↑このページのトップヘ

道すがらカラスレター ≫ カラスレター64[塔の頂きを目指して]

カラスレター64[塔の頂きを目指して]

2017.12.07 21:00|カラスレター

驚き


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その698】

それっぽいこと言ってみただけのタイトル。



今日で第1回目の塔イベント終了です



481d5c7466171761f1a008a36c714b9eb36926e3fce936fc98231ac6bd41c96a.jpg

11月末よりはじまった新システムのイベントが明日(実質今日)終了です。

これはやはりブログ的にも攻略記事を!と勿論思ったのですが、なにせ手持ちの神姫さんで大いに左右され、このミッションには神姫さんがおすすめ!

といってもマスターさんによっては別の日で使いたいなど決まった攻略法を見出すのが難しいイベントです・・・。

せめて土日に後半がかぶってくれれば速報で書けそうではあるのですが。

さて、なんやかんやで塔イベ終わりなので簡単に振り返ってみます。

11層

56ikj5e6ik56.png
54y54yu45y4w5e.png

これといって苦戦せず、普通に終了。

12層

65euyh6e5ruj5r6jki.png
t43t34t34y3q24h.png

これまた特に苦戦せず。あれ、後半も行ける・・・?と調子に乗ったのが間違いのはじまりでした。

13層

67t5i56i5e6.png

全滅

この時点で15層がかなりぎりぎりに。

敵のHPが3割だったのでこれはもうSR/Rキャラのゴリ押しで行ける・・・!とりあえずミッションの5人分だけでGOGO!

再戦

45wuu45w.png

EXアビを設定し忘れ、デバフほぼ無しで挑み半滅

不注意でメダル250枚を逃す大失態です。塔クエのPT編成流しでやっちゃだめ!絶対!

14層

45uyh4y54wy64w5.png
65uj65euy76e5uy7e65.png

気を引き締めて挑み、クリアー。そしていよいよ最終層です・・・!

結果は・・・!

ur564u4r5u5ru5wu5.png
45y6654y5y5y56w.png

撃破ヽ(・∀・)ノ

ちなみにPTは半壊どころではありませんでした。

4tg45ey45ey45ey4e5.png

バースト+特殊攻撃をもろにうけ、控えの二人とネプさん以外全落ち。敵のHPは4割程。

あ・・・つんだ・・・・からのネプチューンさんの猛攻です。

バトル1,2で集めた仲間たちを犠牲に、敵の攻撃を最小限に抑え、最大限の攻撃を加え一人でボスのHPを3割以上削ってくれました。

間違いなく今回の塔クエの第一功労者です。感謝!

4t4wee4t4e37y.png

メダルは1万に届かずでしたが、結果としては大満足です。ランキングで少しもらってアルゼンタムと交換できるといいのですが・・。

少し長くなりましたが、カラスの塔クエ日記でした。明日以降に塔クエについての今後の指針等をまとめて書いていきます。




関連記事

コメント

白鷺さんへ

白鷺さんこんばんは。

なんだかんだ皆さん割とてっぺん近くまで登ってますよね(;゚Д゚)! キャラが少ないならチケットが良さそうですが、アルゼンタムが実質これで入手するしかないという事を考えると私はアルゼンタムに比重が・・・。

しかし9000だと我慢できずにチケットにかえてしまいそうです(*´ω`*)

AALIYAHさんへ

AALIYAHさんこんばんは。

無事塔の頂きまで登ることができましたヽ(・∀・)ノありがとうございまし!


私は13で全滅して正直諦めていたのですが・・・運が良かったとしか言い様がないです(´;ω;`) 

メダル1万超えがなんとなく、1つの基準ですよね。アルゼンタムもらうか神姫チケもらうか、はたまた他の備品をもらうか・・・非常に悩むところです。

私は即アルゼンタムにしました。・・・少しチケットにしとけばよかったかなあと思いつつ。

関羽大好きっ子さんへ

関羽大好きっ子さんこんばんは。

今の手札で進めるところまできっちり進み、貰うものをしっかり貰うというのが塔の目的ですし、十二分な戦果ですよヽ(・∀・)ノ

次はもっとメダル稼いでやりましょう!

