↑このページのトップヘ

道すがらギルドオーダー ≫ 【ヨルムンガンド[シャドウ]】の後半ミッションクリアPT例

【ヨルムンガンド[シャドウ]】の後半ミッションクリアPT例

2017.11.25 19:00|ギルドオーダー

6ue66edu6e.png


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その677】

ヨルムンガンドシャドウの前半戦が終わり、後半戦に突入です。



まずはPT編成!



ヨルムンガンド前半に続き、後半戦も(ある程度)ミッション一括クリアーを目指した編成で挑んでみます。
【ヨルムンガンド[シャドウ]】の前半ミッションクリアPT例


編成数的に無理があるものと回数系を除いた次のミッションをクリアするPTを編成します。

☆英霊ソロモン使用
★R神姫3体以上編成
☆すべてのタイプの神姫使用
☆ボスを15T以内に撃破
★パーティーメンバー7人生存(全員)

すべてのタイプを使うミッションは編成の自由度が高いのでR以下のミッションと同時にクリアーを目指します。

今回の編成は次のタイプを使いつつ、R神姫さんを3体使わなければなりません。

アタック
バランス
トリッキー
ディフェンス
ヒーラー

一つずつ選んでいきましょう。

まず一番の難関のヒーラーですが、雷属性では期間限定神姫(雷龍王)を除くとヒーラータイプは現在、インドラさん(R)しかいません。採用。

ディフェンスタイプはアンチ水のアテナさん(SSR)を採用です。雷公さんのカット&攻撃デバフも魅力的ではありますが、今回はお留守番です。

残りはバランス、アタック、トリッキーです。

バランスタイプは毎度お世話になってるキュクロプスさん(SR)を採用。

続いてアタックタイプは優秀な神姫さんが多いので悩みましたが、C枠防御デバフを持つマモンさん(SSR)を採用です。

トリッキーはミッション用にナンナルさん(R)を採用。インドラさんと一緒にベンチで見守り役です。

ここまでで全タイプの条件達成です。残りの1枠はどのタイプでもいいのですが、Rという縛りが残っています。

ので、空いた1枠は毎度おなじみカットアビ持ちのペルーンさん(R)を採用です。

メンバー選抜が終わりました。今回はこの編成で挑みます。(編成順)

英霊/ソロモン/狙撃
アテナ(SSR)/ディフェンス
キュクロプス(SR)/バランス
マモン(SSR)/アタック
ペルーン(R)/ディフェンス
ナンナル(R)/トリッキー
インドラ(R)/ヒーラー

ナンナルさんとペルーンさん、どちらをメインで使うか悩みましたが、HPの最大量に不安しか残らなかったのでカットアビ持ちのペルーンさんをメインで出すことに。

回復は完全にリジェネ頼りです。あとお薬。

残念ながらソロモンさんのメイン武器がなかったのでアンドロメダさんの武器を借りました。

4tgwtwtw.png

アンドロメダ専用武器なので、スキルは発動しませんしレベルは低いしで単にSSRというだけですね。

幻獣は嬉しいかな(悲しいかな)サンダーバードさんが1凸分強くなりました。
攻撃性能抜群!アビリティ(全体ダメージ系)ピックアップガチャ開催!

65u65u6r5tur5tu.png

準備完了です。出陣の時がきました。

では出発!



☆バトル1

6t6t7i87.png

足の遅いマーメイド(下)はとりあえずアテナで1回受け、他の2体を先に駆除することに。

ふと思いましたが、この戦い方をするならキュクロプスさんいらなかったような気がします。

実際状態異常回復を使う場面がきませんでした。

バトル2はいつものごとくフルバ

バトル3はデバフ盛りで突破です。

★バトル4

5y5rysry.png

リジェネだけではやはり回復がいささか間に合わなかったようです。

また、ここでいつもならながーく足踏みするのですが、麒麟さんの超攻撃力があだとなりターン数を稼げずボス戦へ。

☆バトル5

u5ue56u5e6u65.png

結構グダってしまっていますが、ヨルムンさんはゲージが重く、通常のチャージはそこまで強いわけではないので(ランダム3回+被弾3回無効)、案外何とかなります。

大事なのはゲージが貯まりそう&チャージMAXという状態に持っていく際、攻撃アビリティでHP調整が効くかどうかです。

攻撃アビでボスのHP5割以下にし、レイジングまでもっていけない場合(もしくはレイジングまで持っていければOK、攻撃アビ後のバーストで一気に半分以下に持っていきましょう)、最適のタイミングで敵の特殊行動を受けられないので非常に苦しくなります。

hyu65eyu65eue65t.png
今回はソロモンさんがいるため、割と簡単に攻撃アビでレイジングまでもっていけました

攻撃アビでレイジングさせたあとは

4tyeytey.png
安心のアテナ受け

バースト攻撃で一気に削り、特殊攻撃も受けきってあとはもう焼くだけです。

trhrtjhnrytdjr.png

全員生存で勝利です!

