↑このページのトップヘ

道すがらイベント ≫ 水属性ユニオンレイド【払暁戦 セラフィ・ペーシェンス】開催!

水属性ユニオンレイド【払暁戦 セラフィ・ペーシェンス】開催!

2019.01.11 18:00|イベント

481d5c7466171761f1a008a36c714b9e9deecaf3d8c157ea4c8680ae23c39a50.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その1212】



◆イベント期間
1月11日 15:00 ~ 1月18日 14:59

◆イベント「払暁戦 セラフィ・ペーシェンス」

この世を災厄より守護せんとする七つの光。
目覚めし天使とその従者は、悪しきものに
激流の裁きを下さんと今、飛翔する……。

封印されし水属性の強敵『セラフィ・ペーシェンス』が解き放たれる!
ユニオンメンバーと協力して『セラフィ・ペーシェンス』を討伐し、イベント限定アイテムを入手しよう!
さらに、イベント報酬の「特殊英霊P」を集めて特別な英霊をGETしよう!

◆イベント報酬
払暁戦では、水の大天使「セラフィ・ペーシェンス」の持つSSR限定装備やSSRアクセを入手可能!(SSRアクセはイベント限定ではありません)

【ウェポン】
SSR 聖義水杖ペーシェンス (水)
SSR 不屈槌アクアエンフォーサ (水)
SR フィーデイハスタム (水)
SR アクアポエイナ (水)

※上記2種のSSR武器は最終限界突破が可能です。

さらに、イベント報酬アイテムを集めて特別英霊を解放しよう!
各報酬で手に入る「特殊英霊P」を集めることで
通常の英霊Pでは解放できない特別な英霊を解放できます。

◆イベントの遊び方
(1)まずはセラフィの従者「ソロネ」を倒し、セラフィ戦を有利に進めるアイテム「聖戦の十字架」をGETしよう!
(2)「聖戦の十字架」を使用することで、セラフィバトル中の攻撃力、最大HPをアップできるぞ!
(3)セラフィバトルはユニオンメンバーだけが参戦できる!協力してセラフィを討伐せよ!
(4)ソロネ&セラフィに勝利すると、「個人功績P」「ユニオン功績P」「討伐数」の3種類の報酬がもらえるぞ!
(5)ユニオンメンバーと協力して限定SSRウェポンを手に入れよう!さらに限定アイテム「特殊英霊P」を集め、特別な英霊を解放しよう!

◆ユニオンイベントランキング
イベントに参加したユニオンの中での1日のセラフィの討伐数が多いユニオンや、
1日で稼いだ功績Pが一番多いユーザーを競うランキングです。

【ランキングの種類】
(1)ユニオン/セラフィ討伐数ランキング(EXPERT)
・セラフィバトル難易度「EXPERT」の1日での最高クリア回数をユニオン単位で競います。
(2)ユニオン/セラフィ討伐数ランキング(ULTIMATE)
・セラフィバトル難易度「ULTIMATE」の1日での最高クリア回数をユニオン単位で競います。
(3)個人/功績Pランキング
・セラフィバトル及びソロネバトルにおける個人功績ポイントの1日での最高獲得量を個人単位で競います。

【ランキング情報の更新について】
(1)1日の集計期間は5:00~翌日4:59の24時間です。
(2)イベント初日と最終日は、メンテナンスのため集計期間が24時間より短くなります。
(3)ランキングページの情報は毎日5:00とイベント終了時に更新されます。

【ハイスコアによる順位決定と報酬について】
(1)イベント期間中に最も高かった日のスコアが「ハイスコア」として記録されます。
(2)イベント終了時点の「ハイスコア」によって最終順位が決定します。
(3)イベント終了後、最終順位に応じて「ランキング報酬」ページよりランキング報酬を受け取ることができます。
※ランキング報酬には受取期限がございますのでご注意ください。