紅茶は・・・ さんへ

紅茶は・・・さんこんばんは。

全部水属性でなんとかクリアできましたヽ(・∀・)ノ 水属性はRは微妙ですが、SRの安定感が半端じゃないですね。カット持ちが多いのは流石水属性といった感じです。

13・・・・・・私が今回唯一全滅した階です・゜・(ノД`)・゜・ あそこの難易度は紅茶さんとまったく同感、一番の敵です。
とはいえ15もそれなりに強かったとは思いますが。

GOは後半で挑戦回数がシビアなのでお気をつけて(´;ω;`)

月面熊返りさんへ

月面熊返りさんこんばんは。

一応現状の最難易度コンテンツですし、14Fまでいけただけでもすごいと思いますよ(*´ω`*)

クリアだけでなく、メダルを集めないとそもそもの意味がないという点で絶妙な難易度でしたね・・・。

私も一度お酒を飲んだ直後におこない浅い階層で盛大にやらかしてしまいました。次は絶対持ち越しでやりまし!

北斗さんへ

北斗さんこんばんは。

タワーはまさに神姫数が肝になってきますので、日が浅いと大変ですよね(´Д`;) 私はプレイ歴が長いだけあってなんとかやりくりできましたが・・・。

そんな中でもポイント6000以上稼げたのは十分じゃあないですかヽ(・∀・)ノ 

タワーイベ、これの開催感覚はどうなるのでしょうかね。月1くらいで開催するのかGOみたいに間隔あけず(もしくは少し開ける)にいくのか。

これ以上毎日の課題が増えるのは正直きついではありますが(´Д`;)

さぶりんさんへ

さぶりんさんこんばんは。

11、12はそんなに苦労・・・いえすみません、11はそれなりに苦労した気がします。13はもう言わずもがなですね(´Д`;)対策不足でした。

そしてGOクリアーおめでとうございますヽ(・∀・)ノ 編成の勝利ですね!

火属性では唯一の庇う持ちであるキシャルさんをうまく使えるようになってきたら倒せる敵がかなり増えてきますよね。火力とリカバリーのバランスを整えて勝てる難易度が一番面白いと思いまし!

鬼さんへ

鬼さんこんばんは。

たまにはかっこいいのにしてみました!

8800が恥ずかしいとはまるで思えませんが(十分高いのでは((((;゚Д゚)))))、次回はより高く登れるといいですね(*´ω`*)

次は私もパーフェクト目指しますよ!

私は14階まで9040で終了でした。正直鍵もキャラもギリギリでもう少し余裕欲しかったですねwさて持ち越して一万ためるかチケにするか考え中です

mutsukiさんへ

mutsukiさんおはようごあいます。

ぉぉぉ、さすが水のmutsukiさん!20枚負けてしまいましたか(*´ω`*)

15層は純粋な殴り合いですよね・・・。そして2回もクリアできる気がまるでしないです。

薬がないのでヒーラーがいないと本当に厳しいんですよね(´Д`;) そこすらも火力で踏み越えられるマスターさんがそれ以上のメダルを稼ぎ出しているのでしょうか。

悔しさは次回の糧にして、今はメダルをいっぱい稼げたことを喜んではいかがでしょうか!

