさんの聖騎士感が素敵なので速攻で選びましたヽ(・∀・)ノ 神プロで一番最初にジャンヌさんを開放した時と同じ間隔ですね(*´д`*)


今はまだストーリーの人型のドラゴンみたいなのにすぐ落とされちゃいますが(´;ω;`)

褐色お姉さんの別Verが!∑(゜∀゜) やはり銀髪褐色お姉さんは人気なのですね!とりあえず画像だけでもみてこようかしらゴニョゴニョ

つぐつぐさんへ

つぐつぐさんへ

つぐつぐさんは元王子さんだったのですね。好感度はアイテムあげて上昇するステータスでしたっけ・・・。普通にミッションをクリアしてるだけでは集まらなかったので最初っからあきらめてました|゚Д゚)))

私はとりあえず15までの予定なのでもう単純に好きなキャラを交換しましたヽ(・∀・)ノ

イベントお疲れ様でした( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ オーブ実装以前は、完凸後に幻獣ドロップされても(´-ω-`)ってなるだけでしたが、現在はリサイクル先が出来たおかげでちょっと嬉しかったりしますよね(*´д`*)

アルテミスさんは事前登録の時から運営さんの推しキャラっぽかったので今後も色んなVerがでそうですの!

カラスさんこんにちは。
私もプレイして来ました。
取り敢えずランク25くらいまでやりました。
そして左の子ゲットしましたよ♪
いやはや委任出撃、便利ですね〜(笑)
あれ、スタミナに相当するのが2つありましたけど、片方のはランクアップで回復しなかったですね。
MAX12で、1回復するのに1時間。
ここに石を使うことになるのかぁ・・・

初めましてー。以前からちょこちょこ拝見させて頂いていたのですが、アイギスの記事があったのでついコメント残させて頂きましたー。

アルティアさんは育て上げると現行で最も早くコストを稼げ、更に場に出すだけで全体に攻防バフをかけられるとても強力なユニットになります!あと見た目も素敵(*´∀`)

余談ではありますが、コラボがもう3ヶ月程早ければ以前の記事でお気に入りだと言っていた褐色弓兵お姉さまの浴衣verが入手できましたよ(笑)

鬼さんへ

鬼さんこんにちは!

アイギス面白かったですよねヽ(´▽`)/ ディフェンスゲームというと以前やったディフェンスウィッチーズ以来でしたが楽しめました!

神プロも最初に初心者さん用にミラチケ配ってもいいとは思いますが・・・うーん。

鬼さんは堕天使好きφ(。。;)メモメモ

あと少しでパズズ降臨戦完走&カボテミス復刻

アイギスは面白いです。
ユニットがやられてもロストがないので安心です。
私がアイギスを離れた一番の理由は・・・
好感度を上げるのがすごくめんどくさい。
これに尽きます。
ブラックチケットだけはキャラを整理して
受け取っておきます。

あと少しでパズズイベント完走です。
パズズさん交換したら直ドロップしました(^_^;)
まあそのおかげでティアマトさんを完凸できたので
全PTに組み込んで戦力底上げの予定です。
最後に・・・カボテミス復刻です!
何気にアルテミスさんが優遇されている気がします。

mizkumaさんへ

mizkumaさんこんにちは!

mizkumaさんがやってるのはお花の方でしたっけ。王子のほうはまだなのですね|゚Д゚)))

チケットは最初悩んだのですが、正装ぽいのが好きなのでこの子にしました(*´∀`)

能力的にはどうなのかまったくわかりません・・・。

私もガチャ、ぽちぽち引きましたが、☆3?のユニットさんしかお迎えできませんでした。残念。

No title

アイギス面白かったですー
神PROそっちのけでじっくりプレイしてしまいました!
自然回復だけでストーリー楽しむなら神PROもなかなかですし悪くないコラボ?

好きな強キャラ選べるチケットくれるなんて太っ腹ですよね~
私は堕天使を選びました(ほとばしる闇属性感)

てんてー
わたしもプレイしてLv10まで上がりました。

ブラチケは
パッと見、てんてーと同じ『アルてィア』がいいな~と思いましたが保留中(´Д`|||)。

アイギスのガチャは、10~11連が無く
単発ガチャ(石5個?)しかないようですが
引いてみしまた?。
非公開コメント

スポンサードリンク

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

ランダムピックアップ

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