カラスレター226「幻獣の最終限界突破が実装されました」
2020.08.11 23:00|カラスレター|

【神姫PROJECT/神姫プロジェクト/神プロ記事その1676】
なにこれ強い
本日の緊急メンテナンスにて幻獣の最終限界突破含む、いくつかの追加コンテンツが実装されました。
臨時メンテナンス完了のお知らせ
◆メンテナンス内容
・以下のウェポン、幻獣に最終限界突破を追加
●ウェポン
- 火翼杖ドキマシアワンド
- 火翼槌ドキマシアスレッジ
- 火翼斧ドキマシアペレクス
●幻獣
- ファフニール
- イフリート
- ベリアル
神プロが始まって4年の月日が過ぎましたが、武器に続いて幻獣にも最終限界突破が実装されました。100幻獣であるベリアルさんはこんな感じに成長しました。

・・・えぇ、抜群に強くないですか。サブに編成すると属性攻撃力が20も上昇します。ステータスの方も微増くらいかな?と思いきやぐーんと上昇しちゃってます。
続いて、カラスが神プロの事前登録でもらった記念すべき幻獣ファフニールさん。

こちらは全属性のアサルト5%UPです。ベリアルさんが強すぎて少々控えめに感じましたが、こちらは開放ディアボロスPTにて活躍の場がありそうです。
武器はスキルはそのままにLv30まで強化できるといった方向での実装となったようです。これは・・・、どうなんでしょう。火属性だとあまり魅力的に見えませんが、雷銃や水槍といった強武器もありますし、スキル自体を強化するのはあまりに、ということだったのかもしれませんね。
そして・・・・・・肝心の最終限界突破に必要な素材なのですが・・・。
先日実装された守護火天ファレグを討伐した際に入手できる新マテリアルを必要とします。これがまた中々に激渋です。私が幻獣を最終限界突破できるようになるのはもう少しさきのようです。残念。
- 関連記事
-