↑このページのトップヘ

道すがらイベント ≫ かつてない程の強化週間!?曜日クエ全開放&各種クエ消費AP・BP半減キャンペーン開催!

かつてない程の強化週間!?曜日クエ全開放&各種クエ消費AP・BP半減キャンペーン開催!

2017.11.20 22:00|イベント

481d5c7466171761f1a008a36c714b9e8ab5e8f12fed568bbf310043cda967f6.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その665】

これは・・・時間がいくらあってもたりないのでは。金平糖、オーブ用幻獣、ディザ武器とPT強化に必要な物が全て集められます。



曜日クエスト全開放&各種クエスト消費AP・BP半減!



【キャンペーン期間】
11月20日 15:00 ~ 11月29日 メンテナンスまで

【キャンペーン概要】
(1)全ての曜日クエストが開放状態となります。対象クエストは下記となります。
轟雷の洞窟(BEGINNER ~ ULTIMATE)
爆炎の洞窟(BEGINNER ~ ULTIMATE)
氷晶の洞窟(BEGINNER ~ ULTIMATE)
暴風の洞窟(BEGINNER ~ ULTIMATE)
極光の洞窟(BEGINNER ~ ULTIMATE)
常闇の洞窟(BEGINNER ~ ULTIMATE)
修練の洞窟(BEGINNER ~ EXPERT)


(2)期間中、メインクエスト、曜日クエスト、通常レイドクエストの消費AP/BPが半減します!
■メインクエスト
消費APが半分になります。

■曜日クエスト
消費APが半分になります。
※ジェムクエスト(1日2回)、修練の洞窟(1日2回)も含まれます。

■通常レイドクエスト
消費APおよびBPが半分になります。

・STANDARD
AP消費:15→7
BP消費:1→1

・EXPERT
AP消費:25→12
BP消費:3→1

・RAGNAROK
AP消費:50→25
BP消費:5→2

この機会にレイドボスを撃破して、専用マテリアルをGETしよう!

まさかのこのタイミングですが、これを機にPT強化!



ディザストレ&メインクエストは何度かありましたが、曜日クエストまで半額というのは初めてではないでしょうか。

曜日クエストでは神姫、武器の(最終)限界突破に必要な最重要アイテムである金平糖(通称:大聖光星)が入手できます。

敵は少々強めですが、ここは是非ともULTを鬼のように周回して力の限り集めたいところです。

レイドクエストでは勿論、オーブやディザ武器(又は餌SR武器)を集めることができます。
常設コンテンツでアサルト値を強化!ディザストレ武器まとめ

10日間ないくらいの期間ですが、私も出来る範囲で回ってみます!



関連記事

コメント

青男さんへ

青男さんおはようございます!

レガリア集めお疲れ様です( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ

金平糖はとにかく要求量がひどいことになってるので数多く集めておくにこしたことはないですね!

他の編成にもよりますが、HP上昇+下限簡単なシャルブラは最初の武器に最適だと思いますよ。

特にB枠があまりない属性だとひじょーに助かります!

強くなってくるor神姫で補えるようになってくると火力特化武器(ヘラクレスやアーサー、モルガン等)が欲しくなってきますがそれはまた別のおはなしということで|゚Д゚)))

こんにちはー。お休みを利用してレイドぶっ叩いていた結果、ようやっと各属性のレガリアが英霊武器1本交換出来るだけ貯まりました(*´∀`)
次は金平糖集め頑張りますー。私では使うのはまだまだ先の事になりそうですがw
英霊武器を何交換しようか悩み所です。やっぱりシャルルブラストが無難なんですかね(´・ω・`)?

紅茶は・・・さんへ

紅茶は・・さんこんばんは!

そうなんですよ!そういう痒いところに手が届かないという部分が全くないことに驚きです。今回は凄い親切設計です。

生活に支障が起きない範囲でアイテム回収です|゚Д゚)))

私はWIFI使用してますが、速度が遅いのでもしかしたらデータ容量UPのお世話になるかもしれませんね・・・。

AALIYAHさんへ

AALIYAHさんおはようございます!

コスト半減美味し・・・すぎます!イベント周回はひとまず置いといてなにはともあれ金平糖です金平糖!

