↑このページのトップヘ

道すがら塔イベント ≫ 【TOWER OF MALICE】の[デバフ耐性]について

【TOWER OF MALICE】の[デバフ耐性]について

2017.12.03 15:00|塔イベント

481d5c7466171761f1a008a36c714b9eb36926e3fce936fc98231ac6bd41c96a.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その692】

塔をすすめていくうちに気がついたことをメモメモ。



敵の状態異常耐性について



今回実装された塔クエストではミッション情報の他に、敵の詳しいデータを見ることができます。

HPと攻撃力はなんとなくわかるとは思うのですが、そこにもう1個、デバフ耐性の項目があります。

65u65eu65eu5.png

これが非常に厄介なステータスとなっています。

このコロナデモゴルゴン、8Fのボス(中ボス?)なのですが、ことごとくデバフを弾きます。

試行回数が少ないので絶対的に効かない!という結論を出せるわけではありませんが、デバフに頼らない戦い方を模索する必要があるかもしれません。

デバフ耐性がEX以上の敵は

11F⇒バトル1、バトル2 それぞれ一体ずつ

14F⇒バトル1 STなのですが闇属性なので注意が必要

15F⇒バトル3 ラスボス 耐性Ult ほぼ効かないのかもしれません

です。この敵たちには攻撃力をあげ、物理で殴る的な戦い方を意識しないと非常に手こずる恐れがあります。

属性縛りから神姫縛り、更には耐性有りの敵の存在などなど、報酬が豪華な分、敵も強力ですね。

15層は2回クリア必要ですが・・・?



15層のミッションに2回クリアの項目があります。

67ki6e7i5eie5.png

1回目は本気の水PTで挑み、水属性縛りのミッションをクリア。

そして続く2回目、別属性の本気PTでクリア、といった戦い方ができるのでしょうか。もし可能なら助かりますね。

とはいえ、デバフが効き辛く、全てのステータスが塔の難易度MAX値であることを考えるとたとえ縛りがなくとも苦戦必至といった感じはします。

カラス水軍はただいまシフト調整中なのでまだ本格始動はしてませんが、せめて15Fまで進みたいものです。





関連記事

コメント

月面熊返りさんへ

月面熊返りさんこんばんは。

最初の塔イベントですし、試行錯誤でミスがあるのは仕方ないですよね。次で頑張ってメダル稼ぎましょうヽ(・∀・)ノ

私は早速序盤でミスっちゃいました。水で編成はできはしますが・・・遠からずまたみすりそうです。

マモンさんおめでとうございます!!!!雷PTの起爆剤ですよ(*´ω`*)それ抜きでもイラストが綺麗なので本当にお迎えできてよかったですね。

つぐつぐさんへ

つぐつぐさんこんにちは

数々ある縛りを一つの属性で潜り抜けるというのが非常にシビアですね・・・(;''∀'')

そしてそろそろ神姫数的に厳しくなってくる時期です。他属性を視野にいれなければ!

レイドお疲れ様です( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ コラボはまだ期間があるとはいえ、併設なのであまり余裕ない感じですよね・・・。

おお、引継ぎがあるのですか!? 見落としてました(;^_^A
今回はアクセセット(光)をもらって残すことにします。
一応取り残しはないのですが、次は流石に無理そうだし…
というかもう水神姫の縛りで次は組めない状態ですしw

そういえば資金難で延期していた恋姫コラボのSSR確定ガチャ。
ちょっと前に今更ですがやってみました(;^_^A
結果はマモンとヘカトンケイル3凸目 Σ(・□・;)
良すぎて逆に怖過ぎる結果に ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

月面熊返りさんへ

月面熊返りさんこんにちは。

まさかここまで総動員必須なイベントが来るとは思ってもみませんでしたよね(;゚Д゚)!

鍵は引き継ぎなしですが、メダルは引き継ぎあるみたいですよ(*´Д`)
↓原文↓
なお、『塔メダル』はイベント終了後も自然消失することはありません。
※塔イベント『プロクスの塔』開催のお知らせ

No title

カラスさん、おはようございます。

塔は他属性も使いながら
1日1階層登ることができればOKと
考えています。
神姫の人数が足りないのと
やはり敵が途中から格段に強くなっていますからね。

今朝雷レイドを完走したのでコラボ降臨戦に
集中します。

No title

どこでも光パの自分には息苦しいイベントですな…(;^_^A
それでもスキルレベル10くらいの武器で登ってますが。
いっそ最良の報酬は諦めて育成済みの属性で行くべきか…
そうえいばメダルって次回以降に引き継ぐのかな?