リノアさんへ

リノアさんはじめまして、おはようございます。

以前より道すがらに訪れていただけていたとこのことで、ありがとうございます(*´ω`*)

タワーはなんとか試行錯誤の階あって頂上まで進むことができました。非常に疲れましたが、今後の注意点など記事にまとめられそうな収穫もあったので15階まで行けて本当によかったです・・・。

も、目標にしてもらえるのなら、目標に足るよう頑張らねばいけませんね((((;゚Д゚))))

年末年始に向けてお忙しいとは思いますが、旅の道すがら、また立ち寄ってくださいね。

おはようございます~♪

おお、塔イベ踏破おめでとうございます(*≧∇≦)ノ
こちらは14Fの2戦目で全滅終了でした(´д`)

せめて再使用間隔が二日ならもうちょい行けたかもと思いつつ
なんだかんだランキング報酬含めてメダルは1万枚超えたので
何もらうか思案中です(´・ω・`)

No title

11Fが突破できなくてフィニッシュでした
総合力36000~40000ぐらいが限界の手駒だとこんなもんかなと!

お疲れ様です。
全員水PT縛りでクリアですか?凄いです。

私は11~14Fは他属性で行き15Fを水PTで奇跡の全員生存でクリアでき9450メダルでGETでした。

私の中では13Fのクルワッハさんが「お前ら生存許可書持ってないだろ」と言わんばかりの猛攻で1番強敵でした。

燃え尽きてその後のGOは1戦目で全滅しました( ̄△ ̄;)

突破おめでとうございます♪
こちらは14Fで終了、頂上までは辿り着けなかったです。
メダルは7890枚…属性縛りはやっぱりツライ(;^_^A
育成中のPTで入ってしまったポカも響いたなぁ…
寝落ち寸前で入ったのが運の尽きでした (◎_◎;)

11階迄が限界でした……( ´△`)

お晩です(^o^)/
いや~初めて日が浅い自分には、タワーはキツイ( TДT)
何もかも足りない中、メンツだけは居たので、何とか回しながら、11階迄ギリギリで到達出来ました…(^_^;)
ポイントは、6540稼げました。
てかタワーイベ、此から属性変えながら、毎週?開催されるんですかね???

お疲れ様でした♪( ´▽`)
いやはや12階辺りで苦戦しないとはヽ(゚Д゚)ノ
さすがですな。
私は10階辺りでギブアップしました(汗)

塔はこんなんでしたけど、今日はGOでようやく初クリアでした♪
サブ枠をもう一度見直して、SRのブリュンヒルデさんとキシャルさん入れたら、ケツァル戦はだいぶ粘り強く行けました。
最後HP1/4からはブブ様暴走で押し切りましたが(笑)
サブ枠もちゃんと考えて編成すれば、だいぶ変わってくるものですね♪

No title

タイトルに震えた…!
GOに続き今回もクルワッハさんに焦んがり焼かれました(・∀・)ノ
15階は倒せず(戦ってない…)8800ptで終わりました(=∩_∩=)ハズカシイ

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
自分は9590でフィニッシュでつ(´・ω・`)
最初に水パで挑み、15Fのデュスノミアー戦で全滅orz(残り約1割程+14ターン経過) 2回目に闇パで突入してアビ連打で締めました(`・ω・´)
道中シヴァさんが集中攻撃受けたのか非常に痛かったので、英霊がアンドロメダなら安定したのではと思うと後悔の念しか無いですわ(´・ω・`:)

カラスさん初めまして
記事は前から読ませて頂いてましたがコメントは初めて書かせていただきます。
自分は力不足てタワーコイン7000ちょいが限界だったので凄い!と思わず書いてました。初心者の頃からこのサイトにはお世話になっているのでこれからも神姫とサイトの更新頑張って下さい。自分もカラスさん目標に頑張ります。
非公開コメント

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】報酬まとめ! Dec 11, 2017
今年もクリスマスガチャが始まりました。クリスマスVer神姫3体登場! Dec 10, 2017
水ユニオンレイド【煉獄戦 デーモン・スロウス】開催! Dec 08, 2017
カラスレター64[塔の頂きを目指して] Dec 07, 2017
カラスレター63[【恐慌の賓客に迫る電影】終了!次は水ユニオンレイドのようです] Dec 06, 2017

サイト内検索

分かれ道

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

道先案内人

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内人【カラス】です。
神プロで遊んで日々の記録をブログに書き綴ってます。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

カラスへお手紙

神プログッズ