↑このページのトップヘ

道すがら塔イベント ≫ 【TOWER OF MALICE】ミッション内容まとめ!

【TOWER OF MALICE】ミッション内容まとめ!

2017.12.02 21:00|塔イベント

481d5c7466171761f1a008a36c714b9eb36926e3fce936fc98231ac6bd41c96a.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その691】

ミッション情報と、そこからわかる注意点など。



ミッション情報関連



まずはミッション表です。

 









1クエストクリア3体生存水属性のみ11月30日⇒12月3日

200枚200枚150枚550枚バトル1

2クエストクリア3体生存水属性のみ11月30日⇒12月3日

200枚200枚150枚550枚バトル1

3クエストクリア3体生存水属性のみ12月1日⇒12月4日

200枚200枚150枚550枚バトル1

4クエストクリア3体生存水属性のみ12月1日⇒12月4日

200枚200枚150枚550枚バトル2

5クエストクリア3体生存水属性のみ12月2日⇒12月5日

200枚200枚150枚550枚バトル1

6クエストクリア3体生存水属性のみ12月2日⇒12月5日

250枚200枚150枚600枚バトル2

7クエストクリア5体生存水属性のみ12月3日⇒12月6日

250枚200枚150枚600枚バトル3

8クエストクリアバランス2体水属性のみ12月3日⇒12月6日

250枚250枚150枚650枚バトル2

9クエストクリア5体生存水属性のみ12月4日⇒12月7日

250枚250枚150枚650枚バトル2

10クエストクリアディフェンス2体水属性のみ12月4日⇒12月7日

250枚250枚150枚650枚バトル3

11クエストクリア5体生存水属性のみ12月5日⇒再使用不可

300枚250枚200枚750枚バトル2

12クエストクリアトリッキー2体水属性のみ12月5日⇒再使用不可

300枚250枚200枚750枚バトル3

13クエストクリア5体生存水属性のみ12月6日⇒再使用不可

300枚250枚200枚750枚バトル2

14クエストクリアアタック2体水属性のみ12月6日⇒再使用不可

300枚250枚200枚750枚バトル2

152回クリアLb15T以内クリア水属性のみ12月7日⇒再使用不可

500枚350枚250枚1100枚バトル3










一番の課題となる再使用期間制限ですが、12月5日の塔クエ以降はもう同じ神姫さんを使えなくなります。

再使用期間内に使えるぎりぎりは12月4日(順調に進んでいれば9F10Fです)です。

幸いにも要求されるタイプが被っているミッションはないので、後半戦はRキャラで該当タイプの神姫さんを温存しておくと安全かもしれません。

また、仕様上クエストに必要なアイテムは1日2個必ずもらえるので、3日おきにまとめて行う・・・というのもひとつの手です。忘れた場合が相当悲惨なことになりそうですが。

そして!最後の15階ではボスを2回倒す必要がありますが、もちろん全く異なるPTで挑まなければなりません(水を使うなら)

まだ最後の敵と戦っていないのでどれほどの強さなのかは想像もできませんが・・・12月4日からはそこも意識してPTを編成しなくてはなりませんね。

低層クリア雑感



敵がまだ強いとはいえないレベルですので基本的にはレメゲトンキー装備のソロモンさんで一蹴できます。

Fotor_14838520586494.jpg
ujytuju6e.png

Fotor_150071876371099.jpg

EXアビリティは全体攻撃が可能な[見切り]や[薔薇十字の誓い]がおすすめです。サクサクサクっと撃破できます。

とはいえ、低層での話なのでこれがどこまで通用するかはわかりませんが。

それ以外ですと、やはり全体デバフが鍵となりそうなのでシャルルブラスト装備のダルタニアンさんが活躍しそうです。

また、全体攻撃アビ持ちでバースト攻撃の達人信玄さんも候補にあがりそうかなーと。

水属性では、全体デバフ持ちの[アタランテ]や[クトゥルフ]をどこで投入するかも大事になりそうですね。




関連記事

コメント

つぐつぐさんへ

つぐつぐさんこんにちは。

1~4層あたりの難易度がウソだったかのように、敵が一気に強くなりましたね(´Д`;)

とはいえ、これくらいしないと高難易度と銘打って実装したコンテンツとは言えないのかもしれません!頑張って攻略せねば。

紅茶は・・・ さんへ

紅茶は・・・さんこんにちは。

私も書いたあとに気がついたのですが、紅茶さんの仰るやり方でOKなら一気に楽になりそうですよね。とりあえずはミッションクリアにこだわらず、最後までいったほうがメダル的には良さそうです。

3年間何やってたかも気になりますが、これからもよろしくお願いします(*´Д`)

神プロが年末年始に向けてますます盛り上がりますように!

刀狸さんへ

刀狸さんこんにちは。

ローゼンさん人気みたいですね!私はもうソロモンさんでゴリ押しですが・・・。次の塔イベではつかってみたいですね。

確かに一気に難易度が上がったような気がします。

相手の攻撃力やHPもそうなのですが、一番しんどいのはデバフ耐性ですね(´Д`;) 栄枯盛衰すらはずれるレベルの状態位上耐性をもつ敵がすでに出てきているので、これより硬いとなると・・・((((;゚Д゚))))

まだ挽回できますし、次層は気を引きしめて行きましょう(`・ω・´)

鬼さんへ

鬼さんこんにちは。

ローゼンクロイツさん!アビダメ特化の英霊さんは塔クエにはうってつけですよね(*´Д`)

鬼さんのほとばしる団長愛が伝わりました。低層とはいえ、存分に力を振るってもらいましょう!

思ったより難しいタワーイベント

カラスさん、おはようございます。

思ったより難しいですね。
本日1回全滅しました(苦笑)
真ん中の階層まで来るとRキャラ中心では
苦しいですね。
最上階の15Fは厳しいですが
風属性以外の他属性でなんとかやりくりします。
2週間で塔メダル1万枚が現実的かな。
1週間ごとに敵キャラの属性が変わると思います。
全属性のR・SR・SSRが満遍なく
育っていないと厳しいのでやりこみ要素ですね(笑)

まとめお疲れ様です

最終戦はミッションに2回クリアがあるのを見落としてました^^;
最後は水で1度ミッションクリアしたら他属性使ってもOKなのかな?最後まで行ける自信はないですが・・・

個人的なことであまり関係ないですが3年間してたメインゲームを引退して、神プロのみすることにしたのでこれからさらにお世話になります<(_ _)>

低層では見切りローゼンクロイツが役に立ちますね。
難易度的には3日目からが本番だと思います。
5Fではオルトロスのダメカでターンが増え、
6Fではカトブレパスにやられましたorz

No title

私は先日のかみぷち見てローゼンクロイツさん使ってます。
アビアップからの薔薇十字と見切りで敵を殲滅。そして戦闘後のローゼンさんの美しい立ち姿…。ソロモンさんはGOで出番が用意されてるので今後も塔の低階層では薔薇十字団の団長にその力を見せてもらおうと思います!!
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】報酬まとめ! Dec 11, 2017
今年もクリスマスガチャが始まりました。クリスマスVer神姫3体登場! Dec 10, 2017
水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】開催! Dec 08, 2017
カラスレター64[塔の頂きを目指して] Dec 07, 2017
カラスレター63[【恐慌の賓客に迫る電影】終了!次は水ユニオンレイドのようです] Dec 06, 2017

サイト内検索

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

カラスへお手紙

神プログッズ