↑このページのトップヘ

道すがら攻略 ≫ 【中途記事】ドロップ率上昇アクセ18個搭載PTで金平糖収穫

【中途記事】ドロップ率上昇アクセ18個搭載PTで金平糖収穫

2017.11.25 00:00|攻略

481d5c7466171761f1a008a36c714b9e8ab5e8f12fed568bbf310043cda967f6.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その675】

ドロップ率上昇補正を積めるだけつめ、どのくらい金平糖がとれるのか実測してきた記事です。




↓ページ内リンクです。名前をクリックすると該当箇所までジャンプします↓

★①降臨戦ではどうだったのかというと

★②実測値

★③結論!

降臨戦ではどうだったのかというと

 

以前は金平糖集めではなく、単純にドロップ率上昇アクセを装備して降臨戦をぐるぐるしてました。

ドロップ率UPアクセと幻獣、スナッチをフルで使ったPTとそうでないPTを比べた記事を以前書きました。
ドロップ率UPアクセフル搭載で降臨戦周回してみました

途中で私の体力が尽きてしまったので中途半端な記事になってしまいましたが、実測からわかったことは

「ドロップ率アクセをフル搭載するとドロップ数が天井に達しやすく、体感できるレベルで上がる」

という、まあそうなのじゃないのかしらといった感じの結果です。

今回は単純に神姫さんの大好物である金平糖(通称:大聖石)がどのくらい落ちるのかを実測です。

4twtwtw.png

実測値

 

ドロップ率上昇アクセを3個装備した神姫さんを6体編成し、いざ実測開始です。

実測地は勿論[曜日クエスト:ULTIMATE]です。

通常はAP50消費なのですが、現在はイベント期間中につきなんとAP25で回れます。お得!
かつてない程の強化週間!?曜日クエ全開放&各種クエ消費AP・BP半減キャンペーン開催!


前置きが長くなりましたが、実際にはこんな感じのデータになりました。


 














銅箱銀箱金箱



R武器R幻獣石版龍骨ルーン 金平糖合計

14351330120

25224420019

32404023015

46104041117

51604230218

63324130117

76103250017

82423502018

91605400117

104313230117

113442023119

121512015015

133404131218

142306201216

153411301114

162406213119

173432050017

184214132017

192321420014

205214401017

214213032116

223323240118

231413321015

243403230116

253313141016

平均値3.043.361.23.281.922.321.080.6816.88

宝箱数6.44.48616.88

最大値6656555220

最小値1101000014


R武器R幻獣石版龍骨ルーン金平糖



銅箱銀箱金箱















結論!

 

1週大体1個のペースで出ます。

ハーフエリクサー1個でAP50回復と仮定すると

金平糖100個=ハーフエリクサー50個

ほど必要になります。私はとりあえず300個程集めようと思います(体力が続けば)

ジャガイモが1週で2個程出ますので、それを金平糖に交換していけば少しは助けになるかもしれません。

あまりにもばらつきがひどいので、また更に50週程してデータを集めていきます。(なので一応タイトルには中途記事とつけました。)



関連記事

コメント

鬼さんへ

鬼さんこんばんは。

今回のドロップもりもりPTでは1週1個くらいになりましたね。鬼さんはドロップ率アップアクセはどれくらいだったのでしょうか・・・。

そのくらいの差が出ますと、周回前提のアイテム集めはちとしんどいですね(´Д`;)

つぐつぐさんへ

つぐつぐさんこんばんは。

ミラチケ来そうですよね。というか来てください・・・!ソルさんお迎えしたくて仕方がありません!

ニコ生までこのコメントの時点であと1時間程・・・楽しみです(*´Д`)

着々と装備を強化するための材料が揃っていってますね!全ての復刻は大分先になりそうですね・・・。いや早くても大変なのですが。ニコ生で発表されて未実装なコンテンツも多々ありますし、まだまだやることは付きなさそうです。

スキルレベル上げお疲れ様でした( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ 慣れるまでが大変ですが、大分PT強化されたみたいですねヽ(・∀・)ノ

No title

1週大体1個ですか…うらやましいです。AP半減期間のみ改めて統計取り直しましたが、1週あたり0.6~0.7個と言った感じです(70週程度)
金平糖が0の確率が50%位なので出る時にどれだけ出せるかが…
(私の最大値は3個でそれが70週で2回しか落ちなかったので厳しい数値にorz)

ようやくオリハルコン3つ目をゲット

カラスさん、こんにちは。
もうすぐ2周年でミラチケの気配がするので
確定ガチャを回すのをためらっています(苦笑)
本日11月25日の21時より若木萌さんの
ニコニコ生放送の配信があるようなので
何か言及があるかもしれません。

私は金平糖とレイド武器集めの比率でいえば
4対6くらいですね。
いくら金平糖があってもSSR武器のスキルレベルが
20でなければ最終限界突破ができませんからね。
今朝オリハルコン3つ目をゲットしましたが
過去に開催された窮奇降臨戦までのすべてが復刻と
なるまで貯めておきます。
炎の槍、雷の麻痺付与弓、闇のランスが
スキルレベル20になりました。

紅茶は・・・ さんへ

紅茶は・・・さんおはようございます。

1週でたまにまとまって出てくるので1週あたりは多く出そうかなと思いきや、0個の場合は非常に大きいんですよね・・・。

ドロップUPを装備しなかった場合は、体感で2週で1個くらいというのもあってるきがします。

6個でたんですねφ(。。;)メモメモ 紅茶は・・・ さんのご意見でッハとしたのですが、宝箱数の合計最大値を出してませんでした・・・反省。最大数分は金平糖出そうですよね。計算上は・・・確かに7個までならでそうですね。

さぶりんさんへ

さぶりんさんおはようございます。

5個はあんまりみないですよね。今回も1回だけでしたし。育てたい神姫さんが一気にくると、金平糖の数がもうまるでたりなくなりますよね(´Д`;)

私も今回の半減で可能な限り貯蓄しますのでお互い頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

こんばんは~
1周に1個ペースはいいですね。
ドロップ装備フルじゃないけど体感2周で1個ぐらいかと思ってました。

この前6個出てびっくりしましたが最高は7個出るんですかな?

金平糖って一度に5個出ることあるんですねヽ(゚Д゚)ノ
私はようやく20個くらいになりましたが、最近は出るまで回そう虹扉神姫ラッシュだったので使いまくってなかなか増えない(汗)
せめて100個はキープしておきたい・・・
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】報酬まとめ! Dec 11, 2017
今年もクリスマスガチャが始まりました。クリスマスVer神姫3体登場! Dec 10, 2017
水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】開催! Dec 08, 2017
カラスレター64[塔の頂きを目指して] Dec 07, 2017
カラスレター63[【恐慌の賓客に迫る電影】終了!次は水ユニオンレイドのようです] Dec 06, 2017

サイト内検索

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

カラスへお手紙

神プログッズ