↑このページのトップヘ

道すがらギルドオーダー ≫ 【ヨルムンガンド[シャドウ]】でおすすめの神姫さんたち

【ヨルムンガンド[シャドウ]】でおすすめの神姫さんたち

2017.11.17 21:00|ギルドオーダー

6ue66edu6e.png


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その661】

ヨルムンガンド退治におすすめの神姫さんの紹介です。


おすすめ神姫さんたち



☆R[ペルーン/ディフェンス]

6uy4eu45u4e.png

貴重な雷属性のディフェンスタイプ神姫です。ダメージ調整に役立つ単体攻撃アビと、全体ダメージカットを持っています。

数少ないディフェンスタイプなので、ミッションでお世話になるマスターさんが多いのではないでしょうか。

しかし、RなだけあってHPは非常に少ないので全体攻撃時に落ちないよう注意が必要です。

★R[[雷速の狩人]ネイト/アタック]※期間限定

5uy6u56u5red6.png

期間限定で入手難易度は高めですが、優位属性の麻痺持ち神姫さんです。

効果時間は15秒と短く、オートアタックで2Tあたりが限度です。

もう片方のアビリティは、ほぼ条件無しでの高倍率攻撃です。

☆SR[ノエル/バランス]※イベント限定

6eueuy65uys5.png

雷属性ではあまりいないA枠防御ダウンデバフ持ちの神姫さんです。

迎撃と注目をセットで発動させるアビを持ち、道中の敵からの被弾をコントロールできます。

イベント限定ですが、攻撃面と防御面の両方に効果があるので使いやすい神姫さんですね。

★SR[キュクロプス/バランス]

6tuj7yighf.png

カラス的雷SRでは一番のおすすめ神姫です。

状態異常回復はバトル1で非常に有用に働き、それ以外のアビリティも道中で腐ることなく活用できます。

なによりギターケースから鳥を出して攻撃するあたりがCOOLです。

☆SR[キングー/ディフェンス]

5swu6yht.png

数少ないディフェンスタイプの神姫さん、神姫の(自称)王のキングーさんです。

ダメージカット+かばうの鉄板防御アビの組み合わせから、死んだふりプライド内蔵攻撃アビがさく裂します。

難点としては、かばうあとの自己回復がないのでそのまま本当に死んでしまったりします。

幸いにもミッションで全員生存は含まれていませんので、オリハルコンのために頑張っていただきましょう。

・・・ハロウィンバージョンの際ピックアップはまだでしょうか。

★SR[[カボチャ姫]アルテミス/アタック]※期間限定

5tye54ytyhws.png

強力な自己バフを使ってくるGOの敵に対してはこのカボテミスさんが活躍してくれます。

全体の攻撃支援アビに加え、自身も甘くない4連撃攻撃アビを使います。

注意点として、バフ解除アビはLv60のままだとCTが9Tと非常に長い点です(Lv70で8T)。

ヨルムンガンドさんのレイジングチャージ時のバフを1度目は打ち消せますが、2度目は厳しいです。

SSR神姫さんは大体強いのですが、特にGOに強い神姫さんを紹介します。

★SSR[マモン/アタック]

r7u5erdu65.png

雷属性のPTの屋台骨マモンさんです。GOに強い英霊ダルタニアンさんと相性が良いです。

全体防御デバフというGOでは鬼性能のアビを使えるほか、倍率のおかしい単体攻撃アビ持ちです。

スナッチ深度と比例して爆発的に攻撃力があがるというマモンさん最大の長所は、GOのシステムにはあまり向きませんが、それを覆すほどのパフォーマンスを見せてくれます。

☆SSR[バアル[魔力解放]/アタック]

6deu85uij6d.png

褐色姉御のバアルさんです。単体攻撃が多く、敵が多いGOには不向きかと思いきやCTリセットアビのおかげでピンポイントで敵を刺殺してくれる頼れる姉御です。

そして、道中以上に対ヨルムンガンドで活躍してくれます。耐性ダウン&高倍率単体攻撃+高確率連撃攻撃がボスに突き刺さります。

★SSR[アテナ/ディフェンス]

87i6e5u6e54.png

雷PT無敵の守護神アテナさん。防御10倍は伊達ではなく、デモゴルゴンだろうがクラーケンだろうがかすり傷で済みます。

逆を言えば、ガイアさんと異なり無敵かばうではないので微妙にダメージが蓄積されていきます。

自己回復を持っているわけではないのでかばってもらった後はお薬を飲ませる等してカバーしてあげましょう。

攻撃力は低めですが、水属性を受けると本気を出すのでそこまで気にしなくても大丈夫です。




関連記事

コメント

紅茶は・・・ さんへ

紅茶は・・・さんこんにちは!

