↑このページのトップヘ

道すがら神姫 ≫ バースト&支援特化神姫【アイテール】登場!新規風属性神姫3体追加!

バースト&支援特化神姫【アイテール】登場!新規風属性神姫3体追加!

2017.11.29 21:00|神姫

481d5c7466171761f1a008a36c714b9e8ab5e8f12fed568b9c0e3beb7ec74244.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その685】

【アイテール(SSR)】【ヘーベー(SR)】【カリスR)】の紹介記事です。


↓ページ内リンクです。名前をクリックすると該当箇所までジャンプします↓

★アイテール

★ヘーベー

★カリス

アイテール



DPytDtXXUAESGoZ.jpg

e4gtewgtegaw.png
fhfhhdrhtfy.png




バースト【ティフォナスドラグーン】
風属性ダメージ(特大)/追加ダメージ


覚醒エアさんに続き、追加ダメージバースト持ちの神姫さんです。

エアさんの追加ダメージは50万が上限らしいですが、アイテールさんも50万までなのでしょうか。

★アビ1【ディールエネルゲイア】
味方全体のバーストゲージUP


★アビ2【リトリーヴアウラー】
味方全体の急所確率UP/最大HPの20%を消費


相手が雷属性に限り意味のあるアビリティですが、味方全体に付与できるのは強力です。

[急所]有利属性で攻撃するとき、一定確率でダメージが上昇

★アビ3【アエルコンフリクト】
味方全体のバーストダメージ・上限UP(累積可)/バーストゲージを10消費


バーストゲージを消費しますが、味方全体にこれまた強力なバフが付与されます。

特に上限UP効果はこれまで単体しか登場しませんでしたので、それが更に累積可能ときてます。

毎Tバーストゲージを消費するのは大変そうに見えますが、20ならともかく、10なので通常攻撃で相殺できるのでほぼノーリスクといえそうです。

アシスト【ティーくん、行くよ!】
バーストゲージ上昇量UP


ティーくん!アビ3の消費を緩和したり加速したりできそうです。

ヘーベー



DPyr7OGX4AEzH6e.jpg

hfhfghrthsr.png
hgjhgfjgfhjjd.png




★アビ1【ミューラルプラント】
味方全体の防御UP(累積可)


30Tの間、ずっと防御力が上昇し続けていくのでしょうか。そういえば防御力に上限ってあるのでしょうか。

★アビ2【アイヴィーロープ】
敵単体の攻撃DOWN(累積可)


優良RカスピエルさんがSR化したかのようなアビリティです。

GOやアクセクエはヘーベーさんがいれば安定しそうな気がしますね。

★アビ3【トクセシティスポア】
敵全体に風属性ダメージ/毒・腐敗付与


ほかの二つのアビとは打って変わって、非常に重たい全体攻撃アビです。ついでに毒と腐敗をばら撒きます。

カリス



DPyqx1rWsAAeRsI.jpg
hhtrdeh54wyhj.png




★アビ1【テイルウィンド】
味方全体の連続攻撃確率・回避率UP


今回から追加した新ステータス[回避率UP]です。

[回避率UP]ステータスの保持者の回避率を上昇させます

そのまんますぎる説明ですが、どちらかというと回避率の説明が欲しかったですね・・・。

おそらくその名の通り一定確率で敵の攻撃がMISになるのでしょう。

そして連続攻撃確率もあがります。どちらかというとこっちがメインな気もします。

★アビ2【タービュレンスアシスト】
味方全体の風属性攻撃UP(小)


属性攻撃力上昇です。Rですが2つとも全体効果ですし、縛りミッション系では活躍してくれそうですね。



関連記事

コメント

白鷺さんへ

白鷺さんこんばんは。

ピックアップがせずにむしろよかったパターンでしょうか(・∀・)?

ウリエルさんおめでとうございます!!!名実ともに天使レベルのウリエルさん、是非覚醒して使ってくださいまし(*´Д`)

関羽大好きっ子さんへ

関羽大好きっ子さんこんばんは。

プレチケ10連できるようになったのは素晴らしいですよね(*´Д`) ぽちぽちのめんどくささが解消されました!

そしてマルスさんおめでとうございます!!!火属性の要のキャラが当たりましたね!

これから楽しい火PTライフが始まりますよ|゚Д゚)))

ピックアップ仕事せず

風攻撃支援用に引いてみたら・・・ピックアップ仕事せず
ウリエルをお出迎えできましたw
正直めっちゃうれしいですw

No title

新キャラガチャは回しませんでしたが、プレチケが10連できるようになって貯まってたチケ50枚消費して50連でマルスさんがきました。火パ初のSSRでうれしいです!
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】報酬まとめ! Dec 11, 2017
今年もクリスマスガチャが始まりました。クリスマスVer神姫3体登場! Dec 10, 2017
水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】開催! Dec 08, 2017
カラスレター64[塔の頂きを目指して] Dec 07, 2017
カラスレター63[【恐慌の賓客に迫る電影】終了!次は水ユニオンレイドのようです] Dec 06, 2017

サイト内検索

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

カラスへお手紙

神プログッズ