↑このページのトップヘ

道すがらイベント ≫ 風属性新イベント【迷宮踏破 ~陣風の魔宮~】開催!

風属性新イベント【迷宮踏破 ~陣風の魔宮~】開催!

2019.01.22 07:00|イベント

481d5c7466171761f1a008a36c714b9ef16ef93a2ebd37f198231ac6bd41c96a.jpg


【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その1217】



◆イベント期間
1月21日 15:00 ~ 1月29日 14:59

◆イベント「迷宮踏破 ~陣風の魔宮~」

ギルドが発掘した謎の異世界につながるゲート。
その先には迷宮と、それを生み出した秘宝が待つ。
お宝とロマンを求め、新たな冒険が始まる!

眠れる秘宝を求め、異世界の迷宮を調査せよ!
探索を進めて宝箱をGET!探索周回を重ねると、より多くの宝箱が手に入るぞ!
迷宮では途中で敵が現れることも!バトルで全滅しないよう注意して探索を進めよう!
宝物手帳をチェックしながら、財宝のコンプリートを目指そう!

今回の迷宮では風属性の強敵『アンドロマリウス・アウラ』が出現!全力で討伐しよう!

◆イベント報酬
「迷宮踏破 ~陣風の魔宮~」では、迷宮に眠る秘宝としてSSR限定ウェポンが手に入ります!

【ウェポン】
SSR 創界槍ミラージュスピア (風)
SSR 創気杖ストリームケイン (風)
SSR 創法鏡ウェザーグラス (風)

さらに、オリハルコンや魔宝石などのレアアイテムも入手可能!

◆イベントの遊び方
(1)まずは「探索開始」から迷宮の難易度を選択しよう!
(2)クエスト開始後は「GO」で迷宮の奥へと進めるぞ!どんどん探索して宝箱をGETしよう!
(3)途中で敵が立ちふさがることも!バトルで討伐して道を切り開こう!
(4)探索の途中で帰還することもできるぞ!帰還後は入手したお宝を宝物手帳で確認しよう!
(5)進行度が最大になるとその周回での探索は終了!引き続き次の周回へと進めるぞ!

◆備考
・バトルで敗北した場合、探索はその時点で終了します。
また、そのバトル内でドロップした宝箱は手に入りません。
※直前までにドロップした宝箱は入手していただけます。
・探索の途中で「中断」した場合、マイページに戻っていただけます。
※他のクエストを開始することはできません。
・その他詳細につきましてはヘルプ「イベント」→「迷宮踏破イベントについて」をご覧ください。


率直な感想としては



えーと・・・ただただめんどくさいです。

カラス的にめんどくさい点を挙げるとすると

1.画面読みこみ多し
2.エネミーとエンカウントするたびに戦闘がはじまり、読み込ももはじまる
3.潜ってる最中は自発クエスト不可

ですが、特に1と神プロの相性が悪い気がしました。

そして、もちろん良い点もあります。

1.報酬うまし
2.塔や戦技と異なり、手持ちの戦力に左右されにくい
3.新コンテンツだけあって楽しい

めんどくさい点を除けば、報酬は他のイベントと比較しても多く、コンテンツ自体も煮詰めていけば面白くなりそうな気がします。

どのみちβ版ですし、今後に期待して今回はひたすら潜るとします。


カア
関連記事
 

コメント

mutsukiさんへ

mutsukiさんおはようございます。

このイベント、ぽちぽちがなくなり、レアモンスター的な要素が入ってくると結構楽しそうですよね。

クエスト以外で自動で進める形式で、こういったコンテンツがくるともう大好きなイベントになってしまいそうです。

ユニイベは・・・単純にボスが変わっただけになっちゃいそうですね。あれもβ版ということにして改良をゴニョゴニョ

塔イベはーりー

財宝のコンプを目指すという事で、コレクター魂をくすぐる且つ報酬も良いという良イベだと思います(*´꒳`*) ひたすらポチポチするのは正直面倒ですが…(´・ω・`)
個人的には現ユニイベである払暁戦を何とかして欲しいところ。結局煉獄戦とやる事は変わりませんし、時間が縛られるうえ報酬はご察し(´・ω・`) 戦闘はひたすら麻痺漬けにしてタコ殴りにするのが最適解なので単調になりがちε-(´∀`; )
塔イベはよ(´・ω・`)
非公開コメント

スポンサーリンク

道すがらおすすめ記事

カテゴリ

道すがら検索

人気の旅先

ブログパーツ

旅人のつぶやき

スポンサーリンク

月別記事

 

異世界への旅路

神姫PROJECT まとめ アンテナ GO
グラ神ポータル

道先案内鳥

神姫プロジェクト(神プロ)攻略ブログ[道すがら]の案内鳥【カラス】です。
ゲーム開始:リリースと同時
ブログ開始:2016年10月くらい

↓ブログについて↓
ブログ案内ページへ
↓ツイッター↓
道すがらツイッターページへ

【カラスへお手紙】

カイザーの民