↑このページのトップヘ

道すがらカラスレター ≫ カラスレター102[GWを振り返って]

カラスレター102[GWを振り返って]

2018.05.07 00:00|カラスレター

【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その933】

旅行で始まったGW

金曜日、仕事を午前中で終わらせ午後から飛行機で九州に飛び、ローストチキンになりかけながら旅を満喫しました。

全力をかけて飲みまわ・・・じゃない遊び周り・・・でもないですね。

知見を得るために、遠方の地を方々訪れました。

せっかくなので、食べて印象に残った旅先グルメTOP3の発表です。

①手羽先唐揚げ

地元ではあまり見なかった手羽先の唐揚げ。これでもかと胡椒が聞いており、お酒が進む一品でした。

辛いとはいえ、1個1個が軽い口当たりで次口に箸がすすみ、何個でも食べられるのではないかと思うほどでした。実際は8個くらいですが。

濃ゆい味付けなので、強いお酒と飲むと何とも言えない豪快な気持ちを味わえます。本当に美味しかったです。

②神社の近くにあった唐揚げ屋さん

旅先で合流した方が是非と勧めてきたお店で、青空の下でハイボールと一緒に頂きました。

外でお酒と一緒に頂く肉料理というのは何とも言えない、本能に訴えるような魅力がありますね。ハイボールがいつも以上に美味しく感じました。

③ケバブ

出るお店に行けばどこでも食べられるのかもしれませんが、お昼から友達と一緒にお酒を飲みながら食べ、素敵な時間を過ごせました。

BARならではのカクテルやお酒が置いてあったのも良かったです。

次行く時はブログ用で写真をとって食べましょうかね!

旅行の次はBBQです

GWということでBBQです。山あいのキャンプ地まで2時間かけて移動し、12時間程自然の中でアウトドア然としたBBQを楽しみました。

人数分の食材の下ごしらえは泣きたくなるほど大変でしたが、昔レストランのキッチンをやってた頃を思い出し、浸りながら串に肉と野菜を刺し続けました。

最後には気分だけ味わおうとテントに少しだけ入りましたが、クーラーが恋しくなったので室内に戻りました。カラスは寒さには強いのですが、暑さに弱いのです・・・。

BBQ不参加組のための飲み会も

仕事の都合でBBQに参加できなかったお仲間のために、後追いでBBQとは別の飲み会をやることに。

BBQまでとはいきませんが、焼肉やステーキを自前で用意してそれっぽくして盛大にいきました。

旅先のお土産(自分用)も全て見つかり食されることに。さらば旅のおもひで。

恐らく上半期で一番、アルコール消費量が多かった1日でしょう。飲みすぎGW。

おかげで塔イベを深夜にやるはめになったのはまた別のお話。

そんなこんなで明日からお仕事です

長かったGWが終わり、また明日から通常営業です。

気持ちを切り替え、養った(失った)英気を放出して頑張らないといけません!

ですので、ここはこのスタンプで自身を奮い立たせます。

8月の連休はやく!!!!!!