↑このページのトップヘ

道すがらイベント ≫ 恋姫†夢想コラボイベントPART2事前情報まとめ

恋姫†夢想コラボイベントPART2事前情報まとめ

2017.11.19 15:00|イベント

DOptlt6X0AAptdI.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その】

公式ツイッターで紹介されている事前情報(登場神姫)をまとめてみました。




趙雲[星]



DO6BZrYXkAAoxOm.jpg
ディアボロス:皮肉屋じゃが武に長けた蜀の猛将『趙雲[星]』じゃ

凛々しい出で立ちの彼女ですが、よくわからない仮面をつけてます。

65ue5r6u6r5eu6.png

[華蝶]というと1回目のコラボの報酬武器が、そういう名称を冠していましたね。

気になったのでその武器のフレーバーテキストを見てみると・・・

8t7oityoty7.png
u6iu56eue56t.png
76ir6t7i6tr.png

悪滅ぼしすぎ問題

読んだ感じではやはり超雲さん(か、他の華蝶仮面)が使ってるような感じです。

孫策[雪蓮]



DO032bUXcAIKXhL.jpg
ディアボロス:英雄たる資質を持ちつつも普段は陽気な孫呉の先王『孫策[雪蓮]』じゃ

ちなみに1回目では妹の孫権さんが登場してました。

Cxw-m73UoAEt6yy.jpg

姉妹だけあってそれとなく似てる感じがしますが、どうやら服のデザインは対照的なようです。

程昱[風]



DOu3Yq1XkAARum-.jpg
ディアボロス:常にぼんやりしていてるがときに鋭い献策もする魏の軍師『程昱[風]』じゃ

今回のイベントは程昱さんのお供の人形[宝譿]が暴走し、それを退治するシナリオのようです。

カラス的にはこの子のデザインが一番好きです。

5u54eu4e5u4e5.png

(ないです)

以上、公式Twitterで紹介されている恋姫パート2の神姫さんたちでした!



関連記事

コメント

降臨戦の素材数の訂正

改めて電卓を叩きながら見直したら
棒付き飴の数を間違えていました。
下記に訂正した数を載せます。

棒付き飴 1455

他の3つの素材数はあっていました。

つぐつぐさんへ

つぐつぐさんおはようございます!

φ(。。;)メモメモ 今回こそエクセルに速攻で記入して記事に反映させるでありますヽ(`Д´)ノムキー


北斗さんへ

北斗さんおはようございます!

なんか一気にドドドっとプレゼントキャンペーンが開催されましたね(;゚Д゚)!

全ユーザーさんは3000個もらえ、それに加え初心者さんは+3000個もらえるのでしょうか。

やはり年末に向けて運営さんも大盤振る舞いモードになったのでしょうか。

これは私も援護射撃?でブログ更新頑張らねば!

闇属性はとりあえず育てるのに丁度いい属性ですし、初心者さんが増えたと判断しての闇注力キャンペーンなのでしょうかね??

恋姫夢想コラボ降臨戦第2弾 必要素材数まとめ

今回のマテリアルは飴と金銀のお人形のようです。

カラフルな飴 1230
棒付き飴 1405
銀色ホウケイ人形 550
金色ホウケイ人形 300

最終限界突破武器が今回はないので
上記の個数以上に取る必要はありません。

※最終限界突破武器がある場合は後半の2つの素材を
それぞれ+45個、+25個する必要があります。

闇推し?

連投失礼しますm(__)m
何でしょう?
今回のコラボ武器も、またしても闇。
いや……SSRのアサルト武器なのは、嬉しいですよ。
でも何だかな~て気分ですσ( ̄∇ ̄;)
今、運営の方では、闇推しが流行ってるんでしょうか?

初心者キャンペーン

お晩です(T_T)
くう~聞きましたか奥さん!!
10月1日以降に始めた方に、キャンペーンが始まります…………では、7月の頭くらいから始めた自分は、対象外何でしょうね~~( TДT)
ムゴイ………酷すぎる(´д`|||)
悲しみの余り……夕陽に向かって叫んでしまいそうです( ノД`)…

さぶりんさんへ

さぶりんさんおはようございます!

