↑このページのトップヘ

道すがらギルドオーダー ≫ 【ヨルムンガンド[シャドウ]】の前半ミッションクリアPT例

【ヨルムンガンド[シャドウ]】の前半ミッションクリアPT例

2017.11.18 11:00|ギルドオーダー

6ue66edu6e.png


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その662】

実際にミッションクリアを意識したヨルムンガンド用のPTを組んでみました。



↓ページ内リンクです。名前をクリックすると該当箇所までジャンプします↓

1.挑戦するミッションはこちら

2.PT編成

3.いざ挑戦!

4.反省点等

1.挑戦するミッションはこちら



★英霊はアンドロメダ
☆英霊生存状態でクリア
★レアリティSR以下の神姫3体以上
☆ディフェンスタイプの神姫を3体以上
★PTメンバー5体以上生存

これらを1回でクリアするPTをつくります。

2.PT編成



y54y4w5sy4.png

英霊はアンドロメダ固定です。ヒーラーが少ない雷属性ではむしろありがたいですね。

EXは対多数の敵には必須の[狙撃]を設定。

レアリティSR以下はキングー、ペルーン、カボテミスで達成。

ディフェンスタイプはアテナ、キングー、ペルーンで達成。

あとは生存条件として英霊&PTメンバー5人以上となってますので死なないよう気をつけて進むだけですね。

54y754u.png

メイン武器は先日のイベント[デーモン・グラトニー]でもらったあの槍です。

4yhaytae4a.png

スキルだけでなく、バースト効果も非常に強力です。

あとはアサルト武器が足りなかったのでステータスが一番高いサブ武器をこっそり混ぜました。

5y5rsykt6ji65.png

メイン幻獣は愛しのサンダーバードさんです。

このPTで大体戦闘力5万くらいです。

3.いざ挑戦!



フレンド幻獣は勿論!

サンダーバードさんです。

4trsrtdrsftgrtt.png

★バトル1
45u744w5.png

マーメイド(下)をアテナさんで受け、シーサーペント(中)のデバフをキュクロプスさんで回復し、普通に撃破です。

狙撃orマモンさんがいると本当に楽に倒せますよね。

★バトル2
4tye4yt4eyte.png

アンドロメダさん抜きですが、バーストで一気に吹き飛ばします。

フルバを打ちたく無い場合、この中ではクラーケン(上)が一番厄介なのでとりあえずそこから倒せば安心です。

★バトル3
4y5y5wy5ygh5rt.png

攻撃デバフをかけ、きっちり攻撃を受けきればそこまで怖い相手ではないです。

特に変わった事もしてきませんし、カラス的には全ステージ中1番楽です。

次がボーナスステージなのでここである程度本気を出してもリカバリーできるのも良いところです。

★バトル4
54y45wy4w5y45wy.png

安心と信頼のベリスいじm・・・残しです。

ボス前のセーブポイントの如く活用しましょう。

★バトル5
y5y45wy5.png

開幕即フルバです。しかしゲージまるでたまらず。硬いですねえ。

とりあえず進めていきますが、ここで注意です。ヨルムンガンドさんの特殊攻撃は

HPが半分かつ、レイジング後一番目のチャージ最大時です。

ワッハさんのようにレイジング後ではありません。(まあ私が勘違いしてただけなのですが)

カラスのように間違えるとこうなります。

45ey6huyrde.png

キュクロプスさんが消し飛ばされました。

ここでアンドロメダさんが狙われていたら即オーダー中止でした。運が良かっただけですね・・・。

運とキングーさんに助けられ、なんとかクリアできました。

5yfdhfshrts.png

4.反省点等



今回は運が良かっただけで、特殊行動時にアンドロメダさんが狙われていたら終わっていました。反省。

ボスに限らずですが、GOは敵の特殊行動等の情報が非常に大事ですね。

受けられる手段をきっちり用意しておかなければそれだけでPT壊滅もありえますので、防御系のアビの大切さを改めて実感しました。




関連記事

コメント

青男さんへ

青男さんおはようございます!

挑戦し続ける者にオリハルコンは舞い込むのです!3までいけさえすれば参加賞はもらえますし、今は3までいけたことを喜びましょう!

トールさんは麻痺だけでなく、単体HP回復もできて耐久力もあるので使いやすいですよね(*´∀`) ノーマルガチャ回してスキルあげてリトライなのです!

農場送りさんへ

農場送りさんおはようございます!

あら、勘違いでしたか(;''∀'')スミマセン

ソルさん出張でも大いに役立ちそうで羨ましいですね!次のミラチケは絶対ソルさんにするんだ・・・。

あまりにもステータスが低いので他の属性の武器を出張させてなんとかしてますが、慣れもあってかかなーり楽になりました(*´∀`)

元々、このブログでは火属性と闇属性のPTしか取り扱ってなかったのですが、せっかくブログやってるので弱くとも全属性分でやってみようかなーと思い立ち、今に至るといった感じです。全属性分のGOやりますよ!!

