↑このページのトップヘ

道すがらニコニコ生放送/Pレター ≫ 【2018年12月】プロデューサーレター #21

【2018年12月】プロデューサーレター #21

2018.12.03 20:00|ニコニコ生放送/Pレター

Fotor_154383649424229.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その1175】




★1.キャラクターのバランス調整につきまして

★2.12月のニコニコ生放送について

★3.今後の改修・改善の進捗について
 ・【EXシナリオについて】
 ・【アクセ7層について】
 ・【新レイドボスの追加について】
 ・【レイドクエスト:カタストロフィアの調整について】

★4.今後のアップデートについて
 ・【ユニオンイベントの新ボスについて】
 ・【新イベントについて】

★カラス感想


1.キャラクターのバランス調整につきまして



現在、一部の神姫についてゲーム内での総合的なバランスを考慮して調整を予定しております。
12月初旬の更新にて、以下の神姫の調整を予定しております。
・ニケ[魔力解放]
・スサノオ[神化覚醒]
・シヴァ[神化覚醒]
・[月光の巫女]ツクヨミ
・[月下繚乱]アルテミス
・[聖鎧の戦乙女]アテナ
・ミネルヴァ

調整の詳細については対応時に別途お知らせにてお伝えさせていただきます。


2.12月のニコニコ生放送について



例年、12月に開催しておりますニコニコ生放送につきまして
今回は諸事情により実施いたしません。
いつも楽しみにお待ちいただいてる方には大変申し訳ございません。
こちら、今後一切なくなるという事ではございませんのでご安心ください。
来年以降もニコ生等の開催を予定しております。


3.今後の改修・改善の進捗について



【EXシナリオについて】

神姫たちの日常や繋がりなどのエピソードを紹介するEXシナリオですが、
12月初旬のリリースとなります。
初回は下記2つとなります。
・「お料理バトルは命がけ」(アナト・アッタル・バアル)
・「凸凹姉妹の確かな絆」(フレイ・フレイヤ)
※EXシナリオの閲覧には対象の神姫を仲間にしている必要があります。

こちらはサイドストーリーとして随時少しづつの追加を予定しておりますので
更新時のお楽しみとしてお待ちいただければ幸いです。


【アクセ7層について】

12月中旬にて、アクセクエスト・7層の追加をいたします。
また今回は、新たなアクセ「悪魔シリーズ」が同時追加となり
7層からドロップするようになります。
前回を更に上回る強力なボスが登場しますので
挑戦する場合にはフル戦力で臨んでいただければと思います。


【新レイドボスの追加について】

12月下旬にて雷属性のレイドクエストの追加を予定しております。
これにより新たに雷属性のSSR幻獣およびドキマシアウェポンが追加となります。


【レイドクエスト:カタストロフィアの調整について】

現在、ユーザー様の挑戦・撃破状況を考慮しまして
レイドクエストについてバランス調整を検討しております。
予定としては以下レイドボスとなります。
<ULTIMATE>
・炎獄型カタストロフィア
・氷獄型カタストロフィア
・光獄型カタストロフィア
・闇獄型カタストロフィア

<RAGNAROK>
・氷獄型カタストロフィア
・雷獄型カタストロフィア
・光獄型カタストロフィア

こちらは12月下旬ごろのリリースとなるよう調整を進めております。
また、同時に全てのカタストロフィアにおける
ドロップアイテムについても調整を致します。
今しばらくお待ちいただければと思います。


4.今後のアップデートについて



【ユニオンイベントの新ボスについて】

先月もお伝えさせていただきましたが、
来年1月中旬よりユニオンイベントにおける「デーモン」「リリム」に代わる
新たなユニオンレイドボスが登場します。
こちらは合わせて新たなSSRウェポンの追加もありますので
個人、ユニオンの報酬にて獲得し戦力強化をしていただければと思います。


【新イベントについて】

現在、新たなイベントを鋭意開発中となります。
こちらは、HPを引き継ぎながら連続するクエストをクリアすればするほど
多くのアイテムを獲得できるような新バトルコンテンツとなります。
宝物にはSSRウェポン3種類、魔宝石、各種グリモワールなどレアなアイテムを多数予定しております。
詳細につきましてはまた次月お伝え致します。
こちらは1月下旬にリリースを予定しております。


