↑このページのトップヘ

道すがらギルドオーダー ≫ 【ケツァルコアトル[シャドウ]】の前半ミッションクリアPT例

【ケツァルコアトル[シャドウ]】の前半ミッションクリアPT例

2017.12.02 16:00|ギルドオーダー

Fotor_150487422477641.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その690】

火属性は得意なのです!



↓ページ内リンクです。名前をクリックすると該当箇所までジャンプします↓

1.挑戦するミッションはこちら

2.PT編成

3.いざ挑戦!

1.挑戦するミッションはこちら



★英霊はジークフリート
☆英霊生存状態でクリア
★レアリティSR以下の神姫3体以上
☆アタックタイプの神姫を3体以上
★PTメンバー5体以上生存

これらを1回でクリアするPTを編成してみます。

2.PT編成



英霊はジークフリート固定です。道中仕事がまるでないのが問題ではありますが、とりあえず狙撃だけうってもらいます。

アタックタイプはこういった形式のクエストに強いスヴァローグさん(SSR)とウリエルさん(SSR)を採用。

むしろこの2体が苦手なクエストがないとも言えますが。

あと1体のアタックタイプはベンチなので・・・とりあえずアグニさん(SR)を採用です。ついでにあと一体のベンチメンバーは火エリゴスさん(SR)を。

メインメンバーの残り2枠ですが、A枠防デバフがないのでヘパイストスさん(SR)を採用。残りは回復の保険としてブリュンヒルデさん(SR)を採用です。

今回はこのメンバーに決定です。

6ue6uer5uuik.png

ジークフリート/狙撃
スヴァローク/SSR/アタック
ウリエル/SSR/アタック
ブリュンヒルデ/SR/ヒーラー
ヘパイストス/SR/バランス
アグニ/SR/アタック
火エリゴス/SR/ディフェンス

武器と幻獣はこんな感じです。

kytdktdkdt.png
ktktkijtt.png

火属性なのでヤタガラスさんを採用してますが、どのGOでもオススメできる幻獣さんです。

敵の攻撃力を下げることが出来るので、特に攻撃デバフ枠に手がまわらなかった場合は非常にありがたいです。

ステータス自体はそこまで高いわけではないのですが、そこは愛でカバーです。

メイン武器ですが、とりあえずあったものを突っ込むスタイルなので気にしないでください。

3.いざ挑戦!



せっかくなのでフレンドベリアルさんをお借りしていざ挑戦です。

4trsrtdrsftgrtt.png

★バトル1

uli6t5es.png

ありえない程の耐久力を誇るエントと、そのサイドを固めるのは状態異常に長けたピクシー、シルフです。

どちらの状態異常もかかるとそれだけで圧倒的不利に陥ります。

どちらかといえば麻痺を振りまくピクシーの方が厄介でしょうか。アビリティのCTはエントで稼げるのでとりあえず全力でこの2体を落としましょう。

ちなみにエントですが、バフがかかっている場合はとてもじゃないですが倒せるレベルじゃないので、時間経過でバフが切れるのを待ちましょう。

★バトル2

6u6u6u54.png

真ん中にいる人虎が一番の曲者です。通常攻撃こそしないものの、高いHPとチャージで強い全体攻撃をしてきます。

可能ならここでバースト攻撃を使っていいかもしれません。

3はデバフを絡めてバーストで撃破。

4はベリスで足踏みして体制を整えます。

★バトル5

7e4i6uj43wu4.png

ようやく・・・ようやくジークフリートさんの出番です。とりあえずバフ展開し、ジークフリートさんのゲージを貯めます。

7i6edi45.png

準備完了です。ここからどこまで削れるか・・・!

ju6rrd6jikr65.png

さすがウリエルさんです。1発で相手のHPをごりごり削っていきます。

そしてこのままバーストストリークで戦闘終了。火属性は強い・・・というか100%幻獣はやはり強いです。

ケツァルコアトル[シャドウ]の難関はボスというよりもバトル1,2な気がします。

とくにバトル1です。あそこのデバフ地獄をいかにして切り抜けるかが課題です。

火属性では閻魔さんが予防アビを使えますが・・・流石にCTがきついので他のリカバリー手段が必要ですね。









関連記事

コメント

農場送りさんへ

農場送りさんこんにちは。

ウリエルさんのバースト火力&連撃力は恐ろしいことになりましたよね((((;゚Д゚)))) バースト火力含めてSR並と言われていたころからこれですから、何が起こるかわかりませんね。