◆注意事項
※ユニオンに所属していない場合はセラフィバトルに参加することができません。
※期間中にユニオンに所属することで、イベント参加可能となります。
※1/11 00:00~イベント終了まで、下記のユニオン機能を行うことができません。
・ユニオンメンバーの解雇
・ユニオンの解散
・ユニオンからの脱退
※ユニオン累計功績P、討伐数はセラフィバトルに参加することで加算されます。
※聖戦の十字架を使用して付与できる効果はセラフィバトルにのみ適用されます。
※付与された効果のLvは翌朝5:00にリセットされます。
※イベント終了後にユニオンから脱退した場合でも、イベント中に加入していたユニオンのユニオン累積功績P、累計討伐数に応じた報酬を受け取ることができます。


デーモン戦と異なる点



今回からいよいよ新ユニオンレイドがはじまります。新ボス移行にともない、色々な点が変わっているようなので、目に付いた範囲でざっくりと書き出してみます。


①十字架効果の調整

「聖戦の十字架」によるステータス効果を下記の通り調整
※「煉獄の十字架」の設定値を基準に調整しております。
・「攻撃力UP」:効果量を大幅に増加
・「バーストダメージUP」:変更はございません
・「二段攻撃確率UP」:効果量を大幅に増加
・「三段攻撃確率UP」:効果量を大幅に増加
・「最大HPUP」:効果量を大幅に増加
・「回復力/回復上限UP」:変更はございません
・「状態異常成功率UP」:効果量を大幅に減少
・「状態異常耐性UP」:効果量を大幅に増加

ずらーっと書いてありますが、一番気になるのは

【「状態異常成功率UP」:効果量を大幅に減少】

ですね。麻痺ループがし辛くなったのかもしれません。仕方ないといえば仕方ないのですが。


②パニッシャー武器削除

アサルト+エクシードの高性能武器シリーズ「パニッシャー」がなくなり、最終限界突破込でもスキルが単体の武器が登場しました。


drgdgfrdgfdgdfgdgdddd.png


特大とはいえ、いささか物足りなさを感じてしまいますね。


③報酬幻獣無し

これまでのユニオンレイドといえば、属性別リリムさんが報酬というのが恒例だったのですが・・・今回はそれにあたるであろうソロネさんが報酬欄にいません。

これは残念ではありますが、まだ初回ですし、2回目以降からもらえるようになったり・・・しませんかね。熱望。


デーモン戦も、光リリムさんは後半になってようやく報酬として登場しましたし、そんな感じで今後デフォルトの報酬が変わる可能性もありそう?、とりあえず今回は報酬云々はさておき、新ボスの感触を確かめたほうがよさそうですね。

関連記事
 

コメント

農場送りさんへ

農場送りさんおはようございます。

報酬自体は今のところ評価し辛いですが、功績面はどうしてこうなったのか謎ですね。

ユニオンレイドはプレイ歴が短い継承者さんが順調にステップアップしていくのうってつけのコンテンツだと思うのですが・・・、次回以降でなんらかの変更があればありがたいのですが。次回に期待?でしょうか。

山月さんへ

山月さんおはようございます。

功績の稼ぐ方をいじるのではなく、報酬の数を増やしてほしかったですね。これは確かにきついです。

ユニオンイベントは報酬の強さ的にも、プレイ期間が短い継承者さんが強くなるには絶好のイベントですし、あまり渋くしてほしくないですが・・・、次回のセラフィ戦に期待でしょうか。

ソロユニオンを殺しに来ている

まとめお疲れ様です
デーモンでのユニオン功績1億2千万くらいだそうな・・・
そうそう稼げるような数字じゃないぞ・・・
酷過ぎるw

ユニオン功績を稼ぐのが大変になりました...

倒しても倒しても功績増えません(泣
個人功績はソロネ(リリム)でいいのですが...どうしましょう(´Д⊂ヽ
非公開コメント

スポンサーリンク

道すがらおすすめ記事

カテゴリ

道すがら検索

旅人のつぶやき

月別記事

 

異世界への旅路

神姫PROJECT まとめ アンテナ GO
グラ神ポータル

道先案内鳥

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内鳥【カラス】です。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

【カラスへお手紙】

カイザーの民