完敗からの余裕をもった勝利への成長具合は凄いですね!∑(゜∀゜)おめでとうございまし! 私も1週目はと比べると与ダメージが倍近くになってて成長したなーと実感してました。

雷PTは、最近のイベント武器が非常に優秀だった点が大きいですが。

覚醒ガイアさん!高レベルリジェネ&無敵庇うは、異属性とはいえ十二分に活躍してくれそうですね。バースト攻撃が豪快で好きです(*´∀`)

キュクロプスさんは常設の水カタスでもかなり活躍してくれますし、もっておきたい神姫さんです|゚Д゚)))


mutsukiさんへ

mutsukiさんこんにちは!

浴衣龍王さん!基本的に事故る場合は全体攻撃ではなく単体への連撃なり特殊攻撃だったりなので、その部分をカバーできる龍王さんはまさにGO向きですよね(*´∀`)

ただ・・・!ただ・・・!入手難易度がネイトさんやカボテミスさんとは比べ物にならないので書けませんでした・゜・(ノД`)・゜・

耐性アップ、状態異常回復、強化解除やらが必要な強敵が連続で出てくるGOでは、高火力キャラよりむしろ優先したい神姫さんですよね・・・。

水ラファさんのようにガチャ箱の中に残ってくれててもいいのに!

つぐつぐさんへ

つぐつぐさんこんにちは!

なんやかんやで1週しましたねえ・・・。後半のGOにまるで触れられなかったのが悔やまれます!2週目からは毎週ばっちりレポートしなくては!

オリハルコンは今のところ入手できるところがここだけですので、回収できる属性ではきちんと回収しておきたいですね・・・。@6個だと後半の足しても少し足りないくらいでしょうか?

コラボも同作品2週目(2回目?)ですしどちらに世界観を寄せてくるか楽しみです(*´∀`) 

AALIYAHさんへ

AALIYAHさんこんばんは!

2週目です!1週目はこんなに強い&めんどくさい敵を毎日倒すの((((;゚Д゚))))ってなってましたが・・・慣れとはすごいですね。単純に3ヶ月ぶり?くらいなのでPTが強化されたのもあるのでしょうが!

15Tというのがなかなかに鬼門ですよね。今回特に何も考えずにやってたら19Tもかかってました。とりあえず前半のミッションをこなしたら火力PTで試し打ちですね!

こんばんは~
2周目ですが前回はヨルムンに手も足も出なく、惨敗して諦めてましたが今回はそこそこ余裕をもってクリアできるようになり成長してると実感できます。

アテナは持ってないので事故りそうな攻撃は覚醒ガイアを使って防いでますよ。
キュクロプスはアビもアシストも腐らないのでいいですよね。動きも可愛い

おばんです( ̄^ ̄)ゞ
排出期間は終わりましたが、浴衣龍王さんもオススメです(`・ω・´)
回転の速い回復アビで道中が安定しますし、ボス戦になると割合ダメ+バフ消しもできます(*´ω`*)
これだけの強キャラが期間限定というのが悔やまれますねぇ…(´・ω・`)

No title

カラスさん、こんばんは。
各属性のギルドオーダーが1周して
また繰り返しですね。
現在のところオリハルコン1個が6P必要なのですが
安定して取れそうなのが有利属性が
水か風の時のみですね。

コラボ降臨戦第2弾の敵キャラの属性は
風のようなので(公式ツイッターより)
火PTのキャラのレベルとスキルレベルを
上げたほうが良さそうです。
コラボ降臨戦では最終限界突破武器はないので
若干楽ですね。
イベントが始まったらまたいつものように
必要素材数を載せますね。

こ~んば~んは~♪

ヨルムンオーダー2週目ですね
雷煉獄戦報酬での戦力テコ入れや
攻略に関してある程度勝手がわかってるので
クリアする事自体は実装当時よりは幾分楽になりましたが

うちの耐久寄りな雷パの火力では後半ミッションの
ボス戦15ターン以内クリアーがかなり怪しい(´д`)
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】報酬まとめ! Dec 11, 2017
今年もクリスマスガチャが始まりました。クリスマスVer神姫3体登場! Dec 10, 2017
水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】開催! Dec 08, 2017
カラスレター64[塔の頂きを目指して] Dec 07, 2017
カラスレター63[【恐慌の賓客に迫る電影】終了!次は水ユニオンレイドのようです] Dec 06, 2017

サイト内検索

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

カラスへお手紙

神プログッズ