バースト特化神姫さんとレイジング/スタン特攻の神姫さんたちの性能差が大きく広がった感じはします(´Д`;) 特にスタン特攻は使えるタイミングが刹那なので+で上限突破がデフォルトでもいいくらいですな・・・。

光PTはユニオンレイドを終えて恐ろしいくらい強くなりましたよね((((;゚Д゚)))) 私もミラチケでソルさんお迎えしたら光PT本気でつくりますよんヽ(・∀・)ノ

さぶりんさんへ

さぶりんさんこんにちは。

既にご存知でしたら申し訳ないのですが、ケツァルコアトルさんは幻惑をもらった場合、通常攻撃せずにデバフ解除行動のみをしてくるので、それを利用してターンを稼いだり、HPの調整にあてるといいかもしれません。

あとは身も蓋もありませんが、ウリエルさんがいればケツァルコアトル攻略に大きく近づきます。

攻撃デバフがたしかラグエルさんくらいしか持っていませんでしたね。ラグエルさんも道中ジークさんなみにやれることが限られるので少々危険な香りはしますが(´Д`;)

mutsukiさんへ

mutsukiさんこんにちは。

ウリエルさんはアビ1が全体化し、記事中の通りバースト火力がおかしくなってるのでGOに強い神姫さんになっちゃいました!

ジークさん、今回のボスに限って言えば本当に空気ですね(´Д`;) スタン特攻しようにも、スタン特攻できるころにはほぼ終わりという・・。

火属性は・・・とても美味しいですよ(´~`)

鬼さんへ

鬼さんこんにちは。

ジークさんは道中やれることが限られまくる(というかほぼない)という点で非常に難易度高いですよね(´Д`;)

ジークさんの場合、1と2をほぼ神姫さんだけで突破しないといけないという点と、ボスをスタンさせるころにはほぼ終わっているという点が非常にシビアですよね・・・。

ウリエル見てるとスタンバーストのダメさが際立ちますねw最近ではアイテールも出てきましたし、スタン特攻レイジ特攻にテコ入れが欲しいです;;
ウチの炎パはGOとか無理なので光で行ってます
バフデバフ、デバフ予防解除回復と何でもござれなので、GOが固定PT化してます^^;

私は道中はなんとかなってるのですが5戦目がダメですね〜(泣)
栄枯シャルダルさんとヘパイストスさんで防御デバフ45までは持っていけるのですがA枠またはC枠攻撃デバフが無い(汗)
前回は5戦目に到達すら出来なかったので前回よりは良くなってますが、いやはやどうしたものか・・・

ウリエルさんってそんなに火力出るんですね…思わず二度見しましたわ(´・ω・`:)
ギルドオーダーで英霊がジーク縛りだと、道中ほぼ空気ってのがキツイですね。因みに自分は水パで行ってます(`・ω・´)

火属性?ナニソレ美味しいの?(MY火パから目をそらしつつ)( ´Д`)y━・~~

No title

前回クリア出来たはずのジークでクリア出来ない…(2連続失敗)
しかもちょっと頑張ればどうにかなるレベルじゃなく目処の立たない完敗。
以前の自分はどうやってクリアしたのだろうか…?
(うちの火PTは火力のある神姫が皆無で英霊で火力を補っていたので絶望的状況)
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】報酬まとめ! Dec 11, 2017
今年もクリスマスガチャが始まりました。クリスマスVer神姫3体登場! Dec 10, 2017
水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】開催! Dec 08, 2017
カラスレター64[塔の頂きを目指して] Dec 07, 2017
カラスレター63[【恐慌の賓客に迫る電影】終了!次は水ユニオンレイドのようです] Dec 06, 2017

サイト内検索

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

カラスへお手紙

神プログッズ