ジェムクエの石もリセットされてましたし、変更があったみたいですね。

この期間に力の限り金平糖を集めて残りはもうジェムと経験値クエで過ごせるようになると非常に楽ですねえ・・・。頑張らなきゃ

らいあさんへ

らいあさんお久しぶりです!無事再開しましたのでこれからもよろしくお願いします(*´∀`)

今回はびっくりしましたね!初心者用+通常ログボで3000くらいなのかと思いきや・・・これは何かあったのでしょうか((((;゚Д゚))))

らいあさんと同じく、恋姫はデイリーくらいで置いといて、金平糖&レガリア全力でいきます!!!!

金平糖、使う量と取得できる数のバランスがまるで取れてないのがもうアレです!

さぶりんさんへ

さぶりんさんおはようございます!

餌SR、金平糖、出荷用幻獣さん・・・集めるのがめんどくさい素材たちが多いだけにこの期間に頑張って集めたいですね・・・。

降臨戦は1ヶ月以上ありますし、とりあえずは置いててもいいかもしれません|゚Д゚)))

そういえばメインクエストでR幻獣あつめるという手もありましたね。失念していました。

鬼さんへ

鬼さんおはようございます!

統計お疲れ様ですm(_ _)m 金平糖の確率は気になりますよねー・・・。ここはやはり、木曜日の休みを利用して100週くらいして一気にがっつり私も計測すべきですね!

1日の取得上限とかややこしいこのは存在しないとは思いますが、金平糖くらいはコンスタントにドロップして欲しいですね(´Д`;)

幻獣さんたちが私のために残していった半草を使って回りまわります!

こんばんは~
曜日クエが半額なうえに好きな属性を選べるのがいいですよね。

いつも家でしか神プロやらないけどお昼休憩もやらないと勿体なさそう・・・
ということで携帯ショップに行ってデータ容量増やしてきます

こんばんわ~♪

コスト半額有難いですなぁ
こりゃ期間中は恋姫イベントは石だけ交換してガチャって
資材稼ぎに充てたほうが良さそうですねぇ

地味な変更点として
ジェムクエ(1日2回)が曜日クエ判定となりました
これにより1日2回の経験値クエとジェムクエで
ウィークリーが満了できる出来るようになりました(´・ω・`)b

カラスさんご無沙汰です。
お仕事お疲れ様でした&ブログ復活おめでとございます&ブログ復活ありがとうございます!

今回の大盤振る舞いはどうしたんでしょうねwこれは1ヵ月期間ある恋姫どころじゃないです(^^;
私はAPは金平糖、BPで極力レガリア&ディザ武器集めに没頭します。
恋姫のデイリー半草は忘れないようにしなきゃ。

しかし金平糖集めはほんとイライラしますw

わたしゃディザST回しまくってエサSR取りまくるのと金平糖取りまくるのと、メインクエストでエサRも手に入れたり・・・
降臨戦もあるし時間が足りませんな(´Д` )
ジェムは300万あるししばらく大丈夫かなぁ
そろそろオーブを半草に変える時が来そうな予感(~_~;)

金平糖ドロップ検証

大量の金平糖が必要なことが発覚してからAP50デイリーの宝箱出現率の統計を取っていたのですが、金平糖の出現率は全体の5%、金箱に限れば15%程度ですね。

金箱の割合は金平糖・ファング=15%、じゃがいも・ルーン=35%位だと思われます。
理論上金箱の最大値7個ドロップすれば1つは金平糖になる計算ですね。
50回目くらいまではずっとこの割合で推移していました。

ただ気になるのが70回、100回、120回と試行回数を重ねるごとに金平糖とじゃがいものドロップ率が右肩下がりなんですよね(銀箱、銅箱の中身のドロ率は変化なし)
ある時期から下方修正の疑い…いえ多分私の引きが悪いだけでしょう(願望)

AP50消費では絶対に割に合わない確率ですので半草むさぼり食う構えです。
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】報酬まとめ! Dec 11, 2017
今年もクリスマスガチャが始まりました。クリスマスVer神姫3体登場! Dec 10, 2017
水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】開催! Dec 08, 2017
カラスレター64[塔の頂きを目指して] Dec 07, 2017
カラスレター63[【恐慌の賓客に迫る電影】終了!次は水ユニオンレイドのようです] Dec 06, 2017

サイト内検索

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

カラスへお手紙

神プログッズ