ニコ生が・・・ない・・・



期待度が高い追加コンテンツの情報が多数ありましたが、これが一番カラス的には痛いです。
2.12月のニコニコ生放送について

例年、12月に開催しておりますニコニコ生放送につきまして今回は諸事情により実施いたしません。



・・・・・カア

キャストさんの都合なのか運営さんサイドの都合なのかはわかりませんが、非常に悲しいです・・・。

毎年の楽しみでしたのに。


さて、気を取り直してほかの情報もチェックです。


1.キャラクターのバランス調整

・ニケ[魔力解放]
・スサノオ[神化覚醒]
・シヴァ[神化覚醒]
・[月光の巫女]ツクヨミ
・[月下繚乱]アルテミス
・[聖鎧の戦乙女]アテナ
・ミネルヴァ




別Ver神姫さんと覚醒、魔力開放組とミネルヴァさんが調整対象となっています。

スサノオさんはわからなくもないですが・・・シヴァさん?上方修正とは限らないので、もしかしたら予想外な修正も?


3.今後の改修・改善の進捗について

【EXシナリオについて】
神姫たちの日常や繋がりなどのエピソードを紹介するEXシナリオが、12月初旬のリリース。
・「お料理バトルは命がけ」(アナト・アッタル・バアル)
・「凸凹姉妹の確かな絆」(フレイ・フレイヤ)
※EXシナリオの閲覧には対象の神姫を仲間にしている必要があります。

【アクセ7層について】

12月中旬に、アクセクエスト・7層&「悪魔シリーズ」の追加。




ようやく、ようやくEXシナリオの実装です。

開発画面はハデスさんがいましたが、どうやらお休みみたいですね。

アクセ7層は、つい最近6層が実装したばかりなのでえ、もう!?といった感想が正直なところです。

悪魔シリーズの効果次第ですが、5・6層オートアビでのんびりとはいかなくなるのかもしれません。


新イベントに関しては、実装するか詳細が明らかになったあとでないとなんともいえませんので、今回は割愛。


あぁぁ...ニコ生がぁぁぁぁあ。継承者サミットがぁぁ...


カア

関連記事
 

コメント

刀狸さんへ

刀狸さんこんばんは!

SSRアルテミスさん!イケメン神姫さんが好きなので(むしろ好きてない神姫さんを探すほうが難しいですが)、これは私も大いに期待中です。

ものすっごく待たされたEXシナリオがいよいよ実装、確かに2つだけというのはあれですが、とりあえず実装されるという事実だけでも神プロユーザーとしては嬉しいですカア。

今後に期待!

パナポンさんへ

パナポンさんこんばんは!

魔力開放したニケさん、すごく綺麗なイラストですよね。私もSRのころからながくお世話になってた神姫さんですし、良い方向に調整されることを期待しています。

アクセ7層は・・・実装してからでないとわかりませんが、ハイペースですよねえ・・・。

>>もう一つ...オシリスさぁぁん!覚醒は!?(500回目)

今月もし覚醒がないとすると、ニコ生も覚醒もない・・・素敵な年末に・・・・カア

今月のレターで一番嬉しいのは、解放ニケと
SSRアルテミスの調整ですね。

ニコ生がお休みなのは寂しいですが、
EXシナリオが対に実装されますね。
2シナリオだけというのは物足りない気がしますが、
今後の追加ペースに期待します。

 

一番最初のミラチケで見た目で交換したニケさんが
調整とのことで嬉しいです。
アテナさんは使ってみると忍耐のカット率が少し
貧弱な感じがするので、そこを修正ですかね。
アクセ7層...悪魔...ついていけないっす!
(だだ余りのエリクサーで強行突破しましょうか...)

もう一つ...オシリスさぁぁん!覚醒は!?(500回目)
非公開コメント

スポンサーリンク

道すがらおすすめ記事

カテゴリ

道すがら検索

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

月別記事

 

異世界への旅路

神姫PROJECT まとめ アンテナ GO
グラ神ポータル

道先案内鳥

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内鳥【カラス】です。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

【カラスへお手紙】

カイザーの民