さぶりんさんへ

さぶりんさんこんばんは。

ゴブリンちゃん、聞いたところによると非常に凶悪らしいですね。私はとりあえず殴るだけで倒せたので運が良かっただけのです((((;゚Д゚))))

栄枯さえ入ってしまえばこっちのものですね!とりあえずの神頼みとして積むのもありかなーとは思いますが、そうなると栄枯搭載してる神姫さんの価値がぐっと高まった感じがしますね(*´Д`)

紅茶は・・・さんへ

紅茶は・・・さんこんばんは。

私もニケさんガブリエルさんのデバフが外れて(;゚Д゚)!ってなりました。高いとは聴いてたのですが、あれほどとは・・・。

確かにここまで難易度高いとなると、水属性にこだわらず他属性のオールスターで挑むのも手ですよね。

AALIYAH さんへ

AALIYAHさんこんばんは。

私も今回は難しいと言われてたのでしっかり編成考えて挑みました。結果無事突破できましたが、これより先難易度がより高くなるかと思うとわくわく&怖いですね((((;゚Д゚))))

一応攻防デバフははいったのですねφ(。。;)メモメモ 数うちゃ当たる戦法で、EXまでならなんとかなりそうでしょうか?それより上の耐性となるときつそうですが(´Д`;)

mutsukiさんへ

mutsukiさんこんばんは。

私もデモゴルゴンさんにバランスタイプ2体のニケさんとガブリエルさんでやってみましたが、無事失敗!耐性高いですねえ・・・。ボスはモルドレッドさんで行けば安定かと思っていましたが、危ないかもしれませんね(´Д`;)

シヴァさん、ヘラクレスさんのアビダメ与えられる神姫さんは是非とも持っていきたいところですよね。デバフが通らず、相手のダメージも大きいとなると苦戦必至ですが((((;゚Д゚))))

わたしゃ1戦目のゴブリンちゃんから1ターン目でいきなり割合ダメージで全員瀕死にされてヤバかったです((((;゚Д゚)))))))
なお、割合ダメージするとゴブリンちゃん2人とも20秒くらい麻痺するようで、その間にドカドカ攻撃して倒さないと詰みますなw
ゴルゴンさんは幸いにも栄枯入ったので、デバフ入れまくってフルバで押し切れました。
龍王さん、キクリヒメさん、ウェヌスさんに助けられました(汗)

8Fのゴルゴンさんは耐性EXならまだ大丈夫だろうと油断してたら狙撃、闇討ちが全てはいらず2人やられました。

難易度も上がってくるのでクリアすることを優先して明日からは水と他属性を1つずつ使っていこうか悩み中です。

こんにちは~♪

今日は指定日にアタックタイプ再利用できるタイミングだったので
割かしガチ編成をして事なきを得ましたが
6Fから難度跳ね上がりすぎでおつらい(´д`)

ゴルゴンさんはですねぇ
英霊をモルドレッドで行きましたがそも栄枯を思いっきりミスりまして
その状態ではプロバガンダをミスり
アウトレイジは攻防デバフと溺水くらいしか入りませんでしたね
これは先が思いやられますわぁ(´д`)

更新お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
試しに8Fのコロナデモゴルゴンに龍王さんのデバフ三種をかけてみたところ、栄枯無しで水龍縛のみ通らなかったです。
expertで少し通りづらく感じたので、ultimateだと栄枯無しでほぼ通らないかもしれませんね(´・ω・`)
今のところの予定ではありますが、15Fは見切りヘラ、シヴァ、水ラファ、ポセイドン、アプロ(2戦目は光パ)で行くつもりです。ただ、見切り→栄枯にするか絶賛悩み中です(-᷅_-᷄๑)
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】報酬まとめ! Dec 11, 2017
今年もクリスマスガチャが始まりました。クリスマスVer神姫3体登場! Dec 10, 2017
水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】開催! Dec 08, 2017
カラスレター64[塔の頂きを目指して] Dec 07, 2017
カラスレター63[【恐慌の賓客に迫る電影】終了!次は水ユニオンレイドのようです] Dec 06, 2017

サイト内検索

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

カラスへお手紙

神プログッズ