降臨戦は餌が大量に手に入るので私も大好きですヽ(・∀・)ノ おおおお、SR=餌まできてしまいましたか・・・!そうなってくると強くなったなーという強い実感が湧きますよね。

武器の最終限界突破が容易に手が届くようになってくると次は深刻な金平糖不足に陥ってしまいますよね。神姫さんたちも限界突破のときにぽりぽり食べますし、糖分不足です!

AALIYAHさんへ

AALIYAHさんおはようございます!

程昱さん可愛いので非常の欲しいのであります!楽しみヽ(・∀・)ノ

AALIYAHさんは恋姫ユーザーさんでもあるのでしょうか|゚Д゚) 向こうの世界の推しキャラさんは是が非でも欲しいですの!

ヤタガラス大明神は月の中盤から終わりあたりが調子良さそうな気がしますのできっとお迎えできますよ(*´∀`)

私は程昱さんをお迎えする準備をしてきます(神棚に光り物をお供えしながら)

つぐつぐさんへ

つぐつぐさんおはようございます!

ようやくコラボ第2弾です!1弾の前に告知があってから大分間があきましたが、楽しみです(*´∀`)

今回はまずはコラボのみの開催になって中盤あたりから別のイベントを差し込んできそうですよね。金平糖沢山必要になっちゃいましたよねー・・・。私も前まではAP余ったらレイドで消費してましたが、今は優先的に曜日クエしてます。

神姫さんの限界突破用素材とかぶってるのが辛すぎます!

降臨戦はSSR武器に食わせるエサが大量に貰えるからそこがなかなかGoodですな♪
半年前にやり始めた私の環境も、とうとうSRというだけで全てエサになるという成長ぶりを見せております(笑)
唯一闇属性のみ、装備中の武器は全てスキルLv20に(*´-`)
そろそろ金平糖も報酬に出してもらえないかしらねぇ・・・

こんばんわ~♪

恋姫コラボ2弾、楽しみですわ~♪
推しキャラたる孫策を御迎えするために
火属性のヤタガラスを御神体と奉るこちらへ参拝し
さらには験担ぎに第1弾の復刻で御迎えした孫権を周回パーティに編成しています(´・ω・`)b

何卒、何卒ポロっと御迎え出来ますようにィ~~(-人-)

mutsukiさんへ

mutsukiさんこんばんは!

(・・・え、あれ眉毛じゃないんですか?眉太くて可愛いって思って・・・)

紅茶は・・・さんへ

紅茶は・・・さんこんばんは!

玉ねぎという表現で少し笑いそうになりました!私も恋姫は未プレイなのですが、おそらく玉ねぎみたいなのではないでしょうか。前にいる子は・・・うーん・・・、程昱さんの友達?の荀彧さんとかではないでしょうか?

No title

カラスさん、こんばんは。
いよいよ明日からコラボ降臨戦が始まりますね。
降臨戦直前ということもあり備蓄していた種を少し
消費してSR武器集めに精を出していました。
コラボ降臨戦とは別に新規降臨戦があるような
予感がしているのでイベントが始まってから
しばらくは1日ULT5周に留めて様子を見ます。

最終限界突破武器の素材に大量の金平糖が
必要になったので毎日2時間半ごとに
曜日クエストULTの周回に切り替えました。
AP50消費して出ないこともありますが
1日3個拾えたら良いかなと思っています。

初見で程昱さんの眉毛ふっといなぁと思ってしまったのは自分だけではないと信じたいです…(´・ω・`:)

こんにちは~

程昱さんのお供の人形[宝譿]って後ろの玉ネギみたいのなのですか?
それとも前にいる子なのかな?

恋姫もロマンツェのことも全く知らなくてすみません(;´・ω・)
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】報酬まとめ! Dec 11, 2017
今年もクリスマスガチャが始まりました。クリスマスVer神姫3体登場! Dec 10, 2017
水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】開催! Dec 08, 2017
カラスレター64[塔の頂きを目指して] Dec 07, 2017
カラスレター63[【恐慌の賓客に迫る電影】終了!次は水ユニオンレイドのようです] Dec 06, 2017

サイト内検索

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

カラスへお手紙

神プログッズ