反省点



リジェネオンリーで回復が間に合うかと思いましたが、思った以上に火力が高く、足踏みできずに回復できなかったのは誤算でした。

火力が高いにこしたことはないのですが、受けられる手札(今回はアテナさん)がいる場合にはそこまで火力重視でいかなくてもよさそうです。安定優先!





関連記事

コメント

農場送りさんへ

農場送りさんこんにちは!

いつもベリスで可能な限り稼いでからいくので、手順間違えてサクっと倒してしまい焦ってしまいました(*´Д`)

光一人はソルさんでしょうか?むしろ4人で15T以内で倒せるのは火力あるほうでは((((;゚Д゚))))

ベリスさんで足踏みせずとも突破できそうな気もしますが、どうせカットしてくれるならとCT解除に使ってます。

鬼さんへ

鬼さんこんにちは。

雷属性はユニイベのおかげでほんとに強くなりましたよね。特に対水にはスティンガー武器がささりまくりです。

19でストップ・・・オリハルコンが2個も(´;ω;`)気を落とさず。 私も2週連続で最後の報酬を取れなかった苦い思い出があるので気をつけるようにしてるのですが、なにせ神プロの1日の作業量が多いのでやっぱり忘れてたりするのですよね・・。

しかしこればっかりは、自身で気をつけて管理するしかないですね(´Д`;)報酬もすっごい魅力的ですし。

mutsukiさんへ

mutsukiさんこんにちは。

アテナさんがいると単体攻撃の敵を確実に安定して受けられるのでほんと楽です・・・。CTが長い訳でもなく、それ以外でも全体カットアビをもってるアテナさんはまさに守護神ですね(*´Д`)

龍王さん!先日の若木萌さんのちょっぴり公式生放送で登場してましたが、まさに鉄壁でしたね。事故防止力半端じゃないです
((((;゚Д゚))))

一度にやらずとも、縛りミッションを分けてやったほうが安心安全ですし、強いガチャ武器があるわけでもないので(神姫さんはそろってますが)、ある程度のイベントをこなしていればこれくらいはできるようになりますよヽ(・∀・)ノ

ウチは100幻借りて行って火力過剰だと思ったことないんですけど、そんなに長くべリス弄りやってます?
いや、一人光が混じってるので火力は4/5になってますけど・・・ちなみにソロモンR3人編成でも15Tクリア達成できたので火力が無いわけではないはず

No title

ユニイベの雷武器超強化のおかげで特に何事もなくクリアできたのですが、
全てのミッションを終えてなぜかポイントが19止まり…。
どうやら前半のミッション5回参戦を達成出来てなかったようです
AP半減に気を取られた結果…やはりGO最大の敵は自分自身ですわorz
デイリーミッションにGOに参加しようを入れて欲しい(切実)

アテナさんが居ると、バトル1のマーメイドやヨルムンガンドの特殊行動を安心して受けられるので精神的にも楽で良いですね(`・ω・´)b
更に浴衣龍王さんが居るとまるで沈む気がしないです(*´ω`*)
自分は編成縛りは少しずつやってくタイプなので、そこまで縛ってクリア出来るカラスさんは凄いですねぇ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

紅茶は・・・さんへ

紅茶は・・・さんこんばんは!

雷龍王さんはほんとGOで鉄壁ですよね。素晴らしいです。ペルーンさんに限らずですが、Rの神姫さんを前線で使う場合に一番気をつけるのはHPの低さですよね(´Д`;) アビは優秀ですが、やはり基礎ステータスはRなので過信は禁物といったところでしょうか。

まさに仰る通り、今回は火力がちょっと出過ぎてバトル4で足踏みできず焦りました・・・。勿論あるに越したことはないのでしょうが、あそこは狙撃を使うべきではありませんでしたね。反省。

私はノエル、ガイア、雷龍王、マモンでやって、R神姫指定の時だけガイアをペルーンにかえてやったらカット使う前に沈んだけどクリアはできました。

あまり火力がありすぎると4戦目で回復やアビのCT回復ができなくなる時ありますね
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】報酬まとめ! Dec 11, 2017
今年もクリスマスガチャが始まりました。クリスマスVer神姫3体登場! Dec 10, 2017
水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】開催! Dec 08, 2017
カラスレター64[塔の頂きを目指して] Dec 07, 2017
カラスレター63[【恐慌の賓客に迫る電影】終了!次は水ユニオンレイドのようです] Dec 06, 2017

サイト内検索

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

カラスへお手紙

神プログッズ