↑このページのトップヘ

道すがら攻略 ≫ [瞬足の光/ヘルモーズ]を実際につかってみて

[瞬足の光/ヘルモーズ]を実際につかってみて

2016.12.04 13:08|攻略


Fotor_148031532290714.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ攻略記事その106】

季節ものが引けたので、せっかくですし使用感などを。





クリスマス限定神姫[瞬足の光/ヘルモーズ]ほか2体の記事はこちら

[瞬足の光/ヘルモーズ]



Fotor_148031534115343.jpg
Fotor_148031536505864.jpg




・総評
いままで光のSRアタッカーといえばアルテミスさんが1人で頑張ってましたが、新しくサンタヘルモーズさんが参戦し、2人編成で挑めるようになりました。見た目通りの長期戦向けの神姫であり、長期戦中盤から終盤にかけての火力&サバイバル能力は高水準です。

逆に短期決戦だと自己完結型のアビしかないので貢献し辛いです。アルテミスさんは常に安定して火力を出せますが、あくまで純粋なアタッカーでの貢献という部分は同じです。

高レベルデーモンや、アクセクエの3,4階層で活躍できるスペックはありますので、イラストが気に入った方なら目当てで引いても損はないと思います。

しかし、なんといっても最大のうりはオートアビバトルでもものすっごい輝くことでしょうか。(この記事を書いている間にもデーモンを屠ってくれてます)



・アビ1【レインディアラッシュ】について
攻撃をしつつ、自己に重ねがけできる攻撃力上昇バフをつけるアビ。もちろん通常の全体攻撃アビ【A枠】と合わせて使うことができます。+化によりさらに火力を高められます。

・アビ2【ターンカウンター】について
使いどころが難しい「迎撃」を自己につけるアビ。アビ3、アシストの兼ね合いでなるべく後列に配置したいところですが、このアビを少しでも活かすなら前列に・・・と言いたいところですが、発動が不確実すぎるのでやはり後列よりに配置しバースト稼ぎしてもらいましょう。

・アビ3【ホーリアクセル】について
実際に使ってみると・・・なかなか強い(気がする)アビです。そもそも2段攻撃の確率がアシストにより上がっているのでちょっと腐るかなーと思っていましたが・・全然そんなことありませんでした。元来の攻撃力の高さに加え、アビ1によりバンプアップしまくりの2度蹴りは中々なダメージを与えます。

神姫PROJECT 公式キャラクターコレクション

新品価格
¥2,484から
(2017/9/19 19:50時点)

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,840から
(2017/9/19 19:58時点)

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)

新品価格
¥734から
(2017/9/19 20:01時点)

神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

新品価格
¥994から
(2017/9/19 20:03時点)

関連記事


コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

ジェムクエ案内板

[月]①12:00~ ②20:00~
[火]①12:30~ ②21:00~
[水]①18:00~ ②21:00~
[木]①19:00~ ②22:00~
[金]①20:00~ ②23:00~
[土]①12:00~ ②18:00~ ③22:00~
[日]①12:30~ ②19:00~ ③23:00~
EX平均取得ジェム[6,320]

新しい道

尋ねみち

道すがら内の記事の検索に利用できます。

分かれ道

神プログッズ

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

月しるべ

道先案内人

カラスさん

Author:カラスさん
神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の道先案内人【カラス】です。

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ

↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

↓YOUTUBE↓
道すがらYOUTUBEページへ

カラスへお手紙