↑このページのトップヘ

道すがら神姫 ≫ 2度目の恋姫コラボではこの方々!【孫策[雪蓮]】【趙雲[星]】登場!

2度目の恋姫コラボではこの方々!【孫策[雪蓮]】【趙雲[星]】登場!

2017.11.21 20:00|神姫

481d5c7466171761f1a008a36c714b9e8ab5e8f12fed568beb68391d5b3e42a5.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その668】

【孫策[雪蓮](SSR)】【趙雲[星](SR)】の紹介記事です。




↓ページ内リンクです。名前をクリックすると該当箇所までジャンプします↓

★孫策[雪蓮]

★趙雲[星]

孫策[雪蓮]



DPEVXMUW0AEYtdC.jpg

5u5uy5y54e.png
5ujuytj6rtji.png




バースト【暴走朱豹】
火属性ダメージ(特大)/自分の連続攻撃確率UP


バースト攻撃に連続攻撃確立上昇がつきます。火属性にも続々と連続攻撃が得意な神姫さんがそろってきましたね。

★アビ1【牙城崩斬】
敵単体に3.5~4倍火属性ダメージ


コンスタントにダメージを与えるアビリティです。元々の攻撃力が高いので、ゲージ調整や敵の始末等、使いやすい攻撃アビリティですね。

★アビ2【大号令】
味方全体の攻撃UP(大)/バーストゲージUP

火属性らしい、非常に攻撃的なアビがきました。

バーストゲージ+がどうやら全体+10のようなので、残念ながら開幕林ヘラクレスフルバに使える、というわけではないようです。

CTの短さを活かし、切れ目ない支援をメインに考えたほうが良さそうです。

★アビ3【狂熱暴走】
自分に暴走付与


アシストのトリガーが暴走なので、単体でそれを簡単にクリアできるのはうれしいところです。ほかにも火属性には全体暴走を使える神姫さんが2体いますので、気軽に暴れてくれそうです。

アシスト【江東の麒麟児】
暴走状態で攻撃UP(特大)/連続攻撃確率UP(大)/防御DOWN(大)

条件クリアでアレスさんのように、恐ろしく攻撃能力があがります。火力担当としての役割は十分以上に果たしてくれそうです。

最後に、性能よりなにより・・・

孫策さんの服(特にお胸の部分)がどうなってるのか気になって眠れません。肌にペタっと貼っているのでしょうか。

趙雲[星]



DPEU6IXW0AENdoz.jpg

6eu6u6euj.png
jy75ju5e5.png




★アビ1【華蝶連撃】
敵ランダムに6回雷属性ダメージ


雷はいままでブラフマーさん(少し下がってカボテミスさん)くらいしか連続攻撃アビをもっていませんでしたが、うれしい攻撃アビ持ち神姫さんが来てくれました。

★アビ2【累々雷装】
自分の攻撃UP(累積可)


10T持続する、2T毎の攻撃力上昇アビです。+化でどれだけ化けるか気になりますね。

★アビ3【反撃準備】
自分に迎撃・注目を付与


迎撃&注目という無駄のない完璧なシナジーを発揮すアビです。また、迎撃状態がトリガーでなんと確実に連続攻撃です。

アシスト【長坂演義】
迎撃状態中、確実に連続攻撃を発動


条件付きではありますが、驚異の連続攻撃持ちです。

基本的には自己バフで補完するので(迎撃単体付与方法が非常に限られているため)、8T中3回連続攻撃発動ということになります。

うーん・・・強い。

あえて弱点をいうとすると、注目持ちではありますが、HPがそれほど高くなく、自己のリカバリー方法がありません。回復手段に乏しい雷属性ではこれが少し痛いかもしれません。

とはいえ、これまで便利な攻撃担当SR神姫さんは珍しいので、火力不足が気になるマスターさんは趙雲さんを狙ったほうがいいかもしれません。



関連記事

コメント

北斗さんへ

北斗さんおはようございます。

園児・・・なんともギリギリな響きです。力を使い切って小さくなったと言ってましたし、そのうち本気ブラフマーさんが見られるのでしょうか。

ピックアップはあれです・・・。SR/Rの排出数が多いレアリティには若干のってるなーと思いますがSSRでは(´;ω;`)

とはいえ、絶対に仕事しないか?と言われればそういうこともなく、5回に1回くらいはSSRでもピックアップしてるなーと感じるのでこれまた難しいところです。

園児がきた………

こんにゃにゃちは(^o^)/
ダメ元でコラボガチャ回したら、園児ことブラフマーが来ました。
来るだけましと思いつつも………ピックアップとは何ぞや?と思う今日この頃………( ´△`)
(こういうピックアップ、望んで無い時程、無断に引っ掛かると思うのは、自分の気の性でしょうか?)

AALIYAHさんへ

AALIYAHさんおはようございます!

オォ――(゚∀゚)――!! お迎えできたのですかああああ!おめでとうございます!!!

推しキャラを無事お迎えできたのは嬉しすぎますね(´;ω;`)しかも二人共!

孫策さん、趙雲さんとも火力要員ですし、前線で暴れてくれそうですねヽ(・∀・)ノ

私の初期からの推し神姫スサノオさんはいつお迎えできるのかしら・・・。

紅茶は・・・さんへ

紅茶は・・・さんおはようございます!

ノエルさんはこれまで手薄だった雷属性のA枠防御デバフの役割にピタっとハマりましたよね。

孫策さん、火属性では嬉しい武器ですが、期間限定なのが本当に惜しまれます(´Д`;)いや期間限定でなくても当たる気はしないのですが!

鬼さんへ

鬼さんおはようございます!

迎撃&注目ホント有能・・・。幻獣は残念でしたね(´Д`;)

サブメンバーの一番目に同じ注目&迎撃要員をおいておくと、攻撃を吸収して落ちたあともPTが安定するので非常にオートアビが楽になりました(*´∀`)

期間中に流れ弾があたってお迎えできるといいですね!

おはやうございます~♪

道すがらへの参拝と験担ぎは効果てきめんで
恋姫2弾キャラを二人とも御迎えすることが出来ました(*≧∇≦)ノ

火と雷はまだまだ火力足りてない所なので
最前線で引っ張って貰おうと思います(´・ω・`)b

こんばんはー
趙雲さんはノエルを持ってなければ使うけど雷では貴重な防デバフ持ちのノエルと交代するのは悩みますね・・・

孫策さんは武器も魅力的だけど期間限定なのが辛いですね

No title

趙雲欲しかったのでログボで貰った石3000割ってみましたけど安定のSR幻獣でした
迎撃&注目は超絶に便利なので来てもらいたかったですがノエルに頑張ってもらいます(ノエルと同じ雷属性でなければ本気で取りに行ったかも)
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】報酬まとめ! Dec 11, 2017
今年もクリスマスガチャが始まりました。クリスマスVer神姫3体登場! Dec 10, 2017
水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】開催! Dec 08, 2017
カラスレター64[塔の頂きを目指して] Dec 07, 2017
カラスレター63[【恐慌の賓客に迫る電影】終了!次は水ユニオンレイドのようです] Dec 06, 2017

サイト内検索

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

カラスへお手紙

神プログッズ