攻略動画でやるのは、農場送りさんの仰る通り、あまりにも大変なので現在の動画をとってからの画像切り抜きという形でやっていく予定です。

こんばんはー。
記事を見て参加賞目当てに(笑)おっかなびっくりでに挑戦してみましたが…あえなくwave4で撃沈(ノ´∀`*)アチャー

そもそもwave3の時点でトールちゃん以外が全滅し、麻痺からの運ゲーで3をようやくクリア出来た程度の戦力ではまだまだですねw

大人しくノーマルガチャ回してきます(`・ω・)フンス

No title

あ、いえ・・・単に記事でアテナとマモン使ってるので羨ましいなってだけで、それ以外が揃っているとは言ってないですw
テュール、ブラフマー、ハロミカ、ユピテル、雷公の5人です、課金額的に5人もいれば多い方なのです
マモン、バアル、トール、龍王などの一線級がほとんどいないのでソルを連れて行って耐久パでクリアしております
先々月からGOクリアできるほどまで育つとは・・・流石カラス氏・・・
各GO攻略記事やるのですね!
私も稀に友人用に動画作ったりしますが、攻略記事の大変さを思い知らされましたw
11月はお忙しいとのことなので、体調にはお気をつけて下さいね
楽しみにお待ちしています

農場送りさんへ

農場送りさんこんにちは!

アテナさんとマモンさん以外揃ってるのですか!∑(゜∀゜) なかなかの充実具合ですね。マモンさんがいないと防御デバフ関連が一気に厳しくなるので是非とも欲しいですね・・・。と思いましたが、バアルさんがいればそれほどでもないでしょうか??

マモンさんorアテナさん、お迎えできると良いですね!

雷はDどころかAすら先々月あたりから急いで育てたので、まるでスキルが足りてないのです(´Д`;)

ですが、なんとか各GOの攻略記事を書きたくなりましたのでこれからガンガン育てていく予定です!



こんにちは~
やっぱり他人の攻略記事っていいですよねぇ、いつもありがとうございます
雷はSSR一番多い属性なんですが、アテナとマモンおりゃん(´・ω・`)ホシイ
ところで、ディフェ武器は1本も育ててないんですね、HP1万未満なのは意外でした)

さぶりんさんへ

さぶりんさんこんにちは!

雷PTは防御デバフが本当にきついですヽ(´Д`;)ノ EXは狙撃固定みたいな部分ありますし、龍王さんオンリーとなると回復はともかく、攻撃面に不安が残りますね・・・。

私も先々月あたりの雷PTは壊滅的で、ろくに記事すらかけないレベルでしたので急遽育てました!さぶりんさんも焦らず、次のヨルムンガンドに向けて雷PTを育てていきましょう|゚Д゚)))

アストレアさんは優秀!バースト演出がカッコいいところも好きです(*´∀`)

AALIYAHさんへ

AALIYAHさんこんにちは!

雷属性は特定の神姫さんにウェイトが傾きすぎて持っていなかった場合非常に苦しい気がします(´Д`;)

AALIYAHさんのPT、お手本のように素晴らしい耐久PTですね。壁役が2体もいて個別ヒール完備。素晴らしいです。

ノエルさんとキングーさんは吹っ飛ばされるのが仕事ですから、それをこなして退場してくれたのは十分に義務を果たした結果なのです!惜しみない拍手を送ります(`・ω・´)

後半戦は、私も今回19Tほどかかりましたので、一気にクリアーというのは難しいかもしれませんヽ(´Д`;)ノ

雷パは私の環境では最弱でして・・・
辛うじて龍王さんいらっしゃいますが、SSRはそれだけ(泣)
それゆえに武器も鍛えておらず、降臨戦RAGすらも怪しいという。
これは困ったぞ(;´д`)
何気にSRアストレアさんに大変助けられてる(笑)

こんにちは~♪

良いですねぇ攻略記事、ほかの人の攻略法は大いに参考になります
(挙げられた面子が揃っているとは言わない(´;ω;`))

うちの所は
メイン:アンドロさん(EX狙撃)、ノエルちゃん、アテナさん、浴衣龍王さん、キュクロちゃん
サブ:キングーさま、ペルーンさん
という何とも耐久性の高い編成(´・ω・`)

ボス戦は最後にノエルちゃんが吹っ飛ばされましたがとりあえずはクリアー
22ターンとか掛かってました
常にオーダーフルコンプ出来るとは思っていないとはいえ
後半戦が思いやられますね(´・ω・`)
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】報酬まとめ! Dec 11, 2017
今年もクリスマスガチャが始まりました。クリスマスVer神姫3体登場! Dec 10, 2017
水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】開催! Dec 08, 2017
カラスレター64[塔の頂きを目指して] Dec 07, 2017
カラスレター63[【恐慌の賓客に迫る電影】終了!次は水ユニオンレイドのようです] Dec 06, 2017

サイト内検索

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

カラスへお手紙